« 香港から戻りました | Main | 香港コンサレポ 2 »

March 25, 2006

香港コンサレポ 1

Img_1954F4の香港コンサ初日に行って来ました。えーと、もう、どこから書けばいいんだろ。とりあえずバスを降りたところから。

何はなくともまずトイレ。会場近くのショッピングセンター(訂正/ホンハムの駅だそうです。あすかちゃん多謝)でトイレの表示を見つけて角を曲がれば、え…。既に女性がたーくさん並んでます。おお、前方に揃いのペパーミントグリーンのTシャツの集団が。胸に「Jerry」、肩にはカナダ国旗。ええっ、カナダから来たの?そんな遠くから?しかもそんなにたくさん?旭迷の多さを実感。

しかし、そんなことで驚いてる場合じゃなかった。会場周辺でもまた緑。し、しかも奥さん、ウチワ配ってくれてますよ奥さん。どこの国の方なんだろう、旭迷がウチワを持ってきょろきょろ。手を差し出せばウチワが貰える状態。作って持って行って無料で配る、旭迷の無償の愛を感じました。

そんなとき、私の耳に「ざいざーい」「ざいざーい」のシュプレヒコールが。わ、すごいカメラのフラッシュ。あちらでは旭迷が、そしてこちらではでっかいでっかい仔仔の顔写真のビニールのノボリやらパネルやら持った迷達が決起集会。「熱狂するF4迷」をカメラにおさめようとするマスコミと、たくさんの仔迷達でした。わーん、すごいよ。みんなすごいよ。

で、どこにいるんだKenちゃん&ヴァネ迷は…。と、い、いましたっ。Kenちゃんの顔ビニールノボリを持った皆さんが。あああああ。嬉しくて駆け寄ります。写真を撮りまくります。ノボリのすみっこに「kenforever Hong Kong」の文字が。わ、私も迷ですっ…と言いたかったがそんな度胸も語学力もなく。ただただ砂漠でオアシスを見つけた人みたいにうるうるしながら青い人達を見つめていました。

ヴァネ迷集団は残念ながら見つけられず。蛍光棒を買うためにしばらくうろうろしてたので見逃したかもしれません。

いよいよ入場。ああっ、コロシアムの建物が青色にライトアップ!青だよ!Kenちゃんの色だよ!Kenちゃーーーん。

……と思ったとたんにそれはすぐに白い色に変わってしまいました。うおお。ライトまでが私を翻弄する入場前。心臓ばくばく、テンション上がりまくり、ちょっとつっついたら泣きそうな異常な精神状態のままコンサに突入。

あわわ、入場するだけでこんなに長文に〜。

|

« 香港から戻りました | Main | 香港コンサレポ 2 »

Comments

うひゃひゃっ!たのしそうё
ウチワ無料、迷パワーそこまでするの?ってかんじ。
早い時間から行って会場の雰囲気を一杯楽しんで、コンサで盛り上がるのね、ほんとフェスティバルだねぇ。

Posted by: 0325 | March 25, 2006 at 20:58

トイレに並んだ所、まあお店が並んでいるのでショッピングセンターにも見えるけど、あそこはホンハム駅の中でございました。

緑ちゃんたら会場入る前からそんなにテンション上がりまくってたのねえ。と言う私も、kenforeverさんとこで写真撮ったのを帰ってから見たら、ごはん撮った時の接写モードになったままだったようですべてボケてました。もったいない~~(>_<)
私も相当焦っていたみたい。

Posted by: あすか | March 25, 2006 at 22:24

>0325さん
ほんとにお祭りでした。各国迷が派手な応援グッズを持って集まって、テンション高くお喋りしていて、あれを見るだけでおお〜って盛り上がるのです。早くDVD出して、あの入場前も入れてほしいわ〜。

>あすかちゃん
訂正ありがとう。思えば地図を見るのも交通手段も何もかもあすかちゃんにおまかせで、私がしたのは街角の面白い物チェックくらい(トニー君発見率は高かったでしょ?)。
Kenちゃん写真撮れてなかったのね。あすかちゃんも静かに動揺してたんだな〜。

Posted by: | March 29, 2006 at 20:21

地図見るのも交通手段考えるのも、私好きだからいいんですー。旦那とドライブする時も私が人間ナビゲーターだし。

そういえばバス広告のトニーくん、結局写真撮れずじまいだわ。くー。

Posted by: あすか | March 30, 2006 at 16:33

地図見るの好きなのか〜。交通手段も…。私はどっちもダメだわ。いつまでも友達でいてね(笑)。
うちの実家の両親は、お土産を送ったらお礼の電話をかけて来て「上海は面白かったか?」と言ってました。上海には行っとらんよ>父
バス広告のトニー君、惜しかったねえ、ちょうど撮るかと思ったときに前に他の車に並ばれてしまって。

Posted by: | March 30, 2006 at 21:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/9252730

Listed below are links to weblogs that reference 香港コンサレポ 1:

« 香港から戻りました | Main | 香港コンサレポ 2 »