« 「美少年の恋」 | Main | Inside Of My Guitar »

November 26, 2005

イメージバトン

yaoyaoさん&yossyさんから「イメージバトン」を頂きました。きゃー。ありがとうございます。お題を頂いてそれに答えつつ、次の人に回して行く言葉のバトンなのですね。

1、前の人から回ってきた、キーワード
 2、その人が回してきたキーワードから連想するもの

お二人から頂いたのは「手」。手で私が連想するのはあれです、「ラブストーム」のあれ。眠ってるビビアンにキスをしようとして、彼女の顔にかかった髪を指で払いのけるKenちゃん。この手がとてもとても優しいのです。そして美しい。大きな手と長い指と優雅な動き。特にビビアンの耳元の毛をすくうときの、大事な大事なものにそーっと触れる感じがとても好きで。私、想像しました、この人はこんなふうに恋人の髪を撫でたりするんだろうなと。だから私が「手」から連想するのは「大事なもの」なのです。

3、バトンを回してくれた人に一言

yaoyaoさんとyossyさんはほんとに素敵なお二人だと思います。書いて下さるコメントが優しくて、さりげない気配りがあって、でもときどき「迷だわ…」な情熱があふれてて。今度のバトンのこともお二人で相談されたそうですが、仲良さそうな感じが伝わってくるブロガーさん達です。友達同士でblogを作るのって楽しそうだなあ。

 4、バトンを回す3人

わーん、すみません。回せそうな方がいません。お願いしてみようかなと思った方はいるのですが、もうバトンを受け取っておられそうに顔の広い方か、休止されてる方、ごぶさたしてる方なのです。なので私に頂いたバトンはここで止めちゃいますね、ぽとっ(←バトンを置く音)。も、申し訳ない…。

私は止めちゃいましたが、このバトンはこんなふうに↓回って来たそうです。

海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーベキュー→カニ→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→種→スイカ→うめぼし→和歌山→みかん→ あたしんち→猿山→赤ちゃん→フレンチブルドッグ→おばあちゃん→ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→カジノ→ドラクエ→スライム→キング→トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ→後藤真希ちゃん→モーニング娘→テレビ東京→ 旅→駅弁→牛タン→カルビ→脂肪→カプサイシン→カタカナ→ひらがな→日本→アンジャッシュ→おぎやはぎ→メガネっこ→のび太くん →夢→寝坊→二日酔い→ウコン→サプリメント→美容→ヨガ→マドンナ→注射→ワクチン→ラクチン→温泉旅行→会席料理→日本酒→芸者さん→ジャパニース→ジャニーズ→光GENJI→短パン→ぴちっぴちっ→Gパン→普段着→Tシャツ→無芸大食→自分→ぐーたら→なまけもの(動物)→木の上→秘密基地→仮面ライダー→変身→女優→ハリウッド→プリティ・ウーマン→最高の笑顔→笑福亭鶴瓶→お笑い芸人→吉本興業→ダウンタウン→ニューヨーク→自由の女神→贈り物→赤ちゃん→生命→誕生→感動→スポーツ→精神統一→格闘技→K-1→ランドセル(桜庭選手のパフォーマンス)→ピカピカの一年生♪→ドラえもん→えかき歌→アンパン→アンパンマン→永遠のアイドル→聖子ちゃん→sweet memories→ケンちゃんの恋→男フェロモン撒き散らし→黒く澄んだきれいな瞳→ゴスペラーズの北山さん→好き→朱孝天→ F4 →よりどりみどり→イイ男→ 「手」

他の方がどんなことをイメージされるのか拝見するのが楽しみです。止めちゃってごめんなさい。

|

« 「美少年の恋」 | Main | Inside Of My Guitar »

Comments

緑しゃん、早速書いて頂いて、ありがとうございます♪
そ・想像してしまいました。KENちゃんが普段でもこういう事をする・・・いや、絶対してます!!(断言)
「大事なもの」ですか~とてもよくわかります^^
壊れてしまったら、取り返しがつかない感じ・・・
今、ポワーーンとした気分です^^なんかとても気持ちがいいです^^緑しゃんのブログは、気持ちがいいんですよ。そう、α派が出てます♪ワンちゃんもコロンってお腹出してませんか??
バトンはいいんですよ^^他の方が続けて頂けるのだから^^
緑しゃんのイメージが聞けてとっても嬉しかったです♪♪
これからも、 ポワーーンな感じ、分けて下さいね♪
私の所は、2人なので、ドタバタ振りを楽しんで頂けたらと思います^^;
これからも、一緒にスー達を応援して行きましょう!!どーぞヨロシクお願いしますね♪♪

Posted by: yossy | November 26, 2005 at 18:52

yossyしゃん(←真似してみた)、早速コメント頂きましてありがとうございます。バトン渡して下さるときも、私が書いた後もこうやって様子を見に来て下さって、なんてほんわかしたいい方達なんだろうと思います。こちらこそどうぞよろしくお願いします(^^)

