« 「LOVERS」 | Main | 視聴率首位 »

November 07, 2005

「我」

気がつけばまた一週間…。何も書かずにお休みしてしまい申し訳ありません。なんというのか、人間関係って難しいなと思ったのと、たぶん私が悪いのだろうなという反省と、でも自分のそういう部分はきっと変わらないだろうなという諦めとが入り混じってどんよりしていました。あ、頂いたコメントやメールで落ち込んでるわけではありませんので念のため。

昨日、犬の散歩をしてたら、ちょうどiPodでシャッフルされたのがレスリー様の「我」でした。この曲は何度か聴いていたけど、それまで特になんとも思わなかった部分が、昨日は胸に響いてうっとなりました。歌詞の中の「我就是我」と「我喜歓我」。「私は私」で「私は私が好き」。

たまたま心が弱ってるときにこの曲を聴いたのは偶然だろうけど、悩んでるときにこのフレーズが耳に入ったのも偶然だろうけど、はっとしました。かっこ悪くてなさけないけど私はやっぱり私だし、そんな自分を嫌いにならなくてもいいんだよな、と。またレスリー様の声が、くしゅんとなってる気持ちをそーっと撫でてくれるような慈しみに満ちていて、もうちょっとで泣きそうになりました。

更新してないときに来て下さった皆様、すみませんでした。ひっそりしたblogなので、長く休んだらぐっとお客さんも減るだろうなと思ってたのですが、でも覗いて下さった方が私が思うよりもたくさんいて、ありがたくて嬉しかったです。ぼちぼちの更新になりますが、また覗いてみて下さいませ。

|

« 「LOVERS」 | Main | 視聴率首位 »

Comments

よかったです、お元気そうで。日に5回ぐらいポチしてしまいました(汗)
私は以前人間関係に疲れたとき、今あることから逃げ出して誰も知らない世界にいきたいとか思ったことがあります。そのときはなぜかインドに行きたかったです(笑)

レスリーは天国でとても喜んでいると思います。

Posted by: めひじゃ | November 08, 2005 at 21:01

緑さん 久方ぶりです。笑
>人間関係って ほんとしんどいですねぇー
チョットした事が、続いて、気にして、考え込んだら、めんどくさくなって、ほんと悪循環。
私も最近疲れ気味だったから今日は自分にご褒美です。お風呂に入浴剤入れて、美容液パックして、PC見たら緑さん更新してるし(嬉しい)この後で週間女性見(華流特集)ながらモンブラン食べます。


私は人間関係疲れた病の時、一人で1月の宮古島に1週間行きました。一人で人気の無い寂しい磯辺で青いスズメダイ(小さな熱帯魚)見てたら人恋しくなり病は治りました。

インドかぁカッコつけなくてもよさそう、でもお守りにコン○ームはいりそうだな、


Posted by: 0325 | November 08, 2005 at 21:58

>めひじゃさん
何度も覗いて下さったんですね、ありがとうございました。

人間関係に疲れてインド。エネルギッシュな人達に触れて、じめじめ気分をふっとばしてしまおうという積極的な解決の仕方ですね。すごい!

>レスリーは天国でとても喜んでいると思います。
あ、なんかほんとにそんな気がしてきました。素敵なコメントでうるっと来ましたわ。

>0325さん
疲れは取れましたか?美容パック&入浴剤、モンブラン、なんか元気でそうですね。

0325さんは冬の一人旅なんですね。ああ、こちらはなんかさびしい心をよけいにむち打つみたいで、これもすごい荒療治です。みなさん強い…。青いスズメダイに癒されたのかなあ。

