« 片恋空間 | Main | 牛って »

August 05, 2006

孔雀舞

34533501430810「天空之城」第九話、おそらく天空史上もっとも視聴者からツッコミを受けた週ではないでしょうか。あらすじに触れてますのでご注意を。

時間の流れが変だ。どう考えても変だ。日が高いうちにみんなで並んでドゥアン社長の挨拶を聞いて、いったん化粧するために引っ込んだ孔雀舞ダンサーズ。よほど時間をかけてメイクしたらしく、どっぷり夜が更けてから始まった孔雀舞。一緒に見に行ったのに「ビンフェイはまだ帰ってないのか?」と明るくなってからマンガラ茶房に帰って来る助手のおじさん。いったい何時間踊ってるんだ孔雀舞。ツッコミまくればきりがない。

とりあえずひとこと言わせて。孔雀舞、エロいっ。ふんにゃらふんにゃらとやわらかく腰を上下に揺らす孔雀舞。気がつけば振り付けのほぼ半分は腰振り。いったいいつどういう目的で踊られるものなんでしょうか。シーサンパンナの娘さん達はあれを踊るために孔雀をじーっと観察し続けるのですね。そして猛練習を重ね、たくさんの娘さん達の中からもっとも上手な「姫」を選ぶと。…シーサンパンナ、私にとってはアンドロメダよりも遠い土地です。

そしてまたビンフェイにもツッコミ。怪我もせずに崖から滑り落ちるのはビンフェイ君の専売特許ですが、今回はなんと、落ちながらもボーハンにしっかり腕枕する超絶技巧を見せてくれました。まるで森で一夜を明かした恋人同士のようにしっかり寄り添い合って目覚めた二人、とても崖から落ちた人のようには見えません。

今回はボーハンが身近に感じられました。水面にぷかぷか浮いたスカーフを見て持ち主の美しい女性を想像するボーハン、意外に妄想体質。「ある瞬間に出会うと突然ストーリーが頭に浮かぶ、それを永遠に留めるためにシャッターを押す、それが写真ってものでしょ?」にビンフェイが感じ入ってた様子です。ねえねえKenちゃん、私もあなたを見てるとぼこぼこ妄想が頭に浮かぶし、それを書き留めるためにblog書いてるようなところもあるの。きゃっ、私達、結構話が合うかも〜。

|

« 片恋空間 | Main | 牛って »

Comments

I think what you posted was actually very logical. However, what about this? suppose you were to write a killer title? I am not saying your information isn't solid., but suppose you added a post title that grabbed folk's attention? I mean 孔雀舞: 緑の生活 is kinda boring. You should look at Yahoo's home page and watch how they create news headlines to grab viewers to click. You might add a related video or a related pic or two to get readers excited about everything've got to say. In my opinion, it could make your posts a little livelier.

Posted by: BUY GoPro HERO4 SILVER AT AMAZON HERE | March 28, 2015 at 19:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/11271136

Listed below are links to weblogs that reference 孔雀舞:

« 片恋空間 | Main | 牛って »