« 華仔&りよんさんライブDVDを見る | Main | 謝謝你來這裡 »

October 06, 2006

silence

R_g0000008182_0_02今日の私はとってもブルー。「天空」の最終回も見たのですが、うん、まず「silence」の感想を。ネタバレしてますのでご注意下さい。

面白かった、F4迷でなくても普通に面白かった。父母死亡、声が出ないヒロイン、誤解、すれ違い…まるで韓国ドラマのような不幸のてんこ盛りに辛気くさいドラマかと思ったら、後半でぐぐっと明るく軌道修正。無茶なリストラの腹いせに仔の車に売れ残りのパスタをぶちまけるヒロイン。しかし性格悪く見えないのは「中学生日記」に出て来るみたいな清純&ちょい古めかしい吉永小百合的美貌のせいでしょうか。

で、クールで切れ者な若社長@仔がそれに巻き込まれて人間らしい反応を見せるのがツボ。シートベルトをつけるために体を倒したのを、仔にキスされると勘違いしておびえてしまったヒロインににやけるシーンは特にツボ。その後のネクタイ緩めるシーンでダメ押しされました。わわっ、Kenちゃんごめんなさい、余裕で女性に接する仔にちょっとときめいてしまったわ。

気になるのは仔の茶髪。明る過ぎです、染め過ぎです。なんかね、あの髪見ると冷酷な若社長像がぐらっと揺らぐんです。どうしても美容院でケープつけてる姿を想像してしまうの。プールのシーンも、その後の白いバスローブも全然ドラマの内容からすると必要なさそうなんだけどやっぱりファンサービスの一環なのでしょうか。うーん、茶髪や裸より「シートベルトでにやり&ネクタイ緩めてぎらり」みたいなオトナな仔をお願いします〜。

|

« 華仔&りよんさんライブDVDを見る | Main | 謝謝你來這裡 »

Comments

フフフ。私も見たわ。第一話。
仔迷でなくても、なかなかあのお坊ちゃまぶりに惹かれるものが・・・。
流星をダブらせて一瞬見ちゃったわ。
で、内容は本当に韓国チックな流れ。
シートベルトのシーンで「もうこんなシーンか?」とときめいたわよ~。

Posted by: チビコメ | October 07, 2006 at 02:47

どうしちゃったのぉ~?? なぜにブルー??
ま、季節柄、ブルーになりやすいのは仕方ないのかもしれないけど・・・。
早く元気な緑しゃんに戻ってね~♪

緑しゃんもあのシーンにトキメいてしまったの?
ワタシもなのよ~(苦笑;)。
あの、なんともいえず、「おしっ。スイッチONだぜ。」なお顔がたまらなかったわ~。
やっぱ、天迷ってツボるところがおんなじなのかしら(滝汗;)?

また来週から楽しみができたわ♪
ひょっとして、これもココでツッコんでくれたりしちゃう(苦笑;)??

Posted by: yaoyao | October 07, 2006 at 20:26

>チビコメさん
「流星」とダブったのねチビコメさん。ほんとだ〜。性格悪いお坊ちゃまが庶民でたくましいヒロインと出会って性格矯正。逆じゃじゃ馬ならし。

>シートベルトのシーンで「もうこんなシーンか?」とときめいたわよ~。
うん、韓ドラと同じで展開早かったよね。こんなおいしいのを初回で放送しちゃうなんて勿体ない。これからこれ以上に萌え〜なシーンも出て来るってことよね?頑張れ仔!

>yaoyaoさん
気にかけてくれてありがとう。ありえんようなミスを連発してしまってブルーなの。上の人に怒られちゃっていろいろ考えました、うう。

「おしっ。スイッチONだぜ。」
スイッチONって(笑)。うん、私もそれまでの、らしくないクールな御曹司(←いろんなお茶目仔を見てるから、らしくない感じがするのです)演技から、かわいい女の子をちょっとからかってるみたいな、ほんとの仔にスイッチが入った気がしたわ。

天迷のツボ突いて来たよね。シートベルトの仔はなんか西門さんみたいに見えた。来週も楽しみ♪
「天空」のこと書いたらお休みするつもりなのでこのドラマにツッコミはしませんが、イタキスも薔薇も面白いからyaoしゃん見てたら感想書いてほしいな〜。

Posted by: | October 08, 2006 at 00:20

緑さん、こんにちは~。
ziziもバスローブとか普通にプールな仔はいらないです~。意見が合いましたね(笑)。
スーツでプールな仔はOKです。
「天空」の感想(ツッコミ??)も待ってます。
バイクにひらりとまたがるKENちゃんは、ものすごくオトコマエでした~。

Posted by: zizi | October 10, 2006 at 19:59

ziziさん、こんばんは。
おお心強い。ziziさんもバスローブ反対派なんですね。
そうですよね、なんか仔ってたくさん着込んでる方がかわいい気がします(←でも脱いだら脱いだで喜ぶけど)。
流星でも道明寺がバスローブ着てたし、台湾のお坊っちゃまは水に濡れたらバスローブ着用がフツーなんでしょうか。私はどうもあれ見ると落ち着きませんが。

「天空」待ってますなんて嬉しい〜。時間が経ちすぎちゃってだんだん書きにくくなって困ってます。
そう、バイクにひらり。わーん、かっこよかったです〜。

Posted by: | October 11, 2006 at 21:07

今日見ました。
仔仔素敵です。彼、スーの中で一番演技すると印象が違って見えると思います。個人的に他の3人は何やってもジェリーでヴァネでKenちゃんですので。
仔のあの「死んだ魚の目」(笑)状態の目も怖くていい。でもメーガンとチャットするとき、別人になるのがまたメリハリがあって萌え。仔すっごい演技上手くなりましたよね。

仔仔、カッコいいです。

Posted by: めひじゃ | October 12, 2006 at 21:05

演技上手いんでしょうね>仔 
かわいい太郎ちゃんと、ネクタイゆるめてにやりのあの人も、レーサーもカメラマンも同じ人に見えませんもん。
他の三人はなんとなく演技してても地が透けて見えるような気がします。でも、ヴァネの女の子に上手にあまえるところとか、Kenちゃんのオトコ〜な感じとか、ジェリーさんがラブシーンで空気変えちゃうところとかは、その透けて見える感じも含めて好きなんですけども。
「死んだ魚の目」うんうんうん、すごいわかります、嬉しくなっちゃいます。そう、メーガンと一緒にいるときやパクさんと口喧嘩してるときは目がイキイキしてるんだけど、会社のシーンはほとんど死んだ魚(笑)で。
来日するそうだし、仔祭りかしら。んでもまた大Sの荷物持ってたし、99本の薔薇の話とか読むとちょっと気持ちが冷めちゃったりもする私です。

Posted by: | October 13, 2006 at 23:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/12175553

Listed below are links to weblogs that reference silence:

« 華仔&りよんさんライブDVDを見る | Main | 謝謝你來這裡 »