« 妄想@ブートキャンプ | Main | カモーン »

June 26, 2007

青い車

U1145p28t3d1587231f326dt20070608071234_1ジェリー君の後ろに写ってる青い車。「ミニ」に似てるけどボンネットの形が違うような気がして、車好きの夫に訊いてみました。この車は「モーリス マイナー」だろうとのこと。

1950年代から60年代にかけて作られた英国の大衆車で「日本車でいうとカローラみたいな感じ」と夫。「ミニ」よりもひとまわり大きい車だそうです。ネットで同じものがないか検索しましたが発見できず。似た名前で「モーリス ミニ マイナー」はあるんですけど、それは違う車なんだそうで。

自分のblogにも出すくらいだから、ジェリー君も気に入ってるんだろうな〜。好きな車って、なんとなくその人らしさが出るような気がするのです。私の勝手な思い込みかもしれないけど。でっかいアメ車が好きだとおおらかな人のような気がするし、イタ車だと粋な遊び人、ドイツ車だと真面目、みたいな。英国の古い大衆車っていうのがなんかのどかなジェリー君らしくていいな〜と思いました。

|

« 妄想@ブートキャンプ | Main | カモーン »

Comments

控えめな感じでしょうか。
アウディ愛用の仔はまじめなのかな?(ドイツ車でしたよね?・・・自信なし)
アメ車はヴァネで、粋なイタリア車はKenちゃん。うん、そんな感じします。

ちなみに私はトヨタ。壊れにくいので頼り切ってます。いつでも他力本願。

Posted by: めひじゃ | June 27, 2007 at 12:09

ご主人さま車に詳しいんだね
しかも外国の車にあかるいだなんて
カッコイイ!!

ジェリーくんが昔のインタヴューで
「僕は大きな車より、可愛いミニが好き」って
言ってたのが嘘じゃなくて嬉しくなっちゃったよ。

プリウスとかハイブリッド車が彼にはピッタリかも
是非バイオ燃料で、助手席はママしか思い浮かばないよ。。(泣)

Posted by: 0325 | June 28, 2007 at 23:51

>めひじゃさん
あ、ほんとだ。アウディはドイツ車だわ。
あんまり仔のイメージじゃないけど
迷とのやりとりの話なんか聞くと
実はすごく真面目な人みたいだし、当たってるかも。
今はワゴンに買い換えたとどこかで読んだような気がします。

めひじゃさんはトヨタ車。おお、メジャーだわ。
壊れにくくて頼り切れるヒトが理想なんですね。
ビリーよ!ビリーしか思いつきません!!


>0325さん
夫は車オタクなんですよ。
ろくに読まないのに車雑誌をたくさん買い込むので
見る度にむかついていましたが、スー迷になってみて
「とりあえず買っとく」気持ちがわかりました。
見るとつい買っちゃうんだよね、うん。

「僕は大きな車より、可愛いミニが好き」って言ったの?
くー。小さいミニに大きな体で乗ってるところが見たい。
「バイオ燃料@助手席にママ」っておなか痛い〜(笑)

Posted by: | June 29, 2007 at 23:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 妄想@ブートキャンプ | Main | カモーン »