« 楚留香 | Main | 祭り? »

June 21, 2006

「楚留香」読みました

060621「楚留香」の小説本を図書館で借りました。「蝙蝠伝奇」はどうやらKenちゃんの撮る部分の次のシリーズみたい。Kenちゃんが活躍するシーンは予習できませんでしたが雰囲気はつかめたかも。あ、以下ちょっとだけネタバレです。

謎を探索中の楚留香はふとしたことから脚の綺麗なかわいい娘さんと知り合いに。夜、彼女を逢い引きに誘い出すのですが、彼女が髪をほつれさせて鶏をカゴに追い込んでいるのを垣根の外から秘かに眺め、「質素な中にも漂う風情」を楽しんでから声をかけるのです。わ、ちょっとオヤジ入ったエロ(笑)。

娘さんは普段着姿の自分に真っ赤になって、急いで着替えて髪も整えて楚留香の前に。新しい靴を履いて出て来た彼女に「その靴、綺麗だね」。やーんやーん。いかにもKenちゃんが言いそう。それも余裕な感じで言いそう。ここ撮って。実写にしてーーー。

屋内から「誰と話しているの?」と声がかかると、娘さんは楚留香を庇って「野良犬よ」と答えます。するとするとそれをいいことに楚留香は彼女の体を抱き寄せて優しく噛む。「何するの?」「野良犬って言ったろう?野良犬は噛みつくんだよ」。そしてそして大口あけて「わん」と吠えるの。見たい見たい、ここKenちゃんで見たいーーー。

っていう感じで、セクシー部分はKenちゃんで充分大丈夫ですが、問題はアクション。楚留香は「軽功」の達人だと書かれています。解説によると「軽功」とは「身体を軽くして、高速で疾駆、あるいは跳躍する技。達人になると木の葉や草の穂を足がかりにして、鳥のように飛翔したり、水面を渡ったりする」そうです。

「身体を軽くして、高速で疾駆」ですか…。「天空之城」でのKenちゃんの重い走り方が私の頭から消えません。Kenちゃん加油です〜。

|

« 楚留香 | Main | 祭り? »

Comments

大丈夫!中華には「ワイヤー」っという魔法が存在するらしいです。(でも内心不安でいっぱい)

エロオヤジなKenちゃん超ミタイんですけどー!(ギャル風に)
個人的に「その靴、綺麗だね」は(なぜかしゃがんで)下から彼女を見上げる感じでお願いしたい。

Posted by: めひじゃ | June 21, 2006 at 22:50

お久しぶりです~♪
そっか。図書館って手があったんですね??
楚留香、既に絶版で手に入らないし某ア●ゾンでは3千円近い(文庫なのに!!)値段がつけられてるし…でも読みたいし~~悶々としてたんです。。。
明日早速問い合わせよっと!!(田舎の図書館にはないかも??ですが…汗;)

エロオヤジKENちゃん、噛みつくの??
や~~ん妄想してしまうわ~

Posted by: fu~ | June 22, 2006 at 00:22

>めひじゃさん
そ、そうね、ワイヤーは強い味方ね。
それにCGというミラクルもついてるわっ。
Kenちゃんが痩せたおかげで衣装を新調せずに済んで予算に余裕ができたそうだし、いくらでもそっち方面にお金はつぎ込めるはずよ〜(と言いつつ私も不安でいっぱい)。
しゃがんで下から「その靴、きれいだね」ですか。きゃあ。娘さんの脚を見ながら上目遣いで言う姿が目に浮かんできますわ。

> fu~さん
うん、案外図書館って穴場かも。楚留香がなくても古竜作品は何かあるんじゃないかな。加油よ〜。
私が借りた後もネットで楚留香の予約状況をチェックしてるのですが、見事にだーれも予約を入れておりません。うっく、うちの近所には天迷っていないみたいいです〜。
うん、楚留香は娘さんに噛み付いてました。でも、ラブシーンはあんまり具体的に書いてなかったです、ちっ。

Posted by: | June 22, 2006 at 23:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/10621095

Listed below are links to weblogs that reference 「楚留香」読みました:

« 楚留香 | Main | 祭り? »