« もしも | Main | 生日快楽 »

January 12, 2006

きょうのできごと

☆郵便局で孝天料理本の振込。「F4ever」、見る人が見れば「F4のファンクラブ」ってわかるだろうなあ。で、F4をたぶん知らんであろう窓口の年配の女性に「お願いします」って持って行ったら、隣の若いお姉さんに伝票を回されてしまいました。わわわ。

☆夫が「頭文字D」のアニメを借りて来ました。走り屋のお話です。「峠を攻める」「ハチロク」「ドリフト」……私のボキャブラリーにない用語が飛び交ってます。あ、一つだけ私も使う単語がありました。「下り最速」。「で、どこのプロバイダ?」って思ってしまいますが。

☆yesasiaに頼んだリーホン新譜がまだ届きません。出荷したよっていうメールは去年届いてるのに。リーホン、もしかして道に迷ってるの?それとも一緒に頼んだJayとどこかで道草を食っているのでしょうか。

☆孝天の台北サイン会に行けないもんだから、せめて本でも読んで旅行気分に浸ろうと思ったら、中の小さな小さなイラスト(←1センチ×2センチくらいの、それもラフにさらさらっと描いてある)「牡蠣入りオムレツ」におなかが鳴り、ものすごーく切なくなってしまいました。バカ〜。

|

« もしも | Main | 生日快楽 »

Comments

私も今日振り込みに行ってきました。軽いお財布が又軽くなり、、悲しいです が! 
KENちゃんが今頃せっせっとけんしょう炎になりながらサインしてるのねーと思うとふところも痛みません、
 ああ湿布貼ってあげたいわぁ~

「牡蠣入りオムレツ」爆笑&ウマそー

Posted by: 0325 | January 13, 2006 at 00:08

わたしも振込み完了いたしました!
待ちどおしいわ~♪
ですが・・・
昨日ヴァネ迷の朋友が台湾旅行から帰国
わざわざ我家まで「孝天本」を届けてくれました。ありがとよ~
料理は美味しそうです。
私でも作れるかも・・・な短い文章です~
しかしやっぱりちんぷんかんぷん・・・
今のところはお写真鑑賞用ですね。
うつむきショット満載で色っぽい~
踊りだしたくなります(謎)

私もしっかりバッチリ、ガイドブックを隅々まで
眺めちゃったくちです。
牡蠣入りオムレツまだ未体験!!
メチャおいしそうですよね~

Posted by: ゆみっち | January 13, 2006 at 18:14

yesasiaって、めちゃ早く来る時もあれば、遅くて心配になる時もあるよね。支払いが米ドル仕立てだから、アメリカに寄り道してるのかも知れません。

孝天本、エッセイの部分が多いので、読むの挫折しました(笑)。購入どうしようか考えてる人は日本語版が出るのを待った方が良いかも。お料理レシピの方は何とな~くわかるのですが。作ってみようかなと思うのがいろいろあります。
写真の方はゆみっちさんも書かれてますが色っぽいですよね~。そんな目でこっち見ないで~!!なのもあります。

「牡蠣入りオムレツ」ちっこい牡蠣が入ってるやつですよね。香港で食べたことがある。おいしいよ~。

Posted by: あすか | January 13, 2006 at 20:36

>0325さん
入金完了おめでとう。お財布の中からお金が出て行くばかりだけど、でも私もこの出費は惜しくないわ〜。0325さんは湿布係ね。じゃ、私は額をハンカチで拭いてあげる係に立候補!髪かきあげ係とかうちわで送風係も要りそうだね。

>ゆみっちさん
わ、既に台湾版二冊持ち。迷友さんに感謝ですね。で、中身は踊り出したくなるくらいのフェロモン濃度なのね?うつむきまくってるのね?楽しみだ〜。
ゆみっちさんもガイドブック熟読ですか。きっと今頃台北で天迷さん達はご馳走食べてるんだろうなあ。くー。

>あすかちゃん
今日もリーホンは来なかったよ〜(涙)。アメリカに寄り道してるのね。納得。
孝天本、「そんな目でこっち見ないで~」ですか、くー。エッセイ部分多い?私も静かに日本語版の発売を待ちたいと思います(←まだ台湾版も見てないのに)。
牡蠣入りオムレツ、香港で食うぞ〜。私が本で読んだのは青ネギと牡蠣が入ってて、赤いソースがかかってるそうです。

Posted by: | January 13, 2006 at 22:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/8132993

Listed below are links to weblogs that reference きょうのできごと:

« もしも | Main | 生日快楽 »