« ぶほー。 | Main | お休みしてます »

April 07, 2007

切ない金ちゃん

R_g0000068134_0_01うっく。「イタズラなKiss」に泣かされました。琴子にずっと片思いしてる金ちゃんが、雨の日、自分のバイクの後ろに彼女を乗せるんですが、うん、ここがもうすごいんですよ。切ないの。きゅんなの。

「来てくれたんか?」すごく嬉しそうに琴子に声をかけて「早くこれかぶるんや」とヘルメットを彼女に渡す金ちゃん。ヘルメットのベルトをぱちんと止めてあげる手つきの優しいことといったら。あ、指も長くて細くて綺麗なんです。トレーナーの袖をたくしあげてるんだけど、腕にすーっと筋が入ってるのも天迷的にはかなりな高ポイント。Kenちゃんもそうですが、こんなふうにパーツが綺麗な人って後でそれに気付いたときにまたどきっとしますよね。

で、彼のする何気ない仕草にもなんか表情がある気がする。彼女に手を貸してバイクに乗っけるときもベルトをぱちんのときも、小さい妹の世話をするしっかり者のお兄ちゃんみたいに、ささっと手早いけど要所を押さえてる感じなの。

んで、自分のバイクの後ろに座った琴子にぽわーんと見とれ「何やってんの、雨よ?」と指摘されるとはっと気付いて「そうやな」。うん、そうなんです、金ちゃんは絶対に琴子に逆らわないの。ものすごい優しいの。何を言っても笑顔で受け止めてくれるのです。入江くんみたいに冷たくされるのもいいんだけど、こんなふうに何でも「そうやな」って頷いてくれる人も捨てがたいわけで。女の子(←え?)は欲張りなのさ〜。わー、自分で書いててすっごく恥ずかしいぞ、きゃー。

で、好きで好きでたまらんっていう甘い視線で琴子を見つめて金ちゃんが言うのです「今日もホンマに可愛いな」。

うっく。他の男性を好きで、自分のことなんか全く目に入ってない女の子に向けて、ものすごい笑顔で言うんですよ「今日もホンマに可愛いな」。泣ける。そして「君の心の中に誰がいても僕はずっと君のことが好きだよ」。あ、いや、金ちゃんはそんなこと言ってません。私の心の中で我的萌え台詞を勝手に朗読。朗読して泣いてんの私。大丈夫か私。

何度もバイクの後ろを振り返って琴子に笑いかけ「雨がきつうなったら俺の後ろに隠れるんや」「すまんな、すごい雨や。けど来てくれた。俺は幸せや」。くー。切ない。また金ちゃんが笑ってるのに泣きそうな顔でそれを言うんです。切ない&健気の波状攻撃。や、やられた〜。

Kenちゃん、そろそろ活動してくれないと私もうヤバいです。

☆義父が退院しました。メールやコメントで心配して下さった方、blogを読んで気にかけて下さった方、ほんとにありがとうございました。

|

« ぶほー。 | Main | お休みしてます »

Comments

うえええ~ん、緑さん~~!!!
私も切ない~~。
金ちゃんは、ホンマにええヤツで、いちいち泣けます。
大東のかわいい表情も手伝って、「阿金~~!!」と何度叫んだことか。
ストーリーも切ないけど、もうすぐ放送が終わってしまうことも切ない。
うえええ~ん(泣)。←私も大丈夫かな??


お義父さま、退院おめでとうございます。
おうちに帰ってからもしばらくは養生が必要でしょうけど、ひとまず安心ですね。
お疲れ様でした。
そして、お大事になさってくださいね。

Posted by: zizi | April 11, 2007 at 23:47

ziziさーん、金ちゃん切なかったですよね。
琴子を気遣う様子がほんとに優しそうで
いい人過ぎて泣けて来ちゃいました。
もうすぐ放送終わっちゃうんですよね。
悲しい…けど次のドラマは何かしら〜と
思っちゃうゲンキンな私もいます(笑)

おかげさまで義父も退院し
食べ物にいろいろ制約がある他は
割と元気にしてます。
気にかけて下さってありがとうございました。

Posted by: | April 12, 2007 at 22:51

嗚呼~本当に金ちゃん切ない(涙)。もういちいち緑さんの書いてることに「そうなの、そうなの」っと。また思い出しで泣きそうです。バイクのシーンいいですよね、うん。

私が彼の言動に感動したのは、琴子を追っかけて大学の学食で働き始めた金ちゃんが嫌味を言う入江君に向かって「琴子は俺のお姫様なんや!」って言い切るシーン。なんて一途で強いの?って。

Sな入江君も好きです。ツンデレというんでしょうか?(笑)
私昔S男と付き合ったことあるんですが、当時はダメでした。ぶつかって、心が折れて、向かっていけませんでした。イタキス観終わった今なら、少しは不器用なS男君の気持ちもわかる気がするんですがね・・・昔話でスイマセン。

超クールな入江君とどこまでも優しい金ちゃん。どちらも良いですね~

>我的萌え台詞を勝手に朗読

いや、緑さん、私も一緒に朗読したいです。それぐらい萌え度高しの名シーンでしたね。

長々と失礼しました。

Posted by: めひじゃ | January 16, 2009 at 22:12

ariesわーん、イタキスで一番印象深かったのがこのバイクのシーンなんです。
私の好きな「切ない 儚い 美しい」が全部ぎゅっと詰まってて、だからここにコメントして下さってほんとに嬉しいです。
金ちゃんの台詞も所作も全部が切ない。
ヘルメットの金具を止める手つきが優しくて
琴子を宝物みたいに思ってることが伺えて
それだけでだだーっと涙が出ちゃうんです。
いちいち涙もろすぎるわ>私

めひじゃさんの書いて下さった

>私が彼の言動に感動したのは、琴子を追っかけて大学の学食で働き始めた金ちゃんが嫌味を言う入江君に向かって「琴子は俺のお姫様なんや!」って言い切るシーン。なんて一途で強いの?って。

そう、そうなんですよ!>一途で強い
まっすぐで自分の気持ちに迷いがない。他の誰かを好きなことを知ってて、それでもやっぱり自分はこの人を好きなんだなあっていう、健気な感じがたまらん。

S男さん、今思い出してもらえるなんて魅力ある人だったんだろうな。
あの人は今思うとただ不器用だったんだ…みたいに考えられるのが、なんかしみじみですよね。
大人になった自分と、叶わなかった恋愛、両方にしみじみですweep

Posted by: | January 19, 2009 at 21:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ぶほー。 | Main | お休みしてます »