« FLIX ASIA | Main | これが聴きたい »

February 26, 2006

「白夜行」考

p1001839078「白夜行」を見ました。ああ、もう、山田孝之の役がいい!!自分の身を投げ出して好きな女の子を庇い通し、彼女の幸せのためならば自分の手を罪で染めることも厭わない、切なくて苦しくて哀しくて……で、すごく美しいのよね。無精髭でやさぐれていてもそれはそれで男臭く、んで白いシャツを着れば優しさが漂うのです。何着ても似合うわね山田君。

いや着てなくても似合う。銭湯で裸のシーンなんかうひゃ〜と親父な気持ちになってしまいました。あのシーン、わざわざ銭湯で撮る必然性はあったのか?いいんです、TBSよ、ありがとう。

で、で、山田孝之ってときどきKenちゃんに見えませんか?似てますよね、顔かたちは同じ系統。ヘアスタイルも気のせいか似ている。すみません、私の中ではすっかりイコールです。山田君を見ながらKenちゃんを見ている。見えます見えます山田君の後ろにKenちゃんが見えます。透視&妄想のフィルターで自分の思うままにドラマを再生。うう、もうテレビなんか要らんくらいです。で、じーんとしたり、きゅーんとしたり、くーーーと唸ったり。

もしもこのドラマを台湾で作るならば、この役はKenちゃんに。うおお、やっぱりダメだ、Kenちゃんが人を殺してでも守り通そうとする運命の相手なんか見たくないし想像したくもない。くー。というわけで、一人で企画を立てて一人でボツにするというKenちゃんドラマ会議が私の頭の中で日々行われています。ええ、妄想も末期です。

|

« FLIX ASIA | Main | これが聴きたい »

Comments

へぇぇ緑さんは山田くん=KENちゃん、なのね私は山田君=仔仔、に顔が似てるなぁと思ってました。
「白夜行」1話は見たんだけど、あの生い立ちのヒロインと綾瀬さんがミスマッチな感じ、、キレイすぎて、でもKENちゃんは納得だわ、KENちゃんで見てみたい。1話しか見てないのに辛辣な感想ごめんなさい。私結局「けものみち」に浮気しました。 

昨日トニーさんレスリーさん出演、監督王家衛の「大英雄」を観ました。93年の作品で出演者、監督、とも超私好みなのに頑なにB級で違う意味で衝撃的作品でした。緑さんスゴイヨ~

Posted by: 0325 | February 27, 2006 at 10:22

間違えてました。「大英雄」監督はジェフラウ、王家衛はプロデュースでした。出演者はトニー、レスリー、張学友、ジョイウォン、マギーチョン、カリーナラウ (私の解る限りで)です。度々失礼しました。

Posted by: 0325 | February 27, 2006 at 10:40

山田君と仔仔、あ、似てるかも。上の写真の山田君の横顔は、なんか仔仔っぽいね。「白夜行」は私も綾瀬はるかのおとなしい感じが役の雰囲気に合ってない気がしたんだけど、話が進むにつれて「実はふてぶてしい」が板についてきてなかなかなのよ〜。「けものみち」は見てないわ。面白いんだってね。再放送してくれないかなあ。

「大英雄」を検索してみたよ。ドタバタとかハチャメチャって書いてあって、なんか面白そう。見たい映画リストに加えました。多謝〜>0325さん

Posted by: | February 27, 2006 at 21:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/8851298

Listed below are links to weblogs that reference 「白夜行」考:

« FLIX ASIA | Main | これが聴きたい »