« Kenちゃんちの猫 | Main | もどかしいっ。 »

June 07, 2006

気になるいろいろ

L_p1004099227香港コンサでジェリー君の歌った「童話」が気になって「Songs Of Painting」を買ってみました。「童話」一曲だけ聴ければそれでよかったので、他にいろんな人が歌ってるCDを買ってみたの。そしたらマイケル・ウォンの「童話」はもちろんだけど「約定」もよくて(←誠実そうな声がいいの〜)、そしてそしてレオン・ライもチャップマン・トーもすばらしかったのです。レオンさんはですね、声が、歌い方がまるで王子様。上品で端正、かつ男っぽい広東語。やー、この人好きだわ。というわけでまた欲しい物ができてしまいました。

あ、前に映画「ラヴソング」を見たときに気になっていたテーマ曲の「甜蜜蜜」。レオンさんが歌ってるCDがありました。「The Legends - Leon Lai 」。こ、これも欲しい…。どんどん加速するビンボー。

そしてそして今一番気になっていることは「天空之城」。噂のおねえさま李冰冰とのKenちゃんのキスシーン。Kenちゃんの上唇は冰冰さんの鼻の下、下唇は彼女の上唇と密着してます。えーと、つまりKenちゃんの唇がおねーさまの上唇を挟んでいるのですね。や、やーん。なんか気になるこのズレ。普通キスシーンなら綺麗に唇同士くっつけるんじゃないでしょうか。そういう演技指導が入ったのか、それともKenちゃんにおまかせでこのキスなのか、すごーく知りたい。

|

« Kenちゃんちの猫 | Main | もどかしいっ。 »

Comments

何たる偶然!私もここ数日昔のレオンをヘビロテしてます。いいですよね~ww 今聞いても全然楽しめる彼の楽曲の良さに脱帽です。
私のお勧めは「Leon Sound」、「Hot&Cool」、「Homework」です。マーク・ロイという人がプロデュースしてた作品が好きなんです。なんていうか、ちょっと恥ずかしいぐらいカッコつけてるメロディーラインが良いんです~(笑)

あ、そうそう!去年レオン王子が『七剣』のプロモで来日した時、友達が(会見?)見たんですが、「メチャカッコいい!大人オーラで倒れそうだった~」っと電話で叫んでました。
特に彼女はチェン・ボーリンのファンミ後だったので(笑)、レオンの洗練された優雅な立ち居振る舞いに大満足だった模様です。

Posted by: めひじゃ | June 08, 2006 at 22:15

お久しぶりです~♪
「甜蜜蜜」、朋友がよくカラオケで歌うんです。
テレサ・テンさんのなので、オッサン声で^^
レオンさん、かっこいいですよね♪背が高くて、いい声してるし^^
でも、面白い役も出来るから、いいんですよね♪
やっぱ、似てます。レオンさんと谷●さん!!

Posted by: yossy | June 09, 2006 at 00:35

わあ!マーク・ロイの名前が出てくるなんてー。私も彼の曲好きなんです。緑ちゃんとスーコンサに行った時に「雷頌徳Best」を買っちゃいましたよ。私は最初はケリー・チャンの曲からはまりました。この曲いいなと思ったのはたいてい彼の作ったものだったの。
BestCDの中でのレオン王子の歌で好きなのは「眼晴想旅行」かな。緑ちゃんが買ったCDの中ではチャップマン・トーが唱ってるんですね(同じ曲なのか?)そうか、この人も唱える人なんだ。私はインファナルアフェアでのキョンの印象しかないのでしたー。

Posted by: あすか | June 09, 2006 at 21:56

おお~あすかさん!
マーク・ロイっていろんな人の曲作っているのですねw 私はレオンしか聞いてませんが、なるほど、ケリーちゃんもですか。
5、6年ぐらい前、レオンが私の王子になり始めの頃、とあるカフェ(沖縄です)で友達とお茶してたら広東語が聞こえてきまして。その方たちはカップルだったんですが思わず「香港の方ですか?」っと声をかけてお友達になりました。自分はレオンのファンだ!っとアピールしたら「マーク・ロイと合コンしたことがある」っと言ってました。でも当時の私はマーク・ロイって誰?状態でしたので「へー」ぐらいで済ませちゃったのです・・・・。その後しばらく連絡してたんですが今は音沙汰なし。残念です。
この話を喜んで聞いてくれる友達が私の周りには全然いないので(爆)、思わずかいてみました(汗)

