« September 2007 | Main | November 2007 »

October 2007

October 24, 2007

当分お休みします

おひさしぶりです〜。今週末はF4のイベントがあるせいか立ち寄って下さる方も多く、なんか申し訳なくなって出て来てしまいました。私、留守番なのです。日本から声援を送ってます。台湾にお出かけになる方、楽しい旅になりますように。お料理イベントに行かれる方はKenちゃんの男前ぶりのレポをぜひ〜。それだけが楽しみなのですほんと。

実はうちの犬が手術しました。今はエリザベスカラーとオムツで過ごしています。この傷が癒えたらまた手術になりそう。苦しそうな犬の姿にうっと胸が詰まったり、でも今日は昨日より顔に表情が出て来たな〜と嬉しくなったり。そんなこんなで犬のことばかりの毎日です。当分ぼちぼちの更新になり(←今もそうなんですが)、レスやメールのお返事も遅くなると思いますが、またときどき覗いて下さいませ。皆様ほんとにほんとにお元気で。

| | Comments (3)

October 09, 2007

妄想@CM

U1358p28t3d951239f329dt2006010609_2奥様ご覧になりました?ほら、大沢たかおのユニクロのCMですわ。部屋に戻って来た大沢たかおが部屋でセーター脱ぐあれです。私、何度か見てるのに見るたびに衝撃を受けますのよ。何にって、そりゃそぎ落としたようにすーっとした腹とか、浮き出た肋骨とか、無意味にアップで存在感を主張する乳とかにですわ。

あれがもしKenちゃんだったらどうしましょう。ま、まずねセーター脱ぐときにヘソのピアスにひっかかると思うのよ。痛たた…。注意しつつそろーっとセーターを脱ぐKenちゃん。は、腹が出た。ひええ出た。大沢たかおとは逆の意味でドキドキです。続いて胸部が。胸部が。ぶーっ。

あああ、あばら骨が見えないっ(←すみませんすみません)。

続いてアップ。ああ?何を思ったのかKenちゃん、脱ぎかけたセーターを鼻に持っていて、か、嗅ぎましたわ奥様。「…まだ着れる」と呟くKenちゃん。あああ、もう一回着ましたわ。ニオイをチェックして洗濯どきかどうかを判断したかと思われます。ワイルド!男臭いわKenちゃんっ!

コピーが流れます。「まだまだ着れる まだいける」。ワイルドな男のための柔軟剤、ダメですかねえ。

| | Comments (3)

October 05, 2007

重箱のスミ

060907とうとう始まりました「ザ・ホスピタル」。う、なんか冒頭のスー先生の部屋が気になりましたわ。

広いリビング、天井で回るシーリングファン、調度が映り込むほどお掃除行き届いたフローリング。外国産の調味料やらガラス瓶に入ったパスタやらキッチンに並ぶ食材もおしゃれ。もちろん水回りも清潔です。目地の黒ずみのない飽くまで白いタイルや、「Oral-B」で揃えた歯磨き用品、あんなに狭いスペースに観葉植物の葉っぱまで。

…スー先生、ほんとに独身?片付けに来てくれる女性がいるんじゃないの?一人であの部屋に住んでるとしたら、雑貨やインテリアに関心のある、センスが良くてマメに家事する男性のはず。

なのになのに卵の殻は割ったままぽいっと投げ捨ててるし、ミルクなんて瓶に残ったまま冷蔵庫に入れもせず放置。「失敗無しのクッキー」レシピ本の表紙は粉だらけ。蛇口からはぽたぽたと水が垂れ、テレビはつけっぱなし。結構だらしなっぽい性格に思えるのですが。

うー、なんかちぐはぐなんですよね。パスタをガラス瓶に入れて保存するほどキッチンの見た目に気を使ってる人が、クッキー焼くくらいで辺りをあんなに散らかすだろうか?

「好きな女性のために健気にクッキーを焼く優しい男性」を演出したかったのかもしれないけど、おしゃれな部屋との釣り合いが取れてなくてなんだかもやもや〜っと。脚本書いてスー先生像を形作った人と、スー先生の部屋をコーディネートした人との意思がバラバラな感じが。重箱のスミだけど気になりました。

| | Comments (4)

« September 2007 | Main | November 2007 »