« 「スター・ランナー」 | Main | 迷路ゲームの佐藤麻衣 »

February 01, 2006

「英雄 - Hero -」

p1002469477a 「英雄 - Hero -」を見ました。トニー・レオン、マギー・チャンの武侠映画。すばらしくカラフルで、いや、もう…。あらすじに触れてますのでご注意を。

うーんと昔の中国。秦の始皇帝はその強大な権力ゆえに刺客に命を狙われ続けていた。暗殺を防ぐために皇帝は自分への拝謁を百歩以上離れた場所からしか許可しないほどの用心ぶり。そこに名だたる三人の刺客を殺めたという剣士(ジェット・リー)が現れ、それまでの出来事を語り始めるのだった。

で、その名だたる三人の刺客のうちの一人がトニー・レオンなのですが、ト、トニーさん長髪似合わねえ…。あんまり強そうにも見えないし、崩れた感じのやーらしい役が全くエロくない。あーあ惜しい使い方してんなあ(←私って何様?)とくやしかったのですが、いいえ私が間違ってました、映画の中盤頃から、真の姿で現れたときから彼は突然輝きを放ち始めるのです。

実は天下を憂い、個人的な恨みを捨てて世のために命を投げ出そうとするヒーローだったトニーさん。そう、そうなのよ、こんなふうに誠実であたたかみと寂しさを兼ね備えたような役が、困った顔がすごくすごく似合うの〜。この人をもっと困らせてみたい〜と思っちゃうの。マギー・チャンに刺されて亡くなる姿のかわいらしいこと、儚いことったら。この映画で共演しているマギー・チャンやチャン・ツィイーよりも確実に乙女です。萌えます。

ああ既に映画の感想ではないな。うん、映画はとてつもなく派手でした。ワイヤーで宙に吊られ、この世のものとは思えないような妙技を繰り広げる剣士達も、ギャグ漫画のように降り注ぐ矢の雨も、その矢の雨を長い袖をひらひらさせながら跳ね返してしまう人間離れした二人も。ありえん〜、大袈裟すぎる、は、腹痛えと拍手しながら見てました。楽しかったです。あ、なんか暴言吐きまくりましたが、私はこの映画面白かったです。

|

« 「スター・ランナー」 | Main | 迷路ゲームの佐藤麻衣 »

Comments

私も見たじょー先週レンタル返したところよ、
トニーさんはどんな役しても正義感と清潔感が悪く言えば付きまとうな、、(ごめんなさいそこも好き)一緒に東京攻略も借りたんだけど日本語がむちゃくちゃ可愛かったよ。
緑さんトニーさんとカリーナラウが恋人同士って知ってました?私もうビックリでした。

Posted by: 0325 | February 01, 2006 at 23:33

はじめまして!!RISAと言いまぁす♪♪
F4迷ですっ~ちなみに、旭&仔迷ですぅ☆
私も、『HERO』見ましたぁ!!映画館で!!
そん時ヵラトニーをかっこえぇと思うようになりましたね・・・デモ①番はF4ですけどねぇww笑))
でゎ♪

Posted by: RISA | February 02, 2006 at 11:21

一緒にリンチェイのところに向かってる時マギーにさされるシーン。トニーの「遅かったか・・・」だったかな?のセリフに泣けましたね。浅い傷を負わせて命だけは助けようとした女。愛ゆえに迷った男・・・・っという引きが悲しかったです。トニーすっごいカッコいいです。

>0325さん
東京攻略見ました?イーキン頑張ってましたよね!かっこつけてるのがかっこいいんです(?)

Posted by: めひじゃ | February 02, 2006 at 12:20

>0325さん
>トニーさんはどんな役しても正義感と清潔感が悪く言えば付きまとうな、
思う思う。今まで見たどの役もなんか人が良さそうな感じがする。でも天使みたいに性格がいいんじゃなくて、ほど良く人の悪いところも併せ持ってるような…。うまく言えませんが。

うん、カリーナ姐さんとつきあってるんだってね。二人で日本にスキーしに来てたとか。くー、お似合い。いいなあ、どっちも羨ましいよ。あんな大人の女性とつきあえるトニーさんも、あんな可憐なトニーさんとつきあえる姐さんも。

>RISAさん
わー、はじめまして。旭&仔迷の方ですか。いらっしゃいませ♪
「HERO」は映画館の大きなスクリーンで見たらきっと迫力だったでしょうね、弓矢が針山みたいにつきささってるところとか。
この映画のトニーさん、かっこよかったですよね。私も一番はF4なのですが、最近はあちこちの中華ないい男が気になり始めました(笑)。

>めひじゃさん
マギーに刺されるところもよかったです。二人とも同じことを考えてて、でも出遅れてしまうんですよね。最後の、わざと剣を捨ててマギーにまた刺されてしまうところも男の包容力みたいなのを感じさせてくれて好きです。ほんとにこの人のやる映画、全部見てみたくなっちゃう。

「東京攻略」ってそんな映画もあるのね。あ、イーキン・チェン、ケリー・チャン、仲村トオルも出てるのか、日本で長期ロケって書いてあるわ。カタコトの日本語がかわいい?わわわ、見たいー。レンタル屋にないかなあ。

Posted by: | February 02, 2006 at 23:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/8456212

Listed below are links to weblogs that reference 「英雄 - Hero -」:

« 「スター・ランナー」 | Main | 迷路ゲームの佐藤麻衣 »