« 香港コンサレポ 3 | Main | すみません »

March 27, 2006

香港コンサレポ 4

060322kコンサのレポと言いながら実は何もレポしてない感想文。さて、殿です、殿。出て来てこちらを向いてくれた瞬間、心の中で絶叫しました。

う、薄くなってるーーー!

薄い!細い!きれい!美孝天です、もんのすごい美孝天。クマはどこにもいません、いやクマも好きだ、今でも森に探しに行きたいくらい好きだ、でもでもコンサのKenちゃんは美しかった。そしてそして彼は更なる進化を遂げていたのです。

お、踊ってるーーー!

腹から歩く歩き方は健在でしたが、拳もあいかわらず振り上げてましたが、アゴも突き出し気味でしたが、踊ってました。「ぶろーどうえーだんす(←棒読み)」を踊ってました。踊ってたのはほとんど女性ダンサーさんだったけど、Kenちゃんもステップ踏んでた、歌いながら踏んでたよ。くー。白いジャケットは薬局のカウンターにいる兄ちゃんのようだし、ギター弾くときの詰め襟金ボタンはホテルのベルボーイのようで、あ、あら…と思う衣装だったけど、なによりも本人がとっても楽しそうだった。白い歯、笑顔、ステージを歩く足取りも楽しげでとにかくゴキゲン。

あなたの笑顔や楽しそうな様子を見るだけで胸がきゅんとなる、あなたが笑うだけで幸せになれる…うおお書いてて恥ずかしいですが、恋の始まりのようなそういうときめきをひさしぶりに感じました。「女を捨ててる女」を一瞬で乙女に変えてしまう強力な孝天フェロモン。間近に見ると妊娠する、というウワサも納得です。

あ、「ぶろーどうえいだんす」のとき(←だったよね、あすかちゃん?)に殿は歌い出しを間違ったのか、三度(←だったかな?)も歌い直しをして、そのたびに客席から「うふふ…」みたいなあたたかく優しい笑い声が。いいのよいいのよ頑張れ〜みたいなふんわりした空気が漂う。Kenちゃんも歌い直しをするたびに何か言ってるんだけど(←言葉がわからないのがくやしい)それが少しも慌ててなくて大人の余裕を感じました。

コンサの中で私がいちばん「うぇーん」となったのはKenちゃんのドラム。ああ、このためにこの人は一人だけ早く香港入りして練習してたんだなあと思うとうるっときました。仔仔のストリップやヴァネのダンス、女性と絡むジェリー君の華やかさとは違うけど、一人だけ地味だけど、とにかくこの人はこれがやりたかったんだなあと。職人っていうのか、誰に評価されなくても自分の仕事をきっちりと納得いくまでやり遂げようとする彼の気概を感じて泣きそうになりました。好きだ好きだ、この人のこと、ものすごい好きだーーー。

…とにかく夢のような一夜でした。色とりどりのボードが光って天国のようにきれいだった客席、四人のじゃれ合う姿。体をくねらせてかけあうみたいにおどけて踊るジェリー君とヴァネ、白い表彰台(?)にぬぼっと立ったまま、ずおおお〜と移動して来るKenちゃん(←ごめん、ちょっと笑った)、そーろそーろと脱いで客席を煽る仔仔。世界中の迷が集まるお祭りに参加できてすっごい面白かった。DVDでもう一度見たい。見てツボを何度もリピートしたい。行く前よりも症状が悪化しています。Kenちゃーん、次の仕事は何なの?

|

« 香港コンサレポ 3 | Main | すみません »

Comments

香港apmで記者会見した時は衣装にビックリしたけど、コンサでは薄くなってたか(笑)KENちゃんのダンス見たい!
>色とりどりのボード で非常ランプが判らない程ですね、会場もスゴイ綺麗だっただろうなぁ

Posted by: 0325 | March 28, 2006 at 00:13

うーん、たぶん「ぶろーどうえーだんす」の時だったと思うけど、細かく覚えてないんだよ。でもね、2回目やめた時に、「不好意思」って言ったのと、「でもみんなは許してくれるよね(←聞き取れなかったけど勝手な私の訳)」って言ったら観客が「ほうあー(いいよー)」って答えたのがあったかくっていいなあとうれしかったのでした。

