« 香港旅行 4 | Main | バトン »

April 04, 2006

ジジとKenちゃん

L_p1002819165
香港で買ったジジ・リョンの「高妹梁詠[王其]Funny Face 2003演唱會」を見てます。Kenちゃんがゲストで出て歌ってるコンサのDVD。

楽しいです。ジジは顔半分に蛍光色のシール貼ってみたり、黄色と緑とピンクでべたーっとアイメイクしてみたり、髪をうにゅうにゅっとうねらせてぺたーんと頭に貼り付かせてみたり。ダンサーさんもね、全身ぴたっとした白タイツ、ベレーみたいな丸い帽子をかぶってるもんだから「エノキダケ」と化していて、エノキとたわむれるジジというシュールな世界が見れたりする、うん。

んで、握手タイムがすごーく楽しい。香港スターのコンサや空港出入りの際に警備を担当するというメガネで短髪のあの人、超コワモテの警備員@スタンレーさんが登場。ジジの隣で客席にガンを飛ばし、しつこいファンには口を尖らせて怒りを表明し、傍らの部下を目で制して動かし、ヤバそうな迷の手は振り払うという八面六臂の大活躍。ジジは大変愛想良く「ハロー」「サンキュ」「多謝」喋りながら出された手の七割を握ってる(←ほんとに性格いい人だ)のですが、その隣でスタンレーさんがジジの上腕を掴み、ほれ、ほれ、ほれ、と危なくない程度に握手させたりしている。もうほとんどスタンレーさんの握手タイムです。はっきり言ってジジよりもオーラが出てます。このスタンレー・タイムが楽しくて楽しくて。

で、Kenちゃんの出てるコーナーなのですが、あら、いつもよりフェロモン噴出量が若干少なめ。ジジと手をつないで歩きながらのデュエットなので片手は彼女で片手はマイク、手の動きが制限されることからのフェロモン減なのでしょうか。ときどき早足のジジに引っ張られたりもしていて、大人のオトコというよりはかわいい小犬モード。

でもでも、歌い終わってからはフェロモン男の本領発揮。ジジからハグされて笑顔でとんとんとんとんとんとん(←六回)彼女の背中を指で小さく叩いてるの。くー。自然にこんなことしちゃうんだもんな〜。その手の動きだけで彼女に対する親愛の情が、Kenちゃんの父性が、ぱーっと伝わって来るんです。いいないいなジジいいな。私だったら即堕ちです。

というわけでスタンレー・タイムとKenちゃん出演部分をリピートして見てます。いい買い物でした。

|

« 香港旅行 4 | Main | バトン »

Comments

元彼はイーキン。ただもんじゃないです。絶頂の頃(失礼)のイーキンを独占していたんです(ムキー!)。Kenちゃんまでもとられたら悲しくて涙が止まりません。(←姉がよく口ずさむアルフィーの歌です・・・知りませんよねw)

Posted by: めひじゃ | April 04, 2006 at 23:57

スタンレーの解説おかしい(笑)中華明星の間で「警護にスタンレーがついたら一人前だよ」説はきっとあると思います。
アルフィーはメリーアン♪(古)しか出てきません多分お姉さまの歌も聴けば解ると思います。

Posted by: 0325 | April 05, 2006 at 01:34

>めひじゃさん
元カレがイーキンって、美男美女だ〜。二人並んだところを見てみたかったな。
Kenちゃんをとられる?大丈夫。コンサでKenちゃんと並んで歩いてるときも、Kenちゃんのフェロモンをジジの清潔感がきれいさっぱりかき消してました。この二人、絶対そういうことにならん気がする。
アルフィーの曲「♪涙があふれるのは何故」っていうのなら「シンデレラは眠れない」だと思いますが、ちょっと歌詞違うよね。

>0325さん
うん、スタンレーさんが警備してくれることは一流の証なのかも。「お、俺の握手のときにスタンレーが…。俺もやっと一流に…うっく」みたいなことを明星は思ってたりするのかな。私はKenちゃんとスタンレーが並んで二人険しい顔で握手タイムで動いてるのを見てみたいです。きっと怖いよ(笑)。
私は「メリーアン」の次の「星空のディスタンス」が好きだったなあ。

Posted by: | April 05, 2006 at 22:06

我、ケンちゃんとの映画のジジしか知らないから、びっくりです♪
とっても、派手なのですね!!ってか、あちらのコンサはほとんどこんな感じなのかな(爆)?
スタンレーさんの握手会っぷり、観てみたいです^^
ケンちゃん、あの手で6回も!!!我も、堕ちますな、こりゃ!!

それとですね・・・、一つお願いがありまして・・・・
実は、「夢バトン」なるものが廻ってまいりまして・・・
宜しければ、受け取って頂けないものかと・・・
あっ、スルーしてもいいそうです♪
検討してみて頂けますか?お願いしますデス★

Posted by: yossy | April 06, 2006 at 02:21

あちらのコンサはほんとに派手みたいですよ〜。
アーロン・クォックはぴかぴかぎらぎらの衣装で踊りまくってたし、レスリー様はスカートで長髪♪
あれを見慣れるとジジもスーもおとなしく見えて来てしまいます(笑)。
このDVD、いつか機会があったら是非!スタンレーさん大活躍とKenちゃんのハグ&背中とんとんは必見です。

yossyしゃん、バトンありがとう☆

Posted by: | April 06, 2006 at 22:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/9428392

Listed below are links to weblogs that reference ジジとKenちゃん:

« 香港旅行 4 | Main | バトン »