Posted by: めひじゃ | June 09, 2006 at 23:53

>めひじゃさん
あすかちゃんに貸してもらった中にマーク・ロイのCDがありました〜。まだそんなに聴き込んでないんですが、りよんさんが二枚目っぽい歌い方してます。キザ〜な感じです。好みです(笑)。
実際に見たら「大人オーラ」ですか。若くてやんちゃなボーリンの後だったから余計に?洗練された立ち居振る舞い、うん、なんか目に浮かぶようです。王子って言われるの、わかる。
合コン。わー、夢広がる話ですね。もしその彼女が合コンでマークさんと仲良くなってたら、めひじゃさんがその彼女とおつきあいがあったら、りよんさんとお話できたかも。くー。なんか楽しいっ。

>yossyさん
わーい、おひさしぶりです〜。
「甜蜜蜜」はいい曲ですね。私は「♪てーんみーみー」しか歌えません。お友達が歌われるのを聴いてみたいです。オッサン声でってどんな感じなのかしらん。
似てますよね、谷原さん。彼が「中国語会話」でチエちゃんに歯の浮くようなこと言ったり、突然小芝居に走ったりするのが楽しみなんです。
谷原さんは上達も早そうだし(発音がなんであんなに綺麗なんだろう、英語もほとんど独学だったと聞くし、元々耳がいいんでしょうかね)いつかりよんさんと共演とかしてもらいたいな。二人並んでどれくらい似てるかを見てみたい。

>あすかちゃん
そう「眼晴想旅行」は同じ曲です!でもアレンジがすごく違うんで、これも聴き比べると面白いと思う。チャップマンのはとても男っぽくてパワフルでとにかくノリがいいです。MVがまた笑えるんです。
おすすめの「ツインズエフェクト」見たよ〜。これにもチャップマン出てたよね?棺桶に寝転ぶえぢが美しかったです。で、で、映画が終わってカットされてた部分なのかな、本編になかったシーンが流されてるときのイーキンさんと秋生さんがカッコよかったです。イーキンさん、ツインズの女の子を相手に余裕しゃくしゃくでアクションしてるところが、大人っぽくてよかった。「古惑仔」が見たくなりました。

Posted by: | June 10, 2006 at 01:13

めひじゃさん
もしかしたらマークやレオン王子とお近づきになれるかも~なチャンスがあったのですね。うらやましいー&もったいないー(>_<)
私もここでしか中華な話はできません。会社の私のPCのデスクトップには今はトニーくんがいらっしゃるのですが、「これってあすかさんの旦那さん?」とか言われてる始末。(実際そうだったら実物を会社に連れてきて見せびらかしてますよ。ってか旦那の写真そんなとこに貼ってたらバカみたいですから)
そんな状態なので中華な話をしてもだーれも聞いてくれません。

緑ちゃん
男っぽくてパワフルな「眼晴想旅行」、レオン王子のは爽やかなので想像がつきません。
「ツインズエフェクト」見たのねー。えぢカッコイイでしょ?イーキンくんも秋生さんもカッコイイでしょ?でもチャップマン、どこに出てたのか全然覚えてないや。
秋生さんと言えば、この前買ったDVDに茶餐廰のくたびれた店員役で出ていて、そのやる気のなさ加減がたまらず何度もリピートして見てしまいました。

Posted by: あすか | June 10, 2006 at 16:52

「私の夫ですw」っとトニーさんを皆に紹介したいです!ほんとに夢にでも出てくるように特訓しなくちゃです。

あと、従兄弟のおにーちゃんですっとイーキンも自慢したい。

Posted by: めひじゃ | June 10, 2006 at 17:51

>あすかちゃん
「これって旦那さん?」って言われたら、私なら「うん!」って言ってしまいそうです(笑)。
「ツインズ…」のえぢは髪もいい感じで、王子様な設定だからお洋服もカッコよかったわ。ひたむきでかわいらしい役だったよね。私、あの中から一人会わせてもらえるんならイーキンさんだなあ。アクション指導してもらいたい。
あ、チャップマンさんはレストランでツインズを振る役の小太りのおじさんでした。

>めひじゃさん
トニーさんは夫、イーキンさんはイトコのお兄ちゃんですか、くー、それいいな〜。秋生さんはお年玉をたくさんくれる親戚のおじちゃんで、えぢは、うーん、昔からおねえちゃんおねえちゃんと慕ってくれる近所の子供とか…。
あー、こういう妄想してたら二、三時間過ごせそう。

Posted by: | June 10, 2006 at 22:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/10433916

Listed below are links to weblogs that reference 気になるいろいろ:

« Kenちゃんちの猫 | Main | もどかしいっ。 »