« ビビアン&Jay | Main | 最近見た映画 »

October 07, 2005

再放送とか誕生日とか

p1001813989
みなさん、ご存知だったでしょうか、BS日テレの「ラブストーム」の再放送日が10月から変わっていることを。金曜日の昼間だったのが、今月から木曜日になってるんです。

……私、知ってました、知ってましたが、すっかり忘れてました。だもんで今日大慌てです、予約録画したものを見て青ざめました。あああああ。

あ、でも。「ラブストーム」のサイトに書いてあるのは「翌週木曜日に再放送」。これって、一週とんだっていうこと?私、もしかしてセーフだったの?BS日テレの週間番組表で確認すると、昨日の木曜日の昼間は別の番組だったので、たぶん来週木曜日の昼間は第六話の放送のはず……。とりあえずほっとしました。でもでも、もし違ってたらゴメンなさい、気になる方はBS日テレにお問い合わせ下さいませ。

一人で青ざめて、一人でネットでかちかち検索して解決。便利だ、インターネット。でもときどき知らんでもいいことも知る。

先日、ネットを見て驚きました。とある俳優さんのプロフィールの誕生日がまあ、うちの夫と同じだったのです、それも同じ年の同じ日。あのハンサム俳優さんと、まーったく同じ生年月日。な、なんで?同い年に見えない……。同じ年の同じ日に生まれたのなら、せめてあの美貌の半分くらい似てほしかった。じゃあ私は?「有名人の誕生日」で調べるとあのキュートな女性タレントと同じ日なのです、わー、ちょっとショック。

ちなみに今日はエディソン・チャンの誕生日のようです。叶恭子サマも今日です。今頃グッドルッキング・ガイと祝杯をあげておられるのでしょうか。生日快楽〜。

|

« ビビアン&Jay | Main | 最近見た映画 »

Comments

緑さんがショックするキュートな芸能人、誰だろ?ビの付く人かしら?

私は映画版エルメスと同じなのです。なのにこんなにも違う人生を歩んでる・・・。使ってるカップもスタバだし。

昔あるショット・バーのバーテンさん(男)もまったく同じ生年月日で、(本名)のニックネームまで同じでした。
運命だったのかしら?今は知る術もありませんが。

Posted by: めひじゃ | October 07, 2005 at 21:21

緑さん「有名人のお誕生日」もちろん調べましたとも、私は世界の巨匠黒澤で(ラッキー)旦那は谷原章介でした。夫婦で楽しみました。緑さん同様口には出しませんが誕生日が同じでも全然違うもんやなと嫁は思うのですね、まあお互い様ですが、、

>めひじゃさん 彼氏が友達に「俺の彼女電車男で例えたらエルメスかなー」とノロければ、そこからめひじゃさんもエルメスだよー


今こちらで「山田太朗~」が放送されてまして予告でやっとKENちゃん登場だーと大喜びしてたら、ジャングルの中を原始人ルックでさまようケン・チュウさんらしき人が見受けられました、、何??
あのドラマ結構支離滅裂?ゆる~い気持ちで楽しみます。

Posted by: 0325 | October 08, 2005 at 01:00

>めひじゃさん
おお〜。エルメスさんと同じ日?なんかすっごいイメージいいですよ。ちょっと誰かに自慢したくなるなあ。
運命の人は、きっと今頃香港や台湾で映画に出たり歌ったりしてるのよ〜。
私はですね、某アイドルと同じ日です。テレビで見ながらいつも「この子、腹黒そう…」と思ってた人と同じ日だったので、とっても納得しました(笑)。

>0325さん
あっ、世界のクロサワと同じ日だ〜。スケールでっかい。旦那さんは谷原さんなのか。ビッグカップル!(男同士だけど…)。
太郎のKenちゃん、そうそう、最初、なんなの?みたいな格好で予告に登場するんですが、ストーリーと全然関係ないコスプレです。ドラマの中のKenちゃんの父ちゃん振りがカッコいいのよ〜。
太郎のドラマ、そうそう、ゆるーいの。仔仔がむちゃくちゃキレイだし、父ちゃんが色っぽいし、私はかなり好き。

Posted by: | October 08, 2005 at 18:49

緑さん、こんばんは!
私も調べてみました、同じ誕生日の人。

スキート・ウーリッチさん

て誰ですか?俳優さんらしいけど、私あまり映画(洋画)を見ないもので・・・。
喜んでいいのか、リアクションに困っています。

世界のクロサワですか~、いいなぁ!
エルメスですか~、萌えぇ!

Posted by: satoru-ball | October 12, 2005 at 16:51

あ、あの・・・皆さん、satoru-ballさん(はじめまして)、私は生まれた日がエルメスと同じなだけで本人は「じゃりんこちえ」のひらめちゃんですからァ~、残念。

Posted by: めひじゃ | October 12, 2005 at 17:01

>satoru-ballさん
私も映画はわからないので「スキート、それ誰?」でしたが、スキート・ウーリッチさん、調べたら写真と解説がありました。ディカプリオ似の青年でしたよ。なかなかな結果じゃないでしょうか。
縁もゆかりもなくても同じ誕生日の有名人って、なんか嬉しいですよね。

>めひじゃさん
ひらめちゃんもわからなかったので調べました。
なんかおっとりしてて、おおらかそうな女の子ですね。めひじゃさん、かわいい感じの方なのね。同じページにひらめちゃんのお母さんが出てましたが
うちの母に激似です。

Posted by: | October 12, 2005 at 21:03

いやいや satoru-ballさん、3.23は世界の黒澤の他にも、「不良少女と~」の大沢逸美さんもいらっしゃるんですよ~(笑)

Posted by: 0325 | October 12, 2005 at 23:24

3/23生まれ。北大路魯山人もそうみたいですよ〜。またまた大物。

Posted by: | October 13, 2005 at 20:39

1/22だけに絞ると、サッカーの中田英寿とか、阪神の星野仙一氏とか大塩平八郎とかコント山口君と竹田君の竹田君とか大物はいるんですけど、生まれた年が一緒の人には大物がいないんです。
スキートさんの今後に期待しよ~。

Posted by: satoru-ball | October 13, 2005 at 23:11

お、大塩平八郎……。

私は同じ誕生日に偉い人がいなかったので
ちょっとうっすら淋しくなってしまいました。


Posted by: | October 14, 2005 at 00:57

緑さん、こんにちは!
いやいや、これから同じ誕生日の有名人が育ってくるかも知れないじゃないですか!
オダギリジョーとか、知らない間に“居た”でしょう?
だから淋しくならないでよぅ~。

Posted by: satoru-ball | October 16, 2005 at 22:20

…オダギリジョーはカッコよくなったよなあ。
そうですね、腹黒アイドルの彼女(既に決めつけてます)が大きく育つのを待つことにします。
っていうか、来年まで保つんだろうか、あの子。

Posted by: | October 17, 2005 at 21:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/6291601

Listed below are links to weblogs that reference 再放送とか誕生日とか:

« ビビアン&Jay | Main | 最近見た映画 »