« ココログのメンテのお知らせ | Main | 美容室で »

January 19, 2007

私はオヤジ

20070119か、かわいい…。着物姿のジョセフがただただかわいい。よちよちした足どりも、「お先にぃ〜」と語尾がなんだか伸びちゃうのどかな話し方も、くうう、見てると目尻が下がりっぱなし、新入社員の女の子を愛でるオヤジみたいな気持ちですよ私は。

そう、「c-pop」でジョセフ・チェンの新コーナーが始まったのです。彼が日本を巡り歩いていろんな出会いをするという企画。第一回目の今週は「ジョセフ、ちょっと茶道に挑戦してみる」だったのでした。先生は優しげな笑顔のおばさま、口調はやわらかいけれども結構びしばし。ジョセフはお茶を一気飲みして苦笑され、肘をついてお茶碗を見てお上品な先生を困惑させておりました。

が、茶室の女性達はみんなにこにこ。だーってかわいらしいんだもんジョセフが。背の高い、髪の長い、いかにも現代的なジョセフの着物姿も、ぎこちない所作でそれでも素直に一生懸命やってるところも、見てると自然に笑顔になってきちゃいます。ジョセフって話し方とか笑顔がときどきオトメですよね。そのせいか女の人に囲まれて茶室にいてもしっかりなじんじゃってました。

余った和菓子を嬉しそうに食べるジョセフが愛らしくて、ああもう好きなだけ食ってくれ、私に驕らせてくれ〜っと、私の中のオヤジが騒いでおりました。ああもうかわいいったらもう。

|

« ココログのメンテのお知らせ | Main | 美容室で »

Comments

緑さぁ~~ん。
緑さんの文才に乾杯!!
私の言いたいこと、全部代弁してくれているような文章です。
C-POPの小綜、かわいかったねぇ。
「オヤジ」にならなくても、一緒に「オトメ」になっちゃう手もありますよぉ。
わはは~。
確かに茶室が女子校の様なノリになっていましたよね。
まわりを巻き込んで、空気を柔らかくしてしまう力が、彼にあるんでしょうね。
今度の回も楽しみですね。

Posted by: zizi | January 20, 2007 at 17:52

ziziさん、優しい…。
いつもあったかい言葉をかけてくれるもんなあ。
生徒さん達から慕われてるだろうなと思います。
人間褒められるとどんどん伸びます。ええ、もちろん私も。
zizi先生、これからもよろしくお願いします(^o^)/

「一緒にオトメになる」ですか。なるほど。
確かに私の心の中にはオトメも棲んでいます。
これから頑張ってオトメを結集させて
心のオヤジ化を阻止したいと思います。

確かにあの茶室は女子校でした(笑)
「まわりを巻き込んで、空気を柔らかくしてしまう力」
うんうんうん(←力強く頷いてます)
そんな感じですよね。
自分の魅力でくらくらにさせるっていうよりは
あの笑顔や声でほわほわ〜っとさせてしまう感じ。
あ〜、早く次の回が見たいです!

Posted by: | January 21, 2007 at 00:40

緑さんおひさです
うわぁ春ですなぁ
きゃわいいっすww

「ディパーテッド」を見てきました。
ハリウッド版はストーリーもちょっと
別物でんぅん!な所もありましたが、
映画館で始めてR15を見た私はドキドキ
でした。ホラーなんて絶対見れねぇーや

Posted by: 0325 | January 30, 2007 at 23:13

0325さん、おひさです♪
そうなんです、かわいいテンプレートでしょ。
心がオヤジ化しているので
せめてデザインは乙女にしてみました。

「ディパーテッド」ってR15なんだね。
そんなにすげー暴力シーンがあるんかしら。
んで、ストーリーは別物ですか、うう。
香港版はよかったよねえ。トニーさんが哀愁で。

華仔さんの「墨攻」のテレビCM見ました。
すごい面白そうなんで見に行きたいです。

Posted by: | January 31, 2007 at 21:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/13579122

Listed below are links to weblogs that reference 私はオヤジ:

« ココログのメンテのお知らせ | Main | 美容室で »