今回のコンサDVDが出たらみなさん買いましょうね。仔仔の「すとりっぷ」、kenちゃんの「ぶろーどうえーだんす」(衝撃過ぎてひらがなにしかできないよ(^_^;))は見物ですよ~。もちろんジェリーくんのがんばってる姿もいいし、ヴァネちゃんの安心して見られるダンスもいいよ。

すとりっぷにもクラクラ来ましたが、今回kenちゃんのオットコマエっぷりに完全にノックアウトされてしまいました。
しかし表彰台!(←緑ちゃんうまい)私は何か演説でもしてくれるのかと思っちゃったよ。そしたら「動くのかよっ!!」ってツッコミ入れてしまいました。

Posted by: あすか | March 28, 2006 at 18:45

私もコンサ行ってきました!
初日の「不好意思??」のKENちゃん、めちゃくちゃ可愛かったです。
オールバックKENちゃんも最高でした!
何より最高だったのは旭とじゃれるKENちゃん!!
もう、本当にF4最高!!って感じでした。
ずおぉぉぉ~の移動KENちゃんは私も笑っちゃいました。
あんなに薄くかっこよくなったKENちゃんを見て私も恋の予感…(笑)
見習ってまずはダイエット!(毎回言ってますが…)
緑さんの所なのに、レポになっちゃってすみません(汗)
ただただ、まだ興奮中です(笑)

Posted by: ぽるこ | March 29, 2006 at 00:49

>0325さん
そう、薄くなってたんだよ〜。しかも踊るんだよ〜。うう、見せてあげたいっ!見て一緒にツッコミたいっ!
会場は光るボードがきれいで、ジェリー君のときなんかものすごかったよ。

>あすかちゃん
え、Kenちゃん堕ち?堕ちた?いや、仔だと思ってたから訊かなかったんだけど堕ちたんなら嬉しい♪一緒に踊りましょう、ぶろーどうえーだんすを!
「でもみんなは許してくれるよね?」ってそんなことを言ってたんか、くー、この男前め!
「動くのかよ」ってツッコんでたのか。類友。

>ぽるこさん
やーん、オールバックも見たのねっ、うらやましい〜。それにジェリー君とじゃれるKenちゃんって、くー。私は初日見て二人の絡みがなかったんで「やっぱりあの二人…」と思ってました。いいもん見ましたね、よかったねぽるこさん。
それにしても「恋の予感」って、ぽるこさんちのblogを読むともう予感どころかもうしっかり「熱愛」では…。
殿の来日を信じて、お互いダイエット頑張りましょうね。殿があんなに薄くなってんのに、私が肉をまとったままじゃ申し訳ないわ〜。

Posted by: | March 29, 2006 at 22:14

緑ちゃんには前に話したけど、「流星」見た時には仔仔が一番だったのに、kenちゃんが大阪に来た時生を見たらkenちゃんの存在が大きくなってしまって、今回4人とも生を見たはずなのに、仔も生を見たはずなのに、kenちゃんが私の中でのトップに躍り出てしまいました。いやあの生の魅力は見た人にしかわからない凄さでございます。
撃沈。

でも思えば前の香港コンサの「どっこいしょダンス」もテレビの前で一緒に踊ってたよな。(^_^;)
今度はレベルアップしてるから一緒に踊れないかも。

Posted by: あすか | March 30, 2006 at 16:46

おおお、堕ちたーーー。山が動いたーーー。
やっぱり生Kenちゃんってすごい。静止画だと伝わりにくいけど、動いて喋って歌ってこそ伝わる魅力があるんだよね(←でもそうしなくちゃ伝わらんということは芸能人としてどうなんだろう…)。
私達、これからどうしたらいいのかしら。とりあえず青いTシャツをどこかで調達?天ボード作成?「どっこいしょダンス(←前の香港コンサのKenちゃんタキシードの曲のことかなあ。確かに体が重そうだもんね)」も一緒に踊ろうね♪

Posted by: | March 30, 2006 at 21:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/9284972

Listed below are links to weblogs that reference 香港コンサレポ 4:

« 香港コンサレポ 3 | Main | すみません »