« silence | Main | 「泣きながら生きて」 »

October 22, 2006

謝謝你來這裡

おひさしぶりでございます〜。職場で家で落ち込むことが続き、なんかもう自分が嫌になってしまって、ふらりと旅に出ておりました。うん、自分を捜す旅に。ネットばっかりでなまけてきたいろんなことをぼちぼちやってみたのです。

まず家の中を整理。山のような段ボール(←そこまで貯めてたのよ)を潰し、発泡スチロールを割り、着なくなった服を処分。やりました、半分魔窟が消滅しました(←半分かよ!)。

んで、ちょっと凝った料理を作り、美味しいコーヒーを飲み、映画も見ながら捜してみたんです、自分を。

ですが、きちんとした生活をしてみても自分は見つかりませんでした。問題は根深いようですわ。どこにいるんだ自分。「天空之城」の最終回の感想も書いてなくて気になってはいるんですが、しばらくお休み致します。また思い出したときに覗いてみて下さいませ。

|

« silence | Main | 「泣きながら生きて」 »

Comments

とうとうお休みに入られるのね?
長い人生、そんな時があってもいいでしょうw

「本当の自分探し」

簡単なようで難しく、
でも難しいようでいて案外簡単なのかもしれません。
一生かかっても見つからないのかもしれないし、
ひょっとしたらヒョコッと道端で見つけることができるかも・・・・。

のんびりいきましょう♪
緑節が聞けないのは寂しいけど、
のんびりふんわりした緑しゃん家が大好きだから、
気長ぁ~にお待ちしておりますよ。
そしてワタシも少しづつ、
本当の自分探しをしたいと思います。

これから寒くなってきますので、
くれぐれもお体にだけは気をつけて☆

あなたの大ファン、yaoyaoでした♪

Posted by: yaoyao | October 23, 2006 at 22:49

緑さん、のんびり行きましょう。
私も色々と最近考え、来年には思い切った事をしようと考えてます。
ある意味、自分探し。
人生一度しかないので、出来ることはしておきたい!
決してスー迷を辞めることはありませんが。
私のブログのアップも波があり、更新しないときは暫く放置状態です。
なので、お互いにのんびりしましょう。

Posted by: チビコメ | October 23, 2006 at 23:40

緑しゃん、いつまでも待ってますよ♪
のんびり、ゆっくり、いきましょう。
可愛いワンちゃんと、ゆっくりしてみるのもいいかもです^^

緑しゃんはスゴイです!!我は自分探しなんて思った事もないから・・・
自分探し、とっても良い事だと思います。
少しずつ、少しずつ・・・紐解いていきましょう♪

緑しゃんのお話、また聞ける事を楽しみに。
大人しく待ってますね☆

Posted by: yossy | October 24, 2006 at 02:44

>yaoyaoさん
いつも落ち込んだときに声をかけてくれてありがとう。
私も私の周りの人にyaoしゃんみたいにあたたかく接することができるようになりたいと思います。

自分探し、こんなに書いてしまったので立派なことをしてるみたいに思われたかもしれないけど、今までネットに使ってた時間を他のことに割いてみよう、もうちょっと自分を好きになれたらいいな〜みたいなことなのです。

>「本当の自分探し」

>簡単なようで難しく、
でも難しいようでいて案外簡単なのかもしれません。
一生かかっても見つからないのかもしれないし、
ひょっとしたらヒョコッと道端で見つけることができるかも・・・・。

うん、ほんとに。ひょこっと見つかるといいんですが、一生見つからないかも。というか、探せるような確固たる自分があるんだろうか?という気さえして来ました。うう。

yaoしゃんもお体に気をつけて。殿に会えるよう祈ってます。


>チビコメさん
ごぶさたしてます。チビコメさんも最近お休みされてるなと思ってましたが、いろいろと考え中だったんですね。自分は休んでるくせに、他のブロガーさんがお休みしていると気になってしまいます。

人生は一度きり、できることはしておきたい、思い切った自分探し、っていう言葉がすごく前向きで、なんだか力をもらった気分です。お互い、早くすっきりできるといいですね。

うん、あんまり考え込まないようにのんびりを心がけます。ありがとう。


>yossyさん
犬とのんびりゆっくり散歩して来ました。いつも急かすように歩いてたんですが、今日はゆっくり。毎日「この後は夕飯作って、その後は洗濯物を片付けて…」みたいにせかせかした散歩をしてたんですが、いろんなことをもっとゆるーく楽にいこうと思いました。

自分探し、私はyossyしゃんは探さなくてもしっかり自分がある人だと思います。すごく優しくて穏やかな感じだけども揺るがない自分があるような気がします。会ったこともない私がこんなこというのも変ですが。

ありがとう。yossyしゃんもお元気で。

Posted by: | October 25, 2006 at 00:11

緑さん
いい映画観て、美味しいもの食べて、大好きな物をいっぱい感じて、ゆーっくりして下さいね、
心がお腹いっぱいになったら、またここでお勧めを教えて下さいね。
それじゃ またね 

私も、夏に世話をおろそかにしてたから
長いこと家にいた観葉植物2コも枯らしちまったんだ
反省だなー 

Posted by: 0325 | October 25, 2006 at 01:26

緑さーん

お久しぶりにコメントします。私もなんとか落ち着きを取り戻しました。気分転換って大切だと実感した数週間でした。

また元気になった緑さんに会いたいですw

Posted by: めひじゃ | October 25, 2006 at 12:58

>0325さん
そうか、私の心はおなかすかせてたのかも。心だけじゃなくて、髪も肌もぱさぱさしてたもんなあ。潤いとか愛が足りなかったのかも。いい映画や面白い本でおなかをいっぱいにして、またココで報告できたらいいなと思います。0325さんもきゅんとなる映画とか元気になれる本とかあったら教えて下さい。
おお、観葉植物枯れちゃいましたか。うちの幸福の樹も瀕死です。
もう私、家の中の植物はあきらめました。今週末はヴィオラを餓えたいと思います。小さい花がかわいらしくて大好きなの。
ちょっと寒くなりましたが、0325さんもお元気で。謝謝〜♪

>めひじゃさん
おひさしぶりです。苦しい数週間だったみたいだけど、落ち着いたのですね。寒くなって来ると、心もなんだか縮こまってしまうような気がします。めひじゃさんは無事乗り切れたみたいでよかったです。
気分転換、私も頑張ってみますね。そうそう、「バッテリー」の作家さんの講演会に行って来たんですよ。彼女は一冊の面白い本に出会えてから世界が変わったそうです。世の中にはまだまだ自分の知らないことがたくさんあるんだな〜と思って、それから生きるのが楽しくなったみたいなことを話しておられました。で、ご自分もそんな本を死ぬまでに一冊書くことが夢なんだそうです。なんかいい刺激を受けましたわ。
めひじゃさんもお元気で。謝謝♪

Posted by: | October 26, 2006 at 22:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/12376459

Listed below are links to weblogs that reference 謝謝你來這裡:

« silence | Main | 「泣きながら生きて」 »