« 最近見た映画 | Main | 孝天和尚 »

October 10, 2005

Podcast QR

先週土曜日、BSQR(BSデジタルラジオ)の「Weekly Asia Box」でヴァネのファンミーティングの様子が流れました。

ひょっとしたらヴァネがファンミで歌ったという「アメージング・グレース」が聴けるかもしれんと思ったけど、やっぱり持ち歌以外の物を電波に乗せるのって制約があるのかしらん、そういうご褒美は特になし。でもヴァネの「アイシテル」を録画(っていうか録音)できたのは嬉しかった。今もキーを叩きながら聴いてます。

この番組、BSが見られない環境でも、iTunesがあれば音を聞くことができます。ヴァネの部分はカットされてるんだけど(そこを聴かせてほしかった…)、同じ日に放送されたチェン・ボーリンのインタビューは聴けました。文化放送のポッドキャスト「Podcast QR」のサイトに詳しいことが書いてありますが、iTunesで聴くだけじゃなくて、そのままiPodにも入れてしまえるなんて便利。番組の放送内容に合わせて毎週更新してくれるようです。ときどきこの「Podcast QR」チェックしてみようと思います。

|

« 最近見た映画 | Main | 孝天和尚 »

Comments

ええ、私すっかり忘れてました・・・はァ(悲)。で、でも15日にまた放送あるって聞いて少し救われました。バカバカ、バカ~!

Posted by: めひじゃ | October 10, 2005 at 23:56

しかしいろんなところにアジアな番組があるんですねー 凄いわー
メルマガのボヘミアンさんから「なるとも」インタ10・20とのことですね、没にならなくて良かったです。  

Posted by: 0325 | October 11, 2005 at 22:33

>めひじゃさん
15日の放送、私も今コメントを読んで思い出しました。BSラジオってうっかりすると忘れそうですよね。
今度は「求婚事務所」だそうなので、ひょっとするとヴァネの声とかは聴けないかもしれませんが、それでもそれでも流れてくれるだけありがたいわ。

>0325さん
前に読売テレビに問い合わせて下さったその日にボヘミアンさんからメール来ましたもんね。きっと0325さんと同じような電話が放送局に殺到したんだと思いました。やっと見れるねー。Kenちゃんのときの「うどん」がよかったから今度もすごい楽しみ。

Posted by: | October 12, 2005 at 00:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/6337183

Listed below are links to weblogs that reference Podcast QR:

« 最近見た映画 | Main | 孝天和尚 »