« 香港旅行 2 | Main | 香港旅行 4 »

March 31, 2006

香港旅行 3

Img_1937どんどん長くなりそうな香港旅行記。一日目の夕食は九龍城の「創發潮州飯店」。店先に並んだ信じられないほどデカいシャコや、棒にしか見えない貝、見てるだけでも面白い。台湾のガイド本で見てずっと食べたかった牡蠣入りお好み焼きを。くー。思い切った量の牡蠣が投入されてます。お好み焼きっていうかかき揚げ。複雑な味。ウマい。デザートは水晶飽。透き通ってあったかい餡入り饅頭を頂き、ほけ〜っと幸せな気分でまた観光。

さてHMVですわ奥様。今回香港滞在中のKenちゃんがここの袋を持って歩いていたとウワサされる尖沙咀のHMVへ。うーんすごいぞ、ここには魔物が棲んでいる。棚を見ればほら、そこにもここにも中華なCDがDVDが。手に取って見てると、ほーら欲しくなる。はっと気付けば、買うつもりの全くなかったレオン・ライやあまりにジャケ写がかわいらしすぎた(←ふっわふわの髪なんだよ〜。買うしかないよ。負けたよ)若い日のレスリー様をごっそり抱えた私がいました。ああ〜。

「次にいつ来れるかわからない」とか「一期一会」とか「運命」とか、便利な言葉が私を大胆にしました。物欲炸裂。倹約精神崩壊。「レイニー・ヤンは…」と呟けば「あっちにあったよ〜」とあすかちゃん。「こんなのもあったよ緑ちゃん」「あ、こんなのも」と次々にお宝を発掘してくれるあすかちゃん。……私の隣に悪魔がいました(泣)。結局かなりの量をお買い上げ。店員さんが大きな手提げバッグに入れてくれました。あ、あ、このバッグ、もしかしたらKenちゃんとお揃いかもしれん。くー。幸福感が私の胸に押し寄せます(←バカ)。

この日は夜の星光大道で光のショーを見たり、亀ゼリーを食べたりしたのですが、私的にはどんな観光地よりもお食事よりも尖沙咀HMVが心に残ってます。魔物の棲む場所、私を狂わせたあの店。待ってろよ、いつかリベンジしに行ってやるからな〜。

|

« 香港旅行 2 | Main | 香港旅行 4 »

Comments

ふふふ、何度リベンジしようとも玉砕してしまうと思われます。

私は今回買ったCDは少なかったのですが、いろんな人が唱っているアルバムを買ってしまいまして、これがまたいろんな気になる人が現れてしまって、かえって危険なものを買ってしまったようです。黄耀明さんの歌が頭の中をグルグルしてる~。でもなんかこの字面見たことあるぞーと調べてみたら、レスリー様と一緒にアルバム作ってた人じゃん!このジャケット写真だけはみょーに頭に残ってたんだ。それになになに?レスリー様とこの人は「香港音楽界きっての耽美なふたり(by yesasia)」とな?ですってよ緑ちゃん。どうしましょう?!

ここんところ通勤時はこのお方の歌が頭をグルグルし、家ではテレビの中でジェイくんが「霍霍霍霍霍霍霍霍~♪」と唱いながら扇を持って舞っております。←めひじゃさんはわかってもらえるかしら?いやこのMVも好きだわー。

Posted by: あすか | April 01, 2006 at 22:55

あすかさん~(涙)
このMVいいですよねwww
ジェイが冒頭で振り向くシーンがね・・・・いつも鳥肌。たぶんもうパブロフの犬状態で条件反射なのかもしれないです。

緑さん、りおんはどうですか?音楽の事詳しくはないのですが、彼の楽曲結構良いと思うのです。今聞き返してもレオンの事ちょっと興味が薄れても(失礼)、歌いいなーって。

Posted by: めひじゃ | April 01, 2006 at 23:09

>あすかちゃん
他にどんな人にハマったのかな。あのCD、カレン姐さんやレオンも学友さんも入ってたよね。ふふふ、楽しみ(←悪魔です)。
黄耀明さん、検索してみたら、えーと耽美にお綺麗なときとビミョーにおじさんのときの写真が…。いつか貸してね。

>めひじゃさん
りおんさんはジャケットに「し」と不思議な文字の入った一番新しいの(?)を買いました。なんか「し」が気になっちゃってね〜(←そんな理由かい)。
でも、今日は録画してた「ロード・オブ・ザ・リング」を一気見したので、実はまだパッケージを開けてないのです。これを開けてしまうとほんとに旅行が終わっちゃって寂しいかなあという気持ちもあります。前に視聴したときにいいなあと思ったんで、きっとステキだろうなと思います>りおん歌

Posted by: | April 02, 2006 at 22:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/9362376

Listed below are links to weblogs that reference 香港旅行 3:

« 香港旅行 2 | Main | 香港旅行 4 »