« 生日快楽 | Main | パスポート更新 »

January 27, 2006

ごぶさたしてます

ごぶさたしてます。何かあるごとに休み、そしてまた戻ってくる私ですが、今回のお休みの理由は、えーと、香港コンサでした。

F4を好きになった頃から「いつかは香港でコンサートを」と思ってましたが、いざそうなってみると、うーん。嬉しい気持ちよりも不安の方が強くなったのです。

職場の休みがはっきりしない、お金もない、いやそれよりなによりチケットは取れるのか、何を準備して何をやっておかなければならないのか、今できる最善のことは何なのか、考えすぎてパニックに。何をやってても頭の片隅に香港コンサがありました。夜中に何度も目が覚めました。おお小心者。

あ、でもでも、あっち行ったらCDを物色しようとか、冷たいのとあったかいのと両方並べて牛乳プリン食べ比べたいわとか、本屋行って絵本買うぞとか、スーパー行って面白いもの探すぞ、ああ楽しみ〜と思う図太い自分も確かにいたのです。人間って複雑だわ。

ある日は暗ーく落ち込み、そして次の日は反動で気がばーんと大きくなっちゃったりして、心が揺れておりました。舞い上がって落ち込んで、ちょっと自分は普通の状態じゃないなと思いました(←今もそうです)。

後ろ向きな気持ちになってるとblogでも悩む。ちょっと前に「地下鐵」っていう映画を見たんですが、この感想を書いたりコメントにお返事書いたりするとき、すごく楽しくて。思ったことを全部書けたし、頂いたコメントを読んだり、読んでお返事を考えたりしてるときに、すごい充実感が。

で、考えてしまったのです、私はblogで何がしたいんだろう、共感してほしいのか、笑ってほしいのか、お友達を作りたいのか、見た映画や何かをびっちり記録していきたいのか。強制されたわけではなくて自分が楽しくてやってるblogでそんなこと悩むなよと思いますが、気になり始めると止まりません。休んでみて、また書きたくなったからこれでいいんだろうな〜と思って書いてますが。

最後になりましたが、休んでる間も遊びにきて下さった方、メールで近況を尋ねて下さった方、ありがとうございました。自分のことを気にかけてくれる人がいるんだなと思うと、落ち込んでるときも心がぽっとなりました。

|

« 生日快楽 | Main | パスポート更新 »

Comments

緑しゃん、戻ってきてくれてありがとう♪♪
ずーーーと、心配してたんだよ~!!!
メールしてもいいものかと、ずっと考えて毎日覗いてました。
そっかぁ・・・香港コンサかぁ・・・・実は、我もパニクっております。
ほんと、ココ数日・・・・何をしていいものか、全然わからなくて・・・着々と準備はしてるのに、何かポッカリ穴が開いたみたいに^^;

これからも、緑しゃんらしいブログ作りしていって下さいネ!!
わたしゃ、緑しゃんのブログ大好きッスから♪
応援してますよーーーー★

Posted by: yossy | January 28, 2006 at 01:06

緑しゃん、おかえり~
私も緑しゃんのブログ大好きなの~♪
緑さんの書きたいこと書きたいときに書いていっていいと思いますよ。
気負わないほうがこっちも気負わずコメできるし(笑)

みんな香港にやられっぱなしですね。私も神経戦です。闘いなんです(笑)
今、ひとつのヤマを越え、次の敵が…ってドラクエかよっ(古い?)
感動のエンディングは香港でっ!ってなるようがんばります。
緑さんもね♪(←何をだ? 笑)

Posted by: にこぷう | January 28, 2006 at 17:38

>yossyさん
ごぶさたしてます〜。わーん、あったかいお言葉をありがとう。毎日覗いて下さってたなんて、ありがたくて嬉しくて申し訳ないです。何度も無駄足を踏ませてごめん。香港コンサが本決まりになってからどうにも落ち着かず、気分の上り下がりが激しかったのです。
yossyしゃんもパニックに?そうなのそうなの、今何をすればいいんだかわからない。気持ちばっかり焦るんだよね。ああ、お互いチケットが当たりますように。
私もYYさんblogは大好きです。スーが好きで好きで壊れてるときも、読んでる人達へのメッセージを真摯に書いておられるときも。これからも仲良くして下さいませ♪

