« 綺麗なお兄さん | Main | 孔雀舞 »

August 02, 2006

片恋空間

L_p1004423392_1「天空之城」第八話。あらすじに触れてますのでご注意を。前回、首の痣から「ルオニンとボーハンは別人」とようやくわかったビンフェイ君。心の扉をばたんと閉めて逃避モードに突入。このふさぎこんだ様子がまたそそるそそる。悟ったような諦めたような話し方や伏せた目元、アンニュイな表情が男前をよりいっそう引き立てるのでした。

それにしてもビンフェイ君、「ルオニンがいないと頭が真っ白なんだ」や、前回うっかり喋ってしまった二人の秘め事「水疱瘡プレイ(←ビンフェイが顔を掻きむしらないように手を握ってあげるルオニン)」「膨れっ面をサンドイッチ(←不機嫌なビンフェイの両頰を挟み込んでなだめるルオニン)」から、かなり彼女にでれでれだった様子が伺われます。実際には「水疱瘡」も「サンドイッチ」も回想シーンに登場することはなく、ビンフェイのセリフでそう説明されているだけなのですが、言葉だけでもかなりな萌えを誘発。才能に溢れ、写真の世界で認められ、バリバリに仕事してる男が自分にだけ見せてくれる甘え…。くーーー、たまらん。「ルオニーン、水疱瘡が痒いんだよ〜」。わああ妄想メーターの針が振り切れそうです。助けてー。

心を閉ざしたビンフェイでしたが、拒絶されても情熱的にぶつかってくるボーハンに思わず笑顔が(←このときの表情がすばらしい。少女のようにかわいらしく笑うんです)。

考えてみれば、ビンフェイに心を開いてもらおうと努力しているのはシアルイも同じ。でも、彼が好きで彼を見つめ続けているシアルイにはビンフェイが写真でとらえたい「決定的瞬間」や「対象に向ける感情」を感じ取れない。なのに出会ったばかりのボーハンは「この写真には情熱が欠けてる」と感性でわかり、すーっとビンフェイの心に入り込んでしまうのです。愛に時間は関係ないのね。シアルイさん気の毒。

そしてそしてそんなシアルイを想うドゥアン社長、社長に恋する孔雀舞いのおねーさん(役名忘れました)、ボーハンに異性と認識されてないイェン隊長。ほぼ全員、想う人には想われない天空空間。緑の木々、澄んだ川の流れ、一見美しいシーサンパンナですが、あまりに濃い空気は恋の成就を阻むことを確信しました。

|

« 綺麗なお兄さん | Main | 孔雀舞 »

Comments

うまいっ!! 「緑節」炸裂っっ!!
んもぉ~、たまんないんだな~、緑しゃんのこの表現法♪
クセになっちまいそうデス☆

そうそう、ボーハンの「この顔がイヤだったら、お面被るわ」宣言で、
チラっと見せた乙女な笑顔♪
あの「もぉ~、しょうがねぇな」な笑顔は、とっても可愛いのです!!
もちろん、ワタシの大好物♪

二人の秘め事に関しては、想像力をふんだんに増強されましたが、
ワタシ個人としては是非、映像化して頂きたかった・・・・・。

この恋の一方通行サークル(いや、○にはなってなかったか・・・)は、
今後どんな変化を遂げるのか楽しみですわね~☆

後から追っかけの感想文、大変でしょうけど、
ゆっくりでかまわないので頑張ってみて下さいマシね♪
だってぇ~、緑節、大好きなんですもの☆

Posted by: yaoyao | August 02, 2006 at 21:39

イェン隊長ってあの虎兄さんの事ですよね?(虎でしたよね?・・・アレ?)彼、髪型はカナリぶっ飛んでますがそれ以外とても素敵だと思います。なんといってもあの白い歯と日焼けした逞しい二の腕が男らしいです。

Posted by: めひじゃ | August 03, 2006 at 21:35

>yaoyaoさん
謝謝你〜。yaoしゃんはいつも嬉しい言葉で私を褒めてくれるので読みながらでれっとしてしまいます。
ほんとにありがとう。なんかやる気が出るわ。
そう、そうなの、仮面をつけたボーハンに苦笑する笑顔が美しくて私も大好き。女の子だよね、あのときの顔は。
水疱瘡シーンを映像化?頭の中で想像しただけでにへら〜っとしちゃうのに、実際に見ちゃったりなんかしたら翌日仕事にならないわ〜(←でも見たいっ)。
ありがとう。追っかけの感想文、ゆーっくり行きます。

>めひじゃさん
そうそう、イェンフーさん(←岩虎だったかな?)のです。斬新なヘアスタイル(←二本入ってる筋が気になってたまらない)を最初に見たときはコミカルなキャラなのかと思ったけど、すごく声がよくて笑顔がよくて好青年を絵に描いたような感じ。うん、白い歯と筋肉もポイント高い。普通の髪の毛で見てみたいなあ。
髪といえば、ドゥアン社長も男前なのにイマイチなカリメロ頭(←わかります?)ですよね。そして薬草姉さん(ボーハンと一緒に薬草採りに行った人)の短過ぎる前髪もあんまりだと思う。孔雀舞い姉さんのチリチリした髪もなあ。ボーハンの髪の毛がいつも綺麗にまとめられてるのに他の人の髪の扱いはすごく雑だなと思うのは私だけ?

Posted by: | August 04, 2006 at 22:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/11196129

Listed below are links to weblogs that reference 片恋空間:

« 綺麗なお兄さん | Main | 孔雀舞 »