ねえ、Kenちゃんは絶対やってますよね?っていうかやっててほしい。恋人の髪の毛を優しく払いのけてほしい。Kenちゃん、私ね今ね前髪が伸びきってて鬼太郎状態よ〜。

ぽわーん&α波、そんなふうにできたらいいなと思いますが、バカなこといっぱい書いて、上げてしまってから「書きすぎたかも…」とドキドキしたりしてます。Y&Yさんのblogはおっとりしててなんかね、手芸クラブの女学生二人が和やかに針仕事している放課後の教室みたいな感じがします(←違うわ〜とか怒られるかもしれませんが)。


Posted by: | November 26, 2005 at 23:04

「大事なもの」かぁ・・・、なんとなく緑さんらしいね♪
緑さんの言葉は、いつも私の心に優しく響いてきます。
yossy、うまいこというなぁ☆
「ぽわ~~ん&α波」ねぇ・・・うんうん、そんな感じ♪ すっごく気持ちいいんですよ。
しいて言えば、眠りに入る前の「ぽわ~~んと夢心地」って感じのいい気分になれます。
そして緑さんは時々「詩人」になりますしね??
私、ここが大好きですヨ♪ 身も心も疲れた時には癒されにきたいですね。

「手芸クラブ」「おっとり」・・・ふむふむ。
傍からはそう見えるのね?? 面白~~い!
ま、確かに二人ともが「おっとり&のんびり」してますからね、時には読者の方に「キィ~~!!」な思いをさせてしまうかもですけど・・・(苦笑;)。
私もyossyも、二人でやってるとは思っていませんよ。
読んで下さる皆さんと一緒に、ブログを作らせて頂いてると思っています♪♪ みんなスーへの想いはおんなじですからね??
だから緑さんも、時々はお顔を見せて下さい☆
じゃないと、「来て下さってありがとう♪」って言えないもの。
これからも末永く、よろしくお願いしますね♪

P.S.バトンは楽しませて頂いたので、充分ですよ♪バトンを置くなんて、ちょっと「山口百恵さん」を思い出してしまった(と、年がバレちゃう!汗;)。
どうか、お気になさらず♪

Posted by: yaoyao | November 27, 2005 at 00:16

緑さん、初めまして!
yossyさん、yaoyaoさんから同じイメージバトンを受け取ったぽること申します。
実は、緑さんのブログは以前から拝見しておりました。
ずっとご挨拶もせずにすみません。
緑さんの書かれる視点がすごく好きなんです。
なんだか優しいのに、鋭くて!
同じキーワードでも、本当に全然違うものが出てきますね~。
ラブストームでのKENちゃんのビビアンへの接し方って、本当に彼女が大事なんだなぁ…って伝わってきますよね。
なんだか読んでいて、yossyさん、yaoyaoさんのお二人が言うように「ぽわーん」としてきました。
初対面から長々と…失礼しました。
また遊びに来ます!

Posted by: ぽるこ | November 27, 2005 at 02:41

>yaoyaoさん
褒められたことがあまりないので、すごく嬉しいのにうまくこの気持ちを言い表せません。でもでも優しくてあたたかい言葉をありがとう。

「手芸クラブ」は不器用な私の憧れなのです。女の子達が朗らかにお喋りしながら綺麗な刺繍とか作っちゃう優雅な感じが。唐突な例えでびっくりさせちゃいましたね(笑)。Y&Yさんblogで「きぃ!」な想いは私は一度もないですわ。

はい。遊びに行かせて頂きます。っていうか、毎日遊びに行ってるんだけどチャイム押してご挨拶をせずに失礼しちゃってるのです。すみません。ほんと気が利いたコメントが書けないし、たまに書くとやたら肩に力が入ってしまって「なんだこりゃ」なのですよ。でも、好きなblogはコメント欄も面白いし、それに参加させてもらうつもりで、ときどき書き込ませて下さいね。

P.S.山口百恵さん、引退するときにマイク置いてましたね〜。

>ぽるこさん
わーい、初めまして。す、すみません、実は私もお邪魔させて頂いてます。こちらこそご挨拶もせずにごめんなさい。

ぽるこさんがKenちゃんの手とか血管のことを書かれるたびに、おおおと思いながら拝見してました。私もKenちゃんの手が綺麗だなと思ってましたが、血管までは注目してなくて。ぽるこさんのblogの子供を抱っこするKenちゃん写真も、顔しか目が行ってなかったですが、ああそういえばこのときの腕も惚れちゃいそうに綺麗だわ。Kenちゃん写真鑑賞の極意を教えてもらった気分です。そうか、次からは腕の筋も見なきゃ。そして、リーホンの腕がきれいだと書いておられたのも同意です。

コメントどうもありがとうございました。私もまた遊びに行かせて頂きます (^^)

Posted by: | November 27, 2005 at 17:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/7320514

Listed below are links to weblogs that reference イメージバトン:

« 「美少年の恋」 | Main | Inside Of My Guitar »