« October 2007 | Main | December 2007 »

November 2007

November 18, 2007

世界の朝ごはん

11938902471207832462おひさしぶりです。すっかり11月。寒い寒い。でもウチまだ扇風機出てます。へへ。あ、犬は抜糸が済みました。ときどき脚がふらつくけど、ゆっくり元気になってくれればいいと思ってます。

で、Kenちゃんですよ。見ました見ました、漁師のKenちゃん。お互いの国の言葉を教え合う二人、滅多に見れない初々しいKenちゃんを堪能。確実に太ってますが、それがどうした!腐っても鯛、太ってもKen。刈り上げてもヒゲ生えててもいいものはいい。結婚式(?)の白服もワイルドなエンジTもたくましい腕も浅黒い顔も、ああもう、もう、咽せそうなくらい男臭いです。クラクラです。

んで(←ひさしぶりに書くと話題の切り替えも下手)、「世界の朝ごはん」なのですよ。土曜朝のテレビ番組「知っとこ!」の1コーナーで、外国の街並みと新婚さんのお家とその朝ごはんを見せてくれるのですが、それが今日は台湾だったの。街角で見つけたイケメンは細身で短髪。わ、一瞬「仔」かと思った。「病院」をコンセプトにした妙なレストラン(←飲み物が点滴のビニール袋に入って出て来たりする)を紹介してました。ちょっと食欲わかないなー。

で、ようやく新婚さんの朝ごはん。熟したフルーツトマトと葱、塩味の溶き卵で「トマトの卵炒め」を作ってました。Kenちゃんの料理本にも出て来るこの料理、私が前に作った水っぽい卵焼きと違ってとても美味しそう。負けた。21歳新婚女子に負けた。いやもう既に戦う前から美貌と若さで惨敗ですが。

あ、でも、冷蔵庫の中身では勝ったわ。うちの冷蔵庫にはいっぱい食べ物入ってるもん。え、買い置きはしない主義?ふ、ふんっ。クコの実などの薬膳を混ぜて一時間も煮込んだ「烏骨鶏のスープ」と「臭豆腐の唐揚げ」も登場。朝の忙しいときに一時間もかけてスープ煮るのかよ新婚。そう、それが新婚。やっぱり若いモンには勝てません。力込めて撮影され、目に星が入った二人の結婚写真や、ぬいぐるみいっぱいのお部屋にエネルギーを吸い取られてしまったおばちゃんなのでした。ふへー。

| | Comments (4)

« October 2007 | Main | December 2007 »