« 孝天和尚 | Main | ビンボー・スパイラル »

October 12, 2005

燃えろよ燃えろ

今日は私にとって非常に重要な一日でした。年に一度の職場の健診の日だったのです。この時期が近づくと缶コーヒーを控え(←飲むなってば)、おやつも断ち(←食うなって)、付け焼き刃なダイエットをするのですがそれでも効果はない、増加を続ける体重と体脂肪に毎年うちのめされて帰ってくるのです。

が、今年は違ったの〜。痩せた、痩せたのよ〜。2キロも減ったの〜。まあ松本伊代の2キロと森公美子の2キロは違いますが、それでも私は減ったという事実を声高に叫びたい。

お母さーん、私、痩せたよーーー。

でもですね、私、特になんにもしてないのです。犬の散歩の他は体を動かすようなことはほとんどない。思い当たることはたった一つ。

「愛」です(←おい?)。

いやほんとスーを好きになってから生活が変わった。ネットでblogを読む、DVDを見る、iPodで聴く、歌う、で自分のblogの記事を書く……こんなことしているとおやつを食べるのを忘れるのです。何かに熱中すると脳の満腹中枢がうっかり騙されるのかもしれない。騙されてくれ、もっと!!

愛は脂肪を燃やすようです。♪ 燃えろよ燃えろよ〜明るく熱く〜。あ、今、「燃えろ」と打ったら「萌えろ」と一発で変換されました、私のPCもスーに染まってます。

|

« 孝天和尚 | Main | ビンボー・スパイラル »

Comments

偶然ですね、私も昨日検診に行きました。
で、ショックを受けて帰宅しました。
詳しくは…覗いてみてください。
結局、身長体重には泣かされつづけるようです。
ハァ…悲しいなぁ~~。

Posted by: あかり | October 12, 2005 at 23:54

私も「流星~」にはまり始めた頃は睡眠不足で食欲低下、やせてクマ作ってました。自分でも「愛のためとはいえ、昔の女幽霊じゃんかよ・・・」とはまる自分が怖かったです。

おやつも忘れちゃうんだw 
可笑しいですね、愛って。

以前緑さんが書いてたと思うんですが、ヴァネのエクササイズDVD(手軽に家で出来る初心者向け)を出してほしいです。

Posted by: めひじゃ | October 13, 2005 at 20:36

>あかりちゃん
体重と体脂肪のことしか頭になかったけど、そうか、身長も…。私も牛乳飲んで、煮干しで出汁とることにします。
そういえば、ここ数年、友達と話すのは健康の話ばっかりだわ。恋愛の話とか、ちーっともしなくなったなあ(笑)。

>めひじゃさん
めひじゃさんも流星堕ちしたときには激痩せしたのね。もしかしてF4迷はみんな通る道なのでしょうか。昔の女幽霊って、きっとスゴい堕ち方だったんだなと想像します。
ヴァネのエクササイズ、あったら買います!
が、きっと真似できないな。香港コンサのタキシードダンス、ヴァネのはもう高度過ぎて全然ついていけませんでした。みなさまもぜひお試し下さい(笑)。

Posted by: | October 13, 2005 at 20:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/6372677

Listed below are links to weblogs that reference 燃えろよ燃えろ:

« 孝天和尚 | Main | ビンボー・スパイラル »