« December 2006 | Main | February 2007 »

January 2007

January 19, 2007

私はオヤジ

20070119か、かわいい…。着物姿のジョセフがただただかわいい。よちよちした足どりも、「お先にぃ〜」と語尾がなんだか伸びちゃうのどかな話し方も、くうう、見てると目尻が下がりっぱなし、新入社員の女の子を愛でるオヤジみたいな気持ちですよ私は。

そう、「c-pop」でジョセフ・チェンの新コーナーが始まったのです。彼が日本を巡り歩いていろんな出会いをするという企画。第一回目の今週は「ジョセフ、ちょっと茶道に挑戦してみる」だったのでした。先生は優しげな笑顔のおばさま、口調はやわらかいけれども結構びしばし。ジョセフはお茶を一気飲みして苦笑され、肘をついてお茶碗を見てお上品な先生を困惑させておりました。

が、茶室の女性達はみんなにこにこ。だーってかわいらしいんだもんジョセフが。背の高い、髪の長い、いかにも現代的なジョセフの着物姿も、ぎこちない所作でそれでも素直に一生懸命やってるところも、見てると自然に笑顔になってきちゃいます。ジョセフって話し方とか笑顔がときどきオトメですよね。そのせいか女の人に囲まれて茶室にいてもしっかりなじんじゃってました。

余った和菓子を嬉しそうに食べるジョセフが愛らしくて、ああもう好きなだけ食ってくれ、私に驕らせてくれ〜っと、私の中のオヤジが騒いでおりました。ああもうかわいいったらもう。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 16, 2007

ココログのメンテのお知らせ

携帯から書いてます。忘れてましたが、今日の午後三時からココログが、二十四時間のメンテに入ります。記事の閲覧はできますが、コメントや記事の投稿ができません。
朝、コメントのお返事を書いてから出ようと思ったのですが間に合いませんでした。ごめんなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2007

祝你生日快楽

43575531_99今日はKenちゃんの28歳の誕生日です。

こんな日に書くべきことではないかもしれませんが、昨日旦那の実家の犬が死にました。少し前に会ったときには元気だったんです。寝てたのに起きてきて、私が実家にいる間ずっとそばにくっついていました。今思えば最後のご挨拶をしてくれてたのかも。もっと撫でてあげればよかった。

今、私の足元にはうちの犬がいてぺたーんと平和に寝ています。この子ともいつかそういう日が来るんだろうな。それを考えるととても苦しい。けど生きている間は仲良く仲良くしようね、楽しく過ごそうね、そう思います。

Kenちゃんがもしも芸能人でなくなったとしても、この写真の笑顔のように、気取らずおおらかに楽しそうにしていてくれたらそれでいいです。お誕生日おめでとう。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 08, 2007

BS見ました

L_p1004488107BS見ました。ヴァネの出た「ファンタジー・イン・ナガノ」と韓国ドラマの「宮」。

「ナガノ」はスケートリンクでのイベントなのでめちゃくちゃ寒そう。ヴァネも白い息を吐きながら歌ってます。「アイタカッタ?」「ホント?」「ボクモ!」「アイシテル」。ヴァネの日本語はちょっとはにかんでるみたいでかわいくて、でも喋ってる内容はかなり積極的で。日本人ならこんな熱いことをこんな恥ずかしそうに言わないと思う。そのギャップにいつもでれっとなってしまいます。

で、そんなヴァネのいるステージに近寄って行く女性ファンが一名。ヴァネは「ゴメンネ」と歌いながらお断りしていましたが、粘って握手してもらって携帯で写真撮ってました。お、おいっ。

「宮」は皇太子とビンボー庶民とのラブストーリー。主人公は制服のスカートの下にジャージを穿き、汚い部屋に住むガサツな女の子。そんな彼女が祖父の代の約束によって心ならずも皇太子に嫁ぐことになり…っていうお話のようです。

皇太子役の俳優さんは、ぼさっと重そうなヘアスタイル&あっさりした顔立ち。写真で見たときは正直そんなにカッコいいとは思わなかったけど(←すみませんすみません)、小顔で長身、正装するとほんとに王子様。ゆったり歩く姿が優雅でなおかつ自然、クールで何を考えてるのかわからない皇太子役がとてもハマってました。よし、来週も見る。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 06, 2007

明日のBS

Kenちゃんコンサのチケット、番号発表があったそうですね。お知らせ、振込、発表…だんだんその日が近づいて来るのが嬉しくて苦しいです。くー。

さて、BSをご覧の皆様、明日はヴァネの「ファンタジー・イン・ナガノ」の日です。ひさしぶりに動くヴァネに会えるんだと思うとわくわくします。

そして韓国ドラマの「宮」も明日から。いろんな中華迷の方のblogで「宮」の名前を見ますが、どの方もものすごく褒めてます。初回は三話まとめての放送なので、明日は見逃せません。

「ナガノ」と「宮」、既に録画の用意はしたものの、結局心配でテレビの前に座ってしまいそうです(笑)。

「ファンタジー・イン・ナガノ」
 AM11:00〜11:55/BS朝日

「宮」
 PM0:00〜2:53/BSジャパン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2007

カレンダーのその後

20070104195439今朝のこと。着替えようと魔窟部屋に入った私は、壁のKenちゃんカレンダーと目が合ったのでございます。すると、ああっ。

「おう、行って来いよ」

わわっ、Kenちゃんが喋った〜。びっくりです、頭の中にKenちゃんの声が響いて来たのです。ほら、モノには魂が宿るっていうじゃありませんか。知らん間に人形の髪が伸びたり歯がはえたり。それと同じようなことがうちのKenちゃんカレンダーにも(笑)。

貼って一週間足らずで朝の挨拶までしてくれるようになったKenちゃん。一年間壁に貼ってたらどんな素敵なことが起こるのかしら。私は今とっても不安です。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 01, 2007

一月一日

20070101_1あけましておめでとうございます。年越しのご挨拶をトロトロ書いているうちに、うっかり年が明けてしまいました。新年早々ゆるみきった私です。

昨年は休んでばかりであまり更新しなかったのですが、お休みの間もこちらに立ち寄って下さる方(←ありがとうございます)がいることや、コメントやメールを下さる方(←すごい嬉しいです)に励まされ、とてもあたたかい気持ちになりました。今年もマイペースな更新になりそうですが、また思い出したら覗いてみて下さいませ。

今年は既にKenちゃんのソロコンサが決まってるし、F3の個人FCが発足することもあって、なんだか大きな動きがありそうですね。ビンボーな私は自宅待機組ですが、愛と笑いを忘れず、大きな心でF4やアジアのスターさん達を応援したいと思います。どうぞ今年もよろしくお願いします。

で、元旦です。ジェリー君、生日快楽〜♪

去年のあなたのチャリティー活動は、国を越え、たくさんの人を動かし、困っている人達を救う大きな力になりましたよね。モンゴルで、ほんとにいい表情で笑うあなたを見たときに天使みたいだと思いました。ほんとにすごい人だと思いました。今年もあのすばらしい笑顔がたくさん見られますように。兄ちゃん、お誕生日おめでとう。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »