« とうとう来週 | Main | 花様年華 »

May 13, 2006

妄想執事

後輩Nからメールで「香港コンサ後、このblogの煩悩度・妄想度が上がってる」との指摘が。でもねN、妄想度は上がってないのよ。前と同じなの。ただ、自制心がなくなっちゃったというか、思ったことを脳内にそのまま留めておけなくなったというか……あ、それが煩悩度がアップしたってことなのか、そうか、そうなのか…。

Nのメールにはこうあります。先日見た番組で美輪明宏さんが言っていたお言葉が頭に蘇りました。それは「妄想癖や空想癖も他人に迷惑をかけずにリフレッシュできるならそれも財産。自分を癒す方法は人それぞれなのよ。」というものでなるほど〜と思いまつ。

ありがとう、ありがとうN。空想は癒し、妄想は財産…。さすが美輪様、いいことをおっしゃいます。私、お金は持ってませんが、煩悩や妄想という心の財産は日々着々と蓄えております。蓄え過ぎて長者番付に入ってしまいそうな勢いです。

で、執事喫茶なんだけど(←まだ引っ張るんかい!)、もしもKenちゃんが執事だったら。

「お帰りなさいませ、お嬢様」

「ああ疲れた、本屋でスー雑誌を立ち読みし過ぎて脚が棒みたいだわ(←お嬢様?)。ちょっと朱、肩を揉んで頂戴」

「(肩の肉を掴んで)…お嬢様、もうちょっとお痩せになったらいかがですか」

「ふん、私にどうこう言える立場なの?そんな小言はあなたの腹筋が割れてからおっしゃいな」

「私の腹筋は既に割れております」

「脂肪で横に割れてるだけでしょ!腹筋が割れるというのはね、ヴァネみたいに縦に綺麗に六つに割れた状態を指すのよ」

「お言葉ではございますがお嬢様、これはラブハンドルと申しまして…(←ご存じない方は検索してみて下さい)、これがなくなると困る女性が多数いらっしゃるので、私はわざわざ保持しているのでございます」

「くすっ、デ○の言い訳にしか聞こえないわね。…あ、イタっ。力の入れ過ぎよ、朱!」

「私の腹のは必要ですが、お嬢様の脂肪は不要でございましょう?私がこの指で分解して揉み出して差し上げます」

なんかどうも殺伐とした妄想しか浮かんできません。やっぱり私はKenちゃんにお仕えする立場の方がしっくりきます。

|

« とうとう来週 | Main | 花様年華 »

Comments

お久しぶりにおじゃまします。
メールいきましたか(笑)。美輪様のお言葉、私もNより賜りました。ありがたいお言葉だと思うと同時に、私よりも伝えてあげなければいけない人が・・・。
えぇ、当然「緑の生活」を読ませましたわ。緑ちゃんに比べれば、私の妄想レベルはまだまだ こ・ど・も ですもの(微笑)。
(でも、Nに言わせれば同じようなモノらしい・・・)
妄想の暴走・・・楽しみにしてますね。

Posted by: あかり | May 15, 2006 at 01:18

あぁ、美輪様の字を間違えてました・・・。
ごめんなさい、美輪様。そのまま変換しちゃったの・・・。

よろしければ、訂正できますか?
・・・久しぶりにコメント残したらこれだもんな~。

「セバスチャン、眠気の覚める熱い紅茶を持ってきていただけるかしら?」

「お嬢様、それよりお休みになったほうがよろしいかと・・・。もう、お若くは・・・イエ、あの、お肌も最近あれて・・・、あ、そういう訳では・・・」

Posted by: あかり | May 15, 2006 at 01:28

お言葉ですがあかりお嬢様、あなたの妄想力に私は遠く及びません。だってだってあかりちゃんのは天性のものだも〜ん。
いつでもどんなときでも、スイッチが入るといきなり女優化するあなた…。するする〜っとセリフのように妄想話が口から出て来る様子は北島マヤのようでした。
あの頃毎日妄想の特訓をしてくれてありがとう。その後の人生にはあまり役に立っていませんが、とりあえず楽しくお気楽にスー迷してます。謝謝♪

執事のセバスチャン、ずいぶん遠慮深い性格なのね(笑)。クララの家の執事もセバスチャンじゃなかったっけ?

Posted by: | May 16, 2006 at 00:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/10052248

Listed below are links to weblogs that reference 妄想執事:

« とうとう来週 | Main | 花様年華 »