« 歪んだ愛 | Main | 妄想果樹園 »

April 26, 2006

春光乍洩

P1003246833
香港でレスリー様のCDを買ったのですが、それに「春光乍洩」が入ってたんです。そう、前の香港コンサでジェリー君がタキシード着て薔薇持って歌ってた、あのゆったりした曲。

ジェリー君が歌うと「ほわーんとした春の月と、風に優しく揺れる菜の花」みたいなものが目に浮かびます。聴くとへなへな〜となっちゃう色っぽさがあります。

が、レスリー様のはアレンジが全然違って、なんていうのかスリリングな春の闇。桜が強い風に煽られてばーっと散って行く感じなんです。こちらもセクシーでどきどきするんですよね。

中華な曲は、同じのを違う人で違うアレンジで聴けるから楽しいなあと思う。Kenちゃんの「情人」は張学友さんが歌うと繊細で雅な印象。Kenちゃんだともっと男臭くて不器用な感じが(でもでもそこが好きなのーーー)。同じ曲を歌うと個性がくっきり。上手いとか下手とかではなく、その人の持ってるものが滲み出てくる気がします。

|

« 歪んだ愛 | Main | 妄想果樹園 »

Comments

「春光乍洩」は私もジェリーのあのふわふわした感じしか知りませんが、レスリーはスリリングなのですか。おおー。ジャケはやっぱり「薔薇」なのですね・・・

Posted by: めひじゃ | April 26, 2006 at 23:00

私が買ったCDの中には黃耀明さんの「春光乍洩」が入ってますが、こちらはジェリーくんみたいな感じです。(んでセクシーさと曲の盛り上がりもある)
スリリングな春の闇な感じのアレンジって・・・うむむ聴いてみたい~

Posted by: あすか | April 27, 2006 at 18:17

すいません、文字化けしました。
「黄耀明」さんです

Posted by: あすか | April 27, 2006 at 18:19

>めひじゃさん
そう、ジャケは思い切り薔薇でございます。カッコいいレスリー様の写真がたくさんあるはずなのに、あえて薔薇。何かスゴい意気込みを感じさせる三枚組でした。それにしても「やっぱり『薔薇』なのですね…」って、めひじゃさん(笑)。

>あすかちゃん
黄耀明さんのも聴いてみたい〜。レスリー様のは、なんていうのか「ブエノスアイレス」の音楽みたいなアレンジなの。最初聴いた時は同じ曲だと思わなかったです。
iPodに同じ曲聴き比べプレイリストを作ってるんだけどなかなかたまりません。これは私にもっと買えって神様が言ってるのね…。わーん。

Posted by: 緑 | April 27, 2006 at 22:02

緑さん、ご無沙汰してますm(__)m
かの王子からまだ色々と覚めてませんが・・・、やはり触れずに入られないれすり。
私、この曲大好きです。
レスリーって、本当に「ラテン」な男ですよね。彼の中には、そんなイメージも私は持っています。パッションツアー然り、この「春光乍洩」のアレンジ然り。
熱いっ!

Posted by: 東雲 | April 27, 2006 at 23:32

「ラテン」な男ね。
「ラテン男」っと最初読んで爆笑してました。(スリーアミーゴのようなフリフリを想像してしまったので)大差はないのかもしれないけど後者の方がちょっとツボみたいです、私。

Posted by: めひじゃ | April 28, 2006 at 00:24

>東雲さん
おひさしぶりです♪
王子、かわいくてカッコよかったそうですね。レポ拝見して、ほくほくしました。
私もこの曲好きです。囁くみたいにぼそっと何か言ってるときの吐息が色っぽくてたまりません〜。
ラテンなレスリー様?「パッション」ではお姐様な感じもしましたわ(わわわ、ごめんなさい)。

>めひじゃさん
ラテン男がツボなのですね。血が熱い、そして顔が濃い、むわーんとした人が。誰?私思いつきませんが、フリオ・イグレシアスみたいな人?ラモス?

Posted by: | April 28, 2006 at 23:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/9644134

Listed below are links to weblogs that reference 春光乍洩:

« 歪んだ愛 | Main | 妄想果樹園 »