インドでなぜにそのお守りが…。ええ、まあ、大人だしいろいろあるのですね、きっと。

Posted by: | November 09, 2005 at 20:22

そうそう、0325さん、私もナゼそれをもって?っと突っ込みたかったです。確かにお守りですよね、しかも現実的な。

あ、私インドにはいった事ないですよ(汗)そう思っただけです。
数年前に付き合っていた彼が海外出張の多いひとでして。あるとき彼がインドに行ったのです。私が寂しくて「泳いででも会いに行きたいな」なんて甘えていうと、「陸から1キロぐらいはきっと汚水だよ」とか「もっと文明化してたら少しはましなのに」とか冷めたことしかいえないつまらない男でした。

あ、そういえば彼はいつも相撲の期間中に海外に行ってました(偶然)。で、千秋楽に「明日かえる」メールがきてました。
それ以来彼氏なし・・・・0325さんの一月の宮古島より寒いかも。

Posted by: めひじゃ | November 09, 2005 at 21:52

>青いスズメダイに癒されたのかなあ
癒されたりしませんでしたよ。青空の下、人がいない、本当に美しくて、怖いくらい寂しいビーチで、もし今向こうから男の人が歩いて来たら、、と想像したら本当に怖くなったの。  でも宮古は良い所ですよ。

Posted by: 0325 | November 09, 2005 at 21:54

>ええ、まあ、大人だしいろいろあるのですね、きっと。 って、それちょっと待って!私いわゆる買ったりしないよ、言葉も通じないし、もしも何かの手違いで襲われそうになっても、それがあればエイズは避けれるでしょ?だからよだから、、って私インドをかなり誤解してるなぁ、、 

めひじゃさん のなんか四角四面の男のお話に涙出そうになりました。  でも夢ばっかり語る奴も嫌だしなぁ、、

Posted by: 0325 | November 09, 2005 at 23:15

ぶはははっ(笑)
0325さん、全然そんな事思ってませんよw ただ0325さんのいつもながらの突飛なコメが不思議だっただけです。 しかも襲われそうになったらきっとお守りを使う余裕も無いかも・・・?

アバンチュールをクールになら必需品ですね。インドはきっとステキなところです。ただ私の元彼が心の狭い男だったのです。

Posted by: めひじゃ | November 09, 2005 at 23:52

め日じゃさん が笑い飛ばしてくれたので私の誤解が解けました。はははぁ 笑 
世の中(インターネットも)にはいろんな誤解や、とらえかたがあるけどその誤解を解くのと解かないのとでは全然違いますねぇ。  >ええ、まあ、大人だしいろいろあるのですね、きっと。も今読まば 納得! もうこんな自分ですが宜しくねぇ付き合ってねぇ

Posted by: 0325 | November 10, 2005 at 19:43

>めひじゃさん
「泳いででも会いに行きたい」に「汚水」のやりとり、私も恋人からそんなかわいらしいことをストレートに言われたら、たぶん似たようなことを言っちゃうと思います。やー、だって照れちゃうもん。「もっと文明化してたら…」インドは人によって合う合わないが激しい国と聞くので、元彼さんはストレス感じておられたのかもしれないですね。

海外出張の多い彼って(待ってる方はきっと心配だろうけど)端から見ればうらやましい。インド出張中の彼(Kenちゃんで妄想しちゃったわ〜)はきっとインドのCDを山ほど買ってきてくれそう。

>0325さん
ご、誤解ですーーー。買うとか思ってないです、まさかそんな。インドで束の間の恋とかそういうことを想像したのです。マハラジャといちゃいちゃとか。誤解が解けてよかったわ、
青いスズメダイに癒されたというよりは、あまりにも人がいなくて怖かったのね。
全然スケールは違いますが、うちの方でも犬の散歩中に暗い夜道を歩いてて、今変質者でも出てきたら助けも呼べんわ…と思うことがあります、ああいう怖さだったんだろうなあ。
「本当に美しくて怖いくらいさびしいビーチ」私はまだそういう景色を見たことがないけど、宮古島まで行けば見られるんですね。

Posted by: | November 10, 2005 at 21:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/6949597

Listed below are links to weblogs that reference 「我」:

« 「LOVERS」 | Main | 視聴率首位 »