« 一個好人 | Main | 歪んだ愛 »

April 22, 2006

ハニカミ

L_p1004107734
わーん、ヴァネが来る。東京に来る。遠いなあ。ビンボーだから遠征はできないよなあ…と思いつつも夜行バスの時間を調べてしまいました。無理だって。どう考えても万単位のお金なんか今出せません。だって税金払う月なのよ。あ、今じゃないのか、七月なのか。うーん、悩んじゃいます。

さて、昨日の「ハニカミ」見ました?見ました?鈴木杏とエディソン・チャン。かわいかった。ものすごく二人がかわいかった。だってね、河原で待ち合わせて、鈴木杏の後ろからつんつんとえぢが指で突っつくの、背をかがめて鈴木杏の顔を覗き込むの、僕だよって小さく手を振るの、くくくって笑うの。見てる私の顔はでれーっ。

えぢの流暢な英語と、ときどきカタコトの日本語。英語喋ってると賢そうでカッコいいのに、日本語のときは幼くてかわいくなっちゃうの。ギャップがいい。「今まで、いちばんの、美味しいの、tea」って、このたどたどしさがかわいい。

猫背もツボだ。背を丸めてちまちまと和菓子作ってるところの愛らしさ。「お菓子、かわいい、でも杏、もっとかわいいね」って。わー、わー、わー。

くしゅくしゅっと笑うえぢ、にこにこ嬉しそうな鈴木杏、ボート乗って、和菓子作って、その間中お互いが「大丈夫?」「初めて?」「気持ちいい」って気遣い合って。恥ずかしそうな感じがなんとも微笑ましいの。んで、とどめが膝枕。いいねえいいねえ。若いっていいねえ。いい子達だねえ。なんかもう親戚のおばちゃんみたいな気持ちに。えぢの好感度急上昇。来週も見たらえぢ堕ちしてしまいそうです。わーん。

|

« 一個好人 | Main | 歪んだ愛 »

Comments

緑ちゃん、堕ちかけついでにそこで「ツインズエフェクト」を見るのです!
こちらのえぢもかわいいぞー。お坊ちゃんな吸血鬼、好きな人間の女の子が昼間に海辺でデートしたいという想いをかなえるために吸血鬼のくせにがんばるのですよ。うーっ、たまらん。そんな坊ちゃんに仕えるまじめ執事なアンソニーおぢさんも見られます。
私はこの映画でえぢ堕ちしたの。(^_^;)
緑ちゃんが教えてくれたので私もビデオに録って見ました。来週も楽しみ~。

Posted by: あすか | April 23, 2006 at 20:16

お久しぶりにお邪魔しま~す♪
えぢ&杏ちゃん、ホントに可愛かったですね。
「インファナル」の映像が出なかったので、知らない人にはとても香港の大スターには見えなかったでしょうけれど、ああいうフレンドリーなところがまた中華明星の魅力ですよね。
「ツインズ・エフェクト」に続いて、もうすぐDVDがでる、私のお勧め「同じ月を見ている」もぜひぜひ見てくださいましね!
純真無垢な”どんちゃん”えぢもいいですよ~♪

Posted by: 碧依 | April 23, 2006 at 21:02

杏ちゃんはエディと呼ぶのね、羨ましい。
知らない人はあれ?韓国の人?って思うんだろうな、
膝枕の指令を読んでるとき、すごぅく自然に手を握って私がドキッとしました。
杏ちゃんボート乗った時、出来れば本気で漕いで欲しかった。がんばっていきまっしょいのように、(好きだったの)
てっ言うか京都に来てたのね、いつ同じ空気(凄く広範囲)吸ってたのかしらいつ同じ水(同じ水源)飲んでたの? いつよ!
ハニカミさん香港若手俳優シリーズを希望します。
来週も乞うご期待です。

Posted by: 0325 | April 23, 2006 at 23:23

今日やっと録画を見ました。(オンタイムはリーホンコンサでして・・・・えへへ)

私も「かわいいかわいい!」とテーブルをガンガン叩いていました。金閣寺のとこが私的には爆笑でしたわ「no Kinkauji....」って杏ちゃんの頭で写ってないの(笑)

あのヒトデも私は食べたいよ!えぢ~~~

杏ちゃんもいい子ね~ 早く続きみたいです。

Posted by: めひじゃ | April 24, 2006 at 16:42

>あすかちゃん
わー、新たな明星地獄に私を落とすつもりね〜。えぢ、かわいかったねえ。「インファ…」と「イニD」しか見たことなかったんで、なんかおすましなイメージだったんだけど、あの番組ではものすごい笑ってて、見ながら幸せになっちゃいました。
「ツインズエフェクト」のキュートな吸血鬼えぢも、執事の秋生おぢも見たい!近くのレンタル屋、香港・台湾モノ入れてくれよ〜。

>碧依さん
わーい、いらっしゃいませ〜♪
ほんとにかわいい二人だったですね。うちの職場の人はえぢを知らなくて「韓国の人?」状態でした(笑)。ほんと、気さくなスターさん。言葉が自然に、心から出てる感じで「気持ちいい」なんて発音されるとぐっと来ました。鈴木杏もほわーんとしてて感じが良かったなあ。
「同じ月を見ている」は純真無垢な役なんですか。テレビCM見ていいなあと思ってたのに、機会がなかったんです。早くレンタルされないかな、楽しみ♪

>0325さん
あ、膝枕の時の手、私もツボった!0325さんもなのね。あそこよかったよね。それまでは普通に握手してたのに、あのときは指の間に指を入れて、より親密な感じで。二人の距離が縮まったのがわかってドキッだったよ(私、何興奮してんだろ)。
自分の身近でデートしてたんかと思うと、あーん見たかった〜って思うよね。それにしても同じ水源って(笑)。
「がんばっていきまっしょい」の海の辺りは定番のデートコースだったんだよ(今はどうかわかりませんが)。海岸線のゆるいカーブを車で上手に走ってくれると、なんかその人が男前に見えて来る魔法のスポットなのでした。

>めひじゃさん
リーホンコンサからお帰りなさい〜。そうか「ハニカミ」の頃はリーホン見てたんだねくー。王子様に会えて羨ましいなあ。
テーブルをがんがん。わかるわかる、私もそう。また見直しちゃったよ。あ、ほんと、金閣寺全然見えてない(爆笑)。ただの二人のラブラブツーショットだわ。「デモ金閣寺ナイヨ」の訛りがたまらん〜。和菓子作るところの「オーマイガー」とか「誰モ食ベナイヨ、僕ノ」にくくく…。
私もヒトデ希望。続きが見たくてたまりません。どうしよう、この番組消せないわ。

Posted by: | April 24, 2006 at 23:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/9702844

Listed below are links to weblogs that reference ハニカミ:

« 一個好人 | Main | 歪んだ愛 »