« コメント欄の書き方 | Main | 香港旅行 2 »

March 29, 2006

香港旅行 1

Img_1947せっかく行って来たんで、香港旅行のことも書いておこうと思います。長ーくなりそうだし、F4は出て来ないのでお時間のある方だけどうぞ。

■3月21日火曜日

空港であすかちゃんと待ち合わせ。祝日のせいか搭乗手続きの列はずらーっと長い。で、彼女と飛行機の座席が離れてしまい…。うおお。予測してなかった事態に頭がパニック。なんせ私は家がいちばん好きな超インドア派。一人で新幹線に乗ったこともない女(←祝、この日初めて一人で乗りました)。「あすかちゃーん…」と心の中で名残を惜しみながら搭乗。

機内食が配られます。兄ちゃんが「うにゅうにゅうにゅ」と私になんか訊いてくる。ぼーっとしてたら「マダーム?」と兄ちゃんが。おお、若い兄ちゃんから「マダム」なんて言われたのひょっとして初めてかもしれん。これからもないかもしれん。マダーム、なんて甘美な響き…。マダームを噛み締めてたらまた訊かれた「ビーフ?マダーム?」。はっ。「ビーフ!」

食べ終わると飲み物のサービスが。コーヒーを貰おうと思ったら、あら、みなさん機内食についてた赤いプラスチック容器を差し出してるではありませんか。や〜。私ゃ「茶そば」のつゆの容器だと思ってあれにつゆを入れて食べちゃったよ〜。コーヒー飲めんわ、くー。ふと見ると、斜め前の席のおじさんがナプキンで容器をぬぐってコーヒーを貰っておりました。あの赤い容器はまぎらわしいです>キャセイ様。

そしてキャセイ様、またもやってくれました。兄ちゃんが何か配っていたので手を出すと棒アイス。チョコでコーティングされてずっしり重いそれは、恐ろしく硬い、鋼鉄のアイスでございました。どうやって冷やせばここまで硬くできるのだろうと思うくらい芯まで凍っていて、噛みきろうとしたら前歯が折れそうに。石鹸かい!あすかちゃんは熟睡してたそうで、このアイスについて語り合えないのが残念でたまらない。帰りにはこのアイスは配られなかったので「旅行中に食べた最も硬い食べ物」の座はこのアイスに。

フライトアテンダントさんは美しかった。細くて長くて小顔。救命具の説明で立ち上がったとき、半袖ブラウスから伸びた腕の白さと細さにうっとり。ケリー・チャン似のその人はひっつめた髪が知的で有能そうで、香港の人はスレンダーできれいだなあ、日本人とは骨格がちがうんだな〜と思った。が、ケリーさん、流暢な日本語で到着のアナウンスしてました。に、日本人だったか。というわけでキャセイ、ネタがたっぷり、大変楽しい飛行機だったのでした。

|

« コメント欄の書き方 | Main | 香港旅行 2 »

Comments

今度こそ書き込み成功してくれることを祈りつつ。
キャセイ乗ったことないのですが、なんか楽しそうですね。鋼鉄のアイスですか(爆)

Posted by: めひじゃ | March 30, 2006 at 11:54

ほとんどお休みのないまま香港旅行に突入したので、寝られる時は寝ておこうと、見たい映画があったのも振り切って寝ちゃってました。鋼鉄のアイスはもったいないことしちゃったよ。

祝日とは言っても火曜日なので、出国しようとする人はそこまでいないだろうと思って待ち合わせ時間を決めたんだけど、あまりの混雑ぶりに驚き、時間までにゲートに行けるのかととっても焦りました。やっぱりコンサに行こうとしてる人がたくさんいたんだね。ちょっと考えが甘かったかな。まあ間に合ったからいいけど。

Posted by: あすか | March 30, 2006 at 16:28

>めひじゃさん
コメント書き込めなかった?ごめんなさい、ココログがメンテの影響かすごく重いんです。夜11時過ぎちゃうと記事の書き込みもすんなりとはできなくて、せっかく書いたのが保存できなかったりしてトホホなの。
キャセイアイスは硬かったですよ〜。私が乗ったあのときだけなのか、それともいつもそうなのか、乗られたときには話のタネにアイス貰ってみて下さい。

>あすかちゃん
機内で見る映画も楽しみにしてたのにね。睡眠不足を補うために寝ちゃってたんだね、うう。
鋼鉄のアイスもだけどね、美しいケリーさんも見て一緒に感想を話したかったなあ。席が離れて残念。
時間までにゲートに行けるかあせってたの?あ、なんか口数少なかったな、そういえば(←鈍感)。

Posted by: | March 30, 2006 at 21:15

機内って凄く乾燥してるから アイス大歓迎だな、国際線は久しく乗ってないわ、機内食に映画にワインも飲めていいよねエコノミーで十分、旅したい。

Posted by: 0325 | March 30, 2006 at 22:32

0325さんは結構お酒好きなのかな。私はあんまり飲めないんだけど、昼からお酒飲んでだらーんとするのって最高に気持ち良さそう。
旅はいいなあ。家が一番好きだし、帰って来たばっかりなのに、今度の旅が楽しかったのでまた行きたくなってるよ〜。

Posted by: | April 01, 2006 at 17:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/9321808

Listed below are links to weblogs that reference 香港旅行 1:

« コメント欄の書き方 | Main | 香港旅行 2 »