« 「恋する神父」 | Main | 行ってきます »

February 23, 2007

神様お願い

Cameraきゃーきゃーきゃー。明日は猛犬ちゃんコンサ。あら、うちのパソコンったらお茶目な変換するわね。「明日はもうKenちゃんコンサ」なのですよ。私が参加するのは明後日だけだけど、幸運な迷さん達はもう明日会えるのね。

出かける前に確認を。チケットは持ちましたか?オペラグラスは?携帯やデジカメ、iPodの充電は?録画の準備もお忘れなく。日曜日にはチェン・ボーリンのドラマ「たった一度の雪 SAPPORO・1972年」があります。「宮」も「風林火山」も「華麗なる一族」も録画予約よ〜。

とか書いたけど私、慌てまくってます。なんせ出不精で小心者。東京にはもう何年も行ってません。前に行ったときは通勤ラッシュに巻き込まれてバッグのヒモは切れ、おねーさんの靴を踏んで氷のような目でにらまれ…。「怖い&もう絶対行かん」と思ったその東京に行く気にさせるんだもんなKenちゃん。すごいよなあ。

させるといえば、私、洋服の丈を長いまま折って着てまして、このままコンサに行っちゃうのはまずいと思ったんでひさしぶりにミシンを引っ張り出しました。えーと、いつだったろう、前にお裁縫したのは…。去年?夏?たしか夫のズボンの裾上げをしたような気がする。それも何度も何度も言われて、しかたなしにしぶしぶとだったような。すごいぞKenちゃん、こんなモノグサ主婦にミシン使わせちゃうなんて。

そうそう、ミシンを置いてる部屋にはKenちゃんカレンダーが貼ってあるのです。背後から熱い愛の視線を感じながらだだーっとミシンがけ。「おう、頑張れよ」とKenちゃんが言ってくれ(たような気がし)ました。途中、布地が重なって分厚くなった部分があって、ミシンがじーっじーっと唸り出して、ああヤバい壊れる、くーーー。「神様お願い!」と祈ったら、すーっとミシンが動きだす奇跡も起こりました(←大袈裟)。今回のチケット買うときも「神様お願い!」、チケット取れてからは友達誘うときにまた「お願い!」、そしてミシン使いながら「お願い!」。神様は私に何度も呼び出されてます。そしてたぶん日曜日も駅で迷って呼び出されることでしょう。

うーん、なんか長文だ、いやもう早く寝よう。

|

« 「恋する神父」 | Main | 行ってきます »

Comments

とうとうコンサートですねw
とにかく成功を祈るのみです。Kenちゃん頑張って~!
緑さんも久しぶりの東京で無事Kenちゃんに会えることを祈ってます。愛はパワーですね~

Posted by: めひじゃ | February 24, 2007 at 10:40

めひじゃさん、ありがとうございます♪
はい、行ってきます。
めひじゃさんや行けなかった方の分も
一生懸命Kenちゃんを応援して来ます。

たしかに「愛はパワー」ですね。
愛(私の一方的な愛ですが)は
今までだら〜っと過ごしてた私に喝を入れてくれました。

さっきから荷物作ってるんですが、お、重っ。
何が要るか要らんかわからんのでとにかく詰めました。
日帰りなのに一泊くらいできそうです(笑)

今頃はコンサの真っ最中ですね。
くーーー。飛んで行きたい。

Posted by: | February 24, 2007 at 18:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/14024554

Listed below are links to weblogs that reference 神様お願い:

« 「恋する神父」 | Main | 行ってきます »