« 花より男子 | Main | 很可愛 »

October 23, 2005

キラーウルフ/白髪魔女伝

l_p1002895678
「キラーウルフ/白髪魔女伝」を見ました。あらすじに触れてますので未見の方はご注意を。

明朝の中国。武術の名門一族の盟主に育てられた一航(レスリー・チャン)は、たぐいまれな強さを持ちながらも、一族の勢力争いに興味のない自由人。ある日、彼は森で美しい女(ブリジット・リン)と出逢う。

…で、あとをつけた一航は彼女が泉で水浴びする姿を覗き見るのです。薄物をまとったまま背泳ぎしたり、手で水をすくって体にかけたりして、うっとりと気持ち良さそうな彼女。ぽーっと見とれていた一航は、見つかって女から責め立てられますが「ベイビー、オレとこんなに近くで話したかったのかい?」と花輪くんのような余裕でかわす。この辺のちゃら〜っとしたレスリー様の軽さがなんともステキ。

すったもんだあって(←略し過ぎだ)、女と一航は敵対する間柄とわかったのですが、もうそのときには二人、しっかりと恋に落ちていたのでした。水浴びしながら抱き合う二人。レスリー様が彼女の首や肩にふはふは〜っと唇を這わせるとブリジットはへなへな〜。しかし、この間もブリジットさんは薄物着用、絶対脱ぎません。代わりにレスリー様が脱ぎます。肉感的な白い背中を披露。こういうシーンで女性よりも色っぽい男性を初めて見ました。

永遠の愛を誓う一航に女は訊きます「私が白髪になったらどうする?」。すると、一航の答えは「大丈夫、20年に一度咲く不老の花を手に入れるから」。お、おい?「白髪になっても愛してるよ」じゃないんかい?一航さん、いちゃいちゃしながらもとても現実的。けれども20年に一度咲く花なんて怪しいもので恋人の加齢に対抗しようとする姿勢に、やっぱり日本人とは違う感覚を感じました。遠い、遠いよレスリー様が。

やがて、永遠の愛を誓いながらも彼女を疑った一航は愛を失います。怒りと悲しみで彼女の髪は一瞬にして真っ白に。が、白髪頭になると同時になぜか超能力を身につけた彼女は、宙を舞い、自在に伸縮する髪の毛で敵を攻撃するなどの人間離れした活躍で一航の危機を救い、そして立ち去ります。残された一航はあの20年に一度の花を探し出し、じっと番をしながらもう10年も彼女を待っているのです。

20年に一度咲く花や10年の待ちぼうけなどなど、せせこましい日常からかけ離れた中華なスケールの大きさに、ちょっと遠い目になってしまいました。

|

« 花より男子 | Main | 很可愛 »

Comments

お久しぶりにおじゃまします。
しかし緑ちゃん。私を追い越す勢いでレスリー様の映画を観賞してますね。お姉さんびっくりです(笑)。

確かに水浴びのシーンは色っぽかったです。肌に光る水滴、身体にまとわりつく濡れた着物。とても綺麗な映像ですが、色気ありすぎ・・・。やっぱりレスリー様だから・・・かしら。

ところで。山田太郎ものがたりがDVDBOXで発売されますね~~~。それも全45話ノーカットで・・・。心が動きそうでした(笑)。でも、ヨンハのライブDVDの発売もあるし、カンドンウォンの映画のDVDの発売もひかえているので、余裕ないです(涙)。

Posted by: あかり | October 24, 2005 at 00:59

あかりちゃんに借りたDVD、お正月までに見ねばと思って頑張ってますが、ますが、韓国ものはまだ全然…。

水浴びする二人は綺麗だったなあ。うん、そう、濡れて体に貼り付く着物がセクシーだったです。レスリー様のびろびろ前髪がトウモロコシの毛のようだな〜とか、相手役の女性が、ほら、あの人に似てるよね、えーと名前が出て来ない、…検索してみたよ、石井苗子だ!特に白髪になってからはもう苗子にしか見えなかったけど、あかりちゃんはそう思わなかった?

山田太郎、ついに出るね。欲しいけど1万円以下の買い物でもきゅーきゅー言ってるのに3万円近くとても出ません。でも、CDみたいに初回限定版とかないみたいだし、気長に待ってたらいつかなんとかなるかもしれない。

カンドンウォン(カン様なの?ドン様なの?)もいろいろ出るのね。お互いお金がいくらあっても足りないね。ああ、宝くじとか当たればいいのに。

Posted by: | October 24, 2005 at 21:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/6532714

Listed below are links to weblogs that reference キラーウルフ/白髪魔女伝:

« 花より男子 | Main | 很可愛 »