« 「英雄 - Hero -」 | Main | 孝天フェロモン »

February 02, 2006

迷路ゲームの佐藤麻衣

p1004034500BS日テレの「C-POP World華流Festa!」。日本人の女の子を集めて台湾でスターにしてしまおうという、台湾版の「浅ヤン」みたいなことをしてるのですが、これにデビュー前の佐藤麻衣が出てます。そう、孝天の恋人だった(のか今もそうなのか)彼女が。

麻衣を含む女の子達は台湾の街に放り出され、わずかなお金と地図を持たされて自力でテレビ局まで戻るというゲームをさせられます。今はぺらぺらでしょうが、当時はみんなカタコトの中国語しかできない赤ん坊状態。親切なおじさんの車に乗せてもらって一番に到着した子、自分が道を間違えたのにスタッフにキレる子、街角で歌ってお金を稼ぐ根性のある子…。わずかな時間でもそれぞれの個性が出るもんだなあと思いました。

で、佐藤麻衣はというと。バスに乗ったはいいが間違って反対方向に。んでも道に迷いながらもしっかり食べて遊んで普通に楽しく街歩きをしてビリに。……この子、図太いなあ。それに賢いわ、うん。

ほんとはこれ、ゲームの順位とかは関係ないですよね、オーディション番組だから観客に自分の魅力をアピールできた人が勝ち。他の子とは違ったことをして目立つとか、少しでも多くテレビに映るとかが重要。佐藤麻衣は道に迷いながらも「困ってる」オーラや「私をなんとかしてよ」の媚びや「必死です」の息苦しさを感じさせることなく、へらへら〜っと楽しそうにビリになっていて、芸能人に向いた人なのだなと思いました。

この彼女とつきあってたなんて孝天、なかなかたいした男だわ、うん。

|

« 「英雄 - Hero -」 | Main | 孝天フェロモン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/8469776

Listed below are links to weblogs that reference 迷路ゲームの佐藤麻衣:

« 「英雄 - Hero -」 | Main | 孝天フェロモン »