« ブラボーな雑魚寝 | Main | silence »

October 04, 2006

華仔&りよんさんライブDVDを見る

L_p1001819421yesasiaでお買い物。アンディ・ラウレオン・ライのライブDVD、どちらも2001年のだけどとってもお安かったので。で、届いたのですよ、見たのですよ。わわわ、なんといったらいいのか、お二人ともすごい〜。

まず見たのが華仔さんの。光る素材のざっくり重そうなジャケットを羽織ったり、乙女な白フリルシャツ着用だったりしますが、なんか上品、なんか洗練されててなーんにもやらしくない。ツッコミどころがなくてちょっとさびしい私(←何を楽しみにしてるんだ?)。ジャケットを脱いでタンクトップ一枚になると、客席は「おおーっ」と大盛上がり。脱げば喜ぶのはどこの迷も同じなのですね(笑)。

カッコいいなと思ったのはダンス。高速回転する女性を片手でがしっと抱き止めたり、スライディングして女性のスカートの下をくぐったりの大技連発。派手です、華麗です、完璧に踊っちゃってます。さすが!

L_p1001831942りよんさんのは、う、お、踊ってない…。立ち止まると死ぬかのように踊ってた華仔さんの後に見てしまったからでしょうか、動き控えめ、たまにステップ踏んだり、腕を振り上げたり。香港コンサで「ぶろーどうぇいだんす(←あえて平仮名)」を踊ってるときのKenちゃんを思い出し、ほほえましい気持ちに。

あ、でもりよんさん、目が慣れるとやっぱりバックダンサーと同じくらい踊ってました。あまりにも踊れる人を見た後なので、ゆるやかな動きに感じましたが、要所要所ではしっかり踊ってました。背が高くて体も厚いので、衣装がアレなときもなんか普通にカッコいいのがくやしい(?)。

字幕がないので確認できないのですが、お友達(マーク・ロイさんだと思う)と楽しそうに喋ってるりよんさんがまたよくて。あの顔、あの佇まいに似合わず、話し好きな感じなの。客席の女性が二人をバックに写真を撮ってるのに気付くと、りよんさん&お友達も一緒にポーズを取ったりしてとってもお茶目なのです。

衣装もステキです。ちょっとおしゃれなジャージ風のトップスや赤い前髪、何を思ったのか宇宙服。そう、そうよ私はこういうのが見たかったのよ!明星コンサを見る楽しみを堪能させてくれるりよんさんなのでした。

|

« ブラボーな雑魚寝 | Main | silence »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/12147574

Listed below are links to weblogs that reference 華仔&りよんさんライブDVDを見る:

« ブラボーな雑魚寝 | Main | silence »