>にこぷうさん
きゃー。おひさしぶりです。にこしゃんも優しいコメントをありがとう。
映画の感想文になったり、明星にツッコミ入れたり、姿勢の定まらないごちゃっとしたblogですが、にこしゃんに好きだと言ってもらえて嬉しいです。うん、気負わないようにやろう。って、もう「平常心」とか意識した途端にがちがちになってますが(笑)。
チケット取り、ほんとに神経戦だと思うわ。今からドキドキしてるのです。風水で玄関を掃除すると幸運がやって来るとか読んだので、玄関をお掃除して鉢植えを飾りましたわ。でも、お花が日に日に元気なくなっていくの。うちの玄関ってそんなに悪い「気」が立ちこめているのかしら(笑)。
ドラクエ(←やってたわ!)。忙しい四人の旅の仲間がようやく集まったところだよね。最終ステージの香港、迷仲間と手を取り合って声援送りたいです。にこぷうしゃんもチケットが当たりますように♪

Posted by: | January 28, 2006 at 21:59

緑さんお帰りなさ~いい!玄関で待ちわびてる犬のようです。ハッハッ
中華のコンサは大変なのねぇ 
私も思い立ったらその事しか考えれない性質で、毎日が修学旅行前夜みたいになりますよ。
  

Posted by: 0325 | January 28, 2006 at 22:05

おかえりなさい♪ 

私もね、ココしばらくはパニクっては、yossyや皆さんに励まされて過ごしていました。
みんな、おんなじだね☆
毎日ココを訪れては、お留守の緑しゃん宅の窓を眺めてましたよ♪
今日はその窓に灯りが灯っていたので、ホッと安心しました♪
確かにネット上に自分の一部でもさらけ出すということは、難しいことなのかもしれない。
でもね、やっぱり私は緑しゃんや皆さんと繋がっていたいんですよ。
しんどくなったらお休みして、書きたくなったら書く。
それでいいんじゃないかと思うのです。
ブログで自分を押し潰しちゃいけない。
ブログは自分の生活をより楽しくする為のひとつだと思うから。
どうか、ココを緑しゃんの楽しめる場所にして下さいね♪
これからも毎日通わせて頂きます♪
私の癒しの場所なので・・・・。

Posted by: yaoyao | January 29, 2006 at 02:05

>0325さん
わーい、ただいワン(←犬語)。玄関は寒いからお部屋にどうぞ。あ、でも、ちょうどうちの犬が毛抜けのシーズンなんで部屋のすみっこに綿みたいなのが舞ってて、すごく荒んだ家になってますが。
そうなの、普通のコンサでも大変だろうと思うけど、外国だし、F4だし、チケット申し込み状況も逐一変わるし、なーんか疲れたわ。日本コンサが決まったら0325さんも修学旅行前夜がずーっと続くと思うわよ〜。

>yaoyaoさん
yaoしゃんも大変だったみたい。お仕事が変わって疲れてるのと、この落ち着かない状況とでかなりしんどかったんじゃないかなあ。
yaoしゃんのblogの「みんなとつながっていたい」を読んですばらしいなと思ったわ。ポリシーがきちんとあるのはすごい。「何のために」がわかっている人は強いし、ぶれないと思う。私はYYさんblogを読んでるとパワーをもらってる気がするのです。

>ブログで自分を押し潰しちゃいけない。
>ブログは自分の生活をより楽しくする為のひとつだと思うから。

楽しんでblogができるように、あんまり肩に力を入れないように、ときどき休んだりしながら続けて行こうと思います。ありがとうね♪

Posted by: | January 29, 2006 at 21:14

緑さん、おかえりなさいm(__)m
理由は香港コンサだったのですね(笑)わかります~。楽しんできてください☆

blogは自分が書きたいことを書けばいいいんですよ。書けないときはどうしても、書けない訳で。私は書きたい内容が今現在、どうしてもマイナス方向に走ってしまうのでお休みしてます。blogのやりとりも面白いけれど、生活も大事ですしね。みなさんと、楽しく話できて、続けるのが一番!
※台北に追われる訳でもなく(悲しいかな。宏さん・・・)私は潜伏中・・・。日々ぼちぼち過ごしてまっす。

Posted by: 東雲 | February 04, 2006 at 18:38

東雲さんもおかえりなさいませ (^_^)
ほぼ毎日お邪魔してました。プチ復活されて嬉しいです。

「blogは自分の書きたいことを書けばいい」って、ああそう聞くと安心。私は「笑ってほしい、お友達が欲しい、映画のblogみたいに細かいことをツッコんでみたい」全部なので、その日その日でいろんなことやってみようと思います。

台北コンサにCD日本発売、リーホンのニュース、またたくさん出そうですね。東雲さんが書かれてたのでNHKのBSの音楽祭の彼が見れました。やーん、ピアノ弾く王子様でしたね、カッコよかった〜。

Posted by: | February 04, 2006 at 21:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/8265868

Listed below are links to weblogs that reference ごぶさたしてます:

« 生日快楽 | Main | パスポート更新 »