« 妄想果樹園 | Main | タイタニック »

April 29, 2006

今日もハニカミ

P1001809737くー。今週も見てしまいました。エディソン・チャンと鈴木杏の「ハニカミ」。

京都をデートする二人、カタコトの英語と日本語で会話しながら、恥ずかしそう&嬉しそう。夫と一緒に見てたのですが「『あっち向いてホイ』しよう、負けた方が相手の好きなところを言い合おう」と鈴木杏が言ったとたんに二人で手を打って笑い転げました。ひー、こっぱずかしいよ〜。そしてえぢ、あんた「あっち向いてホイ」が弱すぎるよ〜。

着物屋さんで衣装を借りた二人。鈴木杏が着替えて出て来るのを待ちながら、なんか英語で歌いながらぶーらぶらと揺れてるえぢ。なんか子供みたい。で、後ろ向いてるえぢの肩に「お待たせしました」と鈴木杏がもたれかかるのです。お、なんか鈴木杏の甘え方が大胆になってる。二人の関係の進捗状況に思いを巡らし、どきどきしてしまいました。

んで、や、やられた…。みんな絶対あそこでやられたと思う、扇に書かれたあの文字「えでぃそん・ちゃん」。丸い文字で書かれたひらがな。うう、もう100きゅんだよ。あんなことされたら七割以上の女子は堕ちますよ。あ、なんのことかというとね、お互いが扇子に文字を書いて贈り合ったんだけどね、鈴木杏に贈った扇子にえぢがかわいい字で「えでぃそん・ちゃん」って書いてたの。文字がたどたどしいから一生懸命で素直な感じがして余計にきゅんなの。

そして別れのとき、えぢが言うんです「ハグしよう」って。ハグして鈴木杏の首の後ろをすりすりさすって髪を撫でて。そのときはえぢがとても男っぽく見えて、これまたきゅんなの。ああ、見ながら乙女になってしまったよ私は。

|

« 妄想果樹園 | Main | タイタニック »

Comments

またまた遅ればせながら今日やっと見ました。

着物似合ってましたね、二人とも。「若旦那とお嬢やん(だったかな?)」ってうんうん。えぢの猫背が若旦那度高。あっちむいてほいも決して彼が策士ではないことの証明でしょうか(爆)

「杏は純粋でシンプルだからいい」って・・・嗚呼私胸が痛いです。いつも「複雑な女・分りにくい女」といわれますので。

考えてみれば二人は7つぐらい離れてるんですよね?えぢ最後は大人っぽかったです。

で、"see you soon"って言ってましたよね?よね?普通see youぐらいで「じゃ、また」って感じなのに"soon"って何?っと・・・・考えすぎでしょうか。

Posted by: めひじゃ | April 30, 2006 at 20:41

そうそう、えぢの和服!そうか、猫背で若旦那度upなのね。なるほど〜。
かわいい着物を選んだ杏ちゃんに「いいね、でもちょっと子供っぽい」って言って、後から黒地にきりっとした系の物を選んで持って来ると「better」って褒めるところは、ああ普段もこうやってさりげなーく彼女を自分好みのファッションに誘導してるのかしら〜と軽く妄想(笑)。

>「杏は純粋でシンプルだからいい」って・・・嗚呼私胸が痛いです。いつも「複雑な女・分りにくい女」といわれますので。

でもでも、女は複雑なものだと思うし、私は男でも女でも複雑な人の方が好きです(←ってフォローになってないか)。

うん、最後大人でしたね。えぢの「give me hug」にきゃあああ。

"see you soon"って言ってた言ってた!!!
そうか、"see you"でいいのに"soon"
いや、すごいえぢが「りめんばー?」とか念押ししてたように思うんですが(今、ちょっとテレビ見直せないんで確かめられないんだけど)、ほんとに「後で会おうね」とか言ってたのかもかも…。

Posted by: | April 30, 2006 at 22:21

かなり遅ればせですが。
>"see you soon" って言ってたのあながち嘘じゃ無いと思うんです。多分、人力車でバイバイした後に。嵐山の足湯ロケに行ったと思うのです、嵐山ってちょっと市内から離れてるから行って戻ってするかな?、、、ただの私の憶測ですけど、、
着物に着替えてからは、普段の舞妓さんと若旦那のデートに見えて、、えじが披露宴の新郎に見えてしょうがなったです。

Posted by: 0325 | May 01, 2006 at 22:55

京都の地理がよくわかんないので漠然と見てたんだけど、嵐山だけぽつんと遠いのですね。テレビだし、そういうこともあるかも。
"see you soon"なんだけど、もしかしたら二人がこれから一緒に仕事する予定があるのかも。まだテレビで発表するような段階じゃないから秘密とか。「あの映画の話、えぢも受けてね。私も受けるから。一緒に仕事しようね」とかさ〜(←妄想です)。
「イニD」も終わってるし、鈴木杏とデートなら他に適当な相手はたくさんいると思うのです。あんまり日本では知名度がないと思われるえぢを呼んで来るのがわからなくて。これから日本でえぢを売り出す計画があるからハニカミだったのかなあと思ったり。
舞妓さんと若旦那のデートに見えたねえ。うらやましいっ。

Posted by: 緑 | May 03, 2006 at 00:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/9808154

Listed below are links to weblogs that reference 今日もハニカミ:

« 妄想果樹園 | Main | タイタニック »