« Kenちゃんコンサ見に行きます | Main | 朱孝天様 »

February 14, 2007

ダメだ、そいつはダメだ

R_g0000025770_0_01○流大好き、マッチョ大好きな金ちゃんとの文通は今も続いてます。ときどき途切れるんだけれども「谷原章介結婚問題」「おしゃれイズムにおける坂口憲二発言の意味を考える」など、関心の方向が似ているんだろう、なんか事件があるとまた復活するのです。いや、ただ二人ともすごくミーハーなだけなんですが。

んで、彼女が「『宮』はどうよ?」と訊くのですよ。

いい!すっごくいいよ金ちゃん!宮殿が舞台で、出て来るのが王子様だったりするので衣装やセットが豪華。見ててほんとに楽しい。○流ドラマって(←伏せ字の意味はあるのか?)ひどくビンボーな家とか、その色合わせはいくらなんでも引くよなあっていうお洋服とか、ヒステリックなヒロインとか、暴力的な男性とか、私の嫌いなものが目について楽しめないことが多いんだけど、このドラマはあまりそういうのを感じない。

そして、出た出たアレですよアレ。一見冷たいけれど実は愛され下手な不器用御曹司VS静かに愛して優しく見守る王子様系、どっちを引いてもちゃんと当たりくじな少女マンガ設定。二人の男に愛されながらも気付かない無邪気で天然なヒロインと、知性美貌家柄どれもヒロインより優れていながら絶対に恋に破れるライバル女性も忘れません。女の子の好きなものを寄せて集めてお皿に盛ったみたいなドラマです。

でね、我的今週の萌えポイントはユル王子と仲良さそうに話しているヒロイン(←また名前を覚えてない)を遠くから見つめ、「ダメだ、そいつはダメだ」と小さくつぶやくシン王子。ヒロインを好きになり始めてるのに気付いていない、そしてプライドが邪魔して素直になれない様子がツボ。「かわいい〜」の絶叫がひさしぶりに出ました。

あ、ひさしぶりじゃないや、こないだ「イタキス」の入江君にも「カッコいい〜」と叫んでましたわ私。「琴子が好きなのは俺なんだよ」のセリフを聞いたとたん脊髄反射で「カッコいい〜」って雄叫び上げてました。

Kenちゃん早く出て来て下さい。こんな私を叱って下さい。愚かで移り気な私はあなたを忘れてしまいそうです。ひー。

|

« Kenちゃんコンサ見に行きます | Main | 朱孝天様 »

Comments

ジョセフ物はタイミングを逃がしてイタキスも薔薇~もチェックしきれてません・・・。凄く評判がいいので早くDVDでイッキ(!?)したいです。
宮も見てない・・・。あー何のためのBSテレビなんだよ~・・・私はバカです。

Posted by: めひじゃ | February 15, 2007 at 22:41

うおお、めひじゃさんもったいない〜。
イタキスも薔薇も宮も?
な、なぜ?忙しかったんですか?
ジョセフはいいです!
ちょっとKenちゃんを忘れそうになりました。
私の一番のお気に入りは入江君です。
は、早く見て下さい、語り合いましょう。

あ、「中原の虹」が図書館でようやく借りられました♪

Posted by: | February 16, 2007 at 23:44

ど、ども、緑さん。
今宮見てます(汗)。3月まで暇なのでこちらで紹介されてずっと気になっていたドラマ見まくってます。

宮、緑さんのおっしゃる通り少女マンガのツボを押さえまくりで楽しいのですが、後半ちょっとグダグダっとなって来ました。同じメンバーでおんなじことの繰り返しって感じで。しかもなぜかシン王子がなだぎ武(?友近の彼氏)に見えてきて・・・

でもユル王子カワユスです~
入宮してそれまで明るかった髪を黒く染め直したら雰囲気がダークに。ユル王子のゆがんだ内面がよく表現できていて良かったです。

Posted by: めひじゃ | February 06, 2009 at 11:33

うああ、めひじゃさんやめて!やめて下さい!シン王子がなだぎ武に見えて来ました、うわーんcrying言われてみれば確かに似ている。でもきっと言われなければ私は一生気付きませんでした…。

めひじゃさんはユル王子がお気に入りですか?
最初はほんとに王子様heart04って感じだったのが
片恋やお母様の憎悪を背負ってどんどん黒い雰囲気をまとっていって、でもそうなってからの方が不思議にカッコいいですよね。

韓国ドラマは視聴者の反応を見ながら作るので、好評だとだらだら引き延ばしたり、場合によっては結末を変えたりさえするんだと聞いたことがあります。「宮」もそうなのかな、同じことの繰り返しやヒロインが泣いてばっかりでだんだん飽きて来ちゃったのは私も同じです。12回くらいでぱぱっとテンポよく終わって行く日本のドラマが私には向いているのかも。

三月まで時間に余裕があるんですね?
面白いドラマや映画を見て教えて下さいませ。
私は最近「クローズ・ゼロ」を見ました。高校制圧をめざす不良達のお話なんですが、長身で手脚の長い小栗旬がカッコよくて、小柄だけど目ヂカラがあってフェロモン漂わせる山田孝之がステキでしたよ♪

Posted by: | February 06, 2009 at 20:58

いや~ん!緑さん!!!
私クローズ・ゼロ映画館に見に行ったんです!邦画はほとんど見ないのですが、たまたま無料券があったので高校生の男子ばっかりの中、萌えまくりでしたwww からくりTVの下地先生のように「旬君~heart」状態でしたよ(あぶない乙女です)

あの小栗君の登場シーン、アップの美しい顔、肩で風切る歩き方・・・白いベルトがまぶしすぎて、世界一学ランの似合う男です~heart

Posted by: めひじゃ | February 06, 2009 at 22:30

きゃあ、めひじゃさんも「クローズ・ゼロ」を?

>邦画はほとんど見ないのですが、たまたま無料券があったので高校生の男子ばっかりの中、萌えまくりでしたwww

わかります!萌えました、私も!
男の子をほんとにカッコよく撮った映画だなと思います。落とし前をつけなきゃならなくなったときに「お前の耳を削げ」って言われてためらいなく耳を差し出す友達と、それをかばって「オレの耳を両方やるからこいつの耳は勘弁してくれ」と言い出す小栗君、どちらもぐっと来ました。

うん小栗君、学ラン似合いますよね。
っていうか、あんな小顔で腹筋割れてたら何を着ても絶対カッコいいです。
あのモデル体型で短ラン(って今もそういう呼び名なんですかね?私が学生の頃はこれはほんとにカッコいい男子にしか許されないコスチュームでした)なので超脚長に見えてスゴかったです。
全然身長も体型も顔の大きさも違うのに、フェロモン振りまいてた山田君も素敵でした。

Posted by: | February 08, 2009 at 19:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90994/13881306

Listed below are links to weblogs that reference ダメだ、そいつはダメだ:

« Kenちゃんコンサ見に行きます | Main | 朱孝天様 »