« 祭り? | Main | ヨークシャーKenちゃん »

July 25, 2006

R_g0000002710_1_02おひさしぶりです〜。「お休みします」と書いたままずるずると一ヶ月。梅雨のじめじめにやられて私もじっとりしてましたが、昨日元気になる出来事が。近所のたんぼに、今年生まれた鷺なのかな、小さいのが三羽いたのです。濃い緑の中に白っぽい鷺がぽちぽちぽちと三羽。兄弟なのかも。

くー。私はどうもこういうのに弱いんです。小さい生き物が淡々と生きている、私はばたばた慌ただしく暮らしているけれど、ふと見渡せばここにもそこにもひっそりと命が息づいている、こんなに細くて頼りなさそうな鳥が、きっと成長過程で死んじゃうのもいるだろうけど何羽かは大人になって次の世代に命をつないで行く、ああ生きてる者が全部愛おしい〜と思うときゅーんとなるのです。大袈裟かもしれんけどさ、でもほんとにそう思うの。で、誰かにこれを伝えたいと思ったらblogを書きたくなったのでした。お休みの間に立ち寄って下さった皆様、すみませんでした。また今日からときどき書こうと思います。

この一ヶ月で仔と旭の来日決定、ヴァネコン成功、そしてKenちゃんのお父さんの死とF4にはいろんなことがあったのですね。Kenちゃんは小さな頃にご両親が離婚してお母さんに引き取られたそうなので、きっとお父さんと過ごした時間はとても短かったんだろうな。遠い砂漠の町で仕事を続けているKenちゃんを思うと、その強さに涙が出ます。

もう誰でもいいからKenちゃんをふわっと包んでくれるような女性と早くくっついてほしい、いっぱい子供作っちゃって、でれっとしたお父さんになっちゃってほしい、太っても禿げてもいい、幸せになってほしい、と心から思います。

|

« 祭り? | Main | ヨークシャーKenちゃん »

Comments

緑さんお帰りなさい。
毎日よく雨が降るもんだねぇ
私もjerry来日ニュースで浮き足立っちゃいるけど、チケ申し込み、FC更新なんかで財布がもうダメ限界ってストライキ起こしそうです。

緑さんとこは本当にのどかなんですねぇ、

なんか久しぶりにコメして私も緊張しちゃいました。

Posted by: 0325 | July 25, 2006 at 23:47

お久しぶりですw
私もヴァネコンで精魂使い果たした感じでだらーっと過ごしてます。
Kenちゃん、今の辛い時期を無事乗り越えられるといいですね。それを祈ってます。

Posted by: めひじゃ | July 26, 2006 at 10:50

>0325さん
はーい、ただいま♪
そうそう、雨すごかったね。でも八月九月は暑くなるんだって。旭迷には更に熱い夏ですね。0325さんの当選を祈ってます。当たれ〜。
あ、FC更新時期か、ジェリー君のイベントも当たれば大出費。ハズレれば地獄、でも当たっても結構大変…。ふー。
そう、我が家の辺は大変のどかなのです。鷺が電線に止まってるのを見たときはびっくりしました。

>めひじゃさん
わーい、おひさしぶりです♪
ヴァネコン終わって脱力状態なのですね、でもでもリーホンライブDVDも(欲しい…。でもビンボー過ぎてすぐには買えません。恐ろしいほど貧窮です)、ジェイの新譜も出るし、元気出して下さいませ。
ほんとにKenちゃん辛い時期ですね。倒れたとか点滴とか書かれてるので心配です。砂漠で40度でアクション、ものすごい消耗するだろうし、お父さんのこともあるし、なんとか元気に頑張ってほしいな。

Posted by: | July 26, 2006 at 21:57

おかえりなさ~い!!
お待ちもうしておりました♪
ワタシ・・・・メールも差し上げないまま、
かの約束もほったらかしにしちゃったままなんですが・・・・・(滝汗;)。
ホントに申し訳ないです。
忘れているワケではないので、気長にお待ち下さいマシ~~!!

時々こちらに立ち寄っては、
「あぁ、まだお留守・・・」と寂しく思っておりました(涙;)。
ケンちゃん同様、緑しゃんにもいろいろおありでしょうが、
ご自分のペースでゆっくりゆっくり更新していって下さいマシね♪
また緑しゃんの脳内妄想ワールドのお話も聞きとうございますので、よろしくデス(笑)♪

Posted by: yaoyao | July 27, 2006 at 02:07

わーん、ごぶさたしてます☆
YYさんblogに毎日お邪魔してるので(ヴァネ祭りの東京旅日記、面白かった〜)yaoしゃんがお忙しいのはよーく知ってます。気長にお待ちしてます。わ、でも気にしててくれてありがとう。

>ご自分のペースでゆっくりゆっくり更新していって下さいマシね♪
ときどき暴走したり、ぽつーんと休んだりするかもしれませんが、今後もよろしくお願いします。
yaoしゃんも体を壊さないように、お仕事もお話作りも加油って下さいませ。

Posted by: | July 27, 2006 at 21:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/11097993

Listed below are links to weblogs that reference :

« 祭り? | Main | ヨークシャーKenちゃん »