« 近況報告 | Main | 我不配 »

December 20, 2007

魔窟

41ejglypvl_ss500__2今年もあと10日。お掃除してますか奥様?ワタクシ最近ちょっとやる気を出して魔窟を2つやっつけましたの。でも家の中に無数にある魔窟が2つ3つ消滅したところで何も変わら…、い、いえ、人間前向きな気持ちが大事ですよねっ。

んなわけで、今日はテレビの横の魔窟@AV収納棚を整理。借りてたCDやDVDを箱に詰め、新たにお貸しする(←押し付けるともいう)モノをセレクト。それにしても中華なCDは何故あんなにムダに長かったりデカかったりするのでしょうか。部屋のCDラックに立てられないから収納棚に積み重ねることしかできず、結果、出し入れしにくく見づらい魔窟が誕生するのです。んもう。

そのAV収納棚もモノがごっそり減ったおかげでスッキリ片付き、心地よい充実感に包まれていると、あ、新たなブツが届いてしまいましたわ奥様。香港からの贈り物、自分で買った自分へのプレゼント@yesasiaのCDが。ううっ。

でもねでもね、テレビの横を整理したおかげでKenちゃんの本「おいしい関係」を発見しました。ひさしぶりだわこの表紙。手に取ってぱらぱら…。あら私、この中の料理って「トマト入り卵焼き」しか作ったことがないわ。買った頃は作る気満々だったのに。そういえばこの本の料理作るために黒酢も買ったなあ。蓋も開けてないや。魔窟って怖いわ、主婦から「やる気」を奪ってしまうだけでなく、買った物の記憶まで忘れさせてしまうのね、ぶるぶる。え、ただ私がだらしないだけ?と、とにかく来年は心を入れ替えて頑張りますわKenちゃん。

|

« 近況報告 | Main | 我不配 »

Comments

え?あと10日しかないの?し、知らなかったです・・・
大掃除しなきゃ・・・・図書館の本返さなきゃ・・・でも今週も来週も忘年会が・・・

イブは今年も『明石屋サンタ』ですよ~(笑)
緑さんにこの報告するのも今年で3回目でしょうか(悲)

Posted by: めひじゃ | December 21, 2007 at 12:02

めひじゃさん、今頃忘年会の最中でしょうか。
図書館、行けました?
そろそろ年末年始の休みに入ってしまうのでは。急げー。

え?私?今年はナチュラルクリーニングよ!と
薬局で重曹とクエン酸買って来て放置したままです。
間際になって焦って、もういいや〜で放り投げる
なんか毎年同じことを繰り返してるような気がします。

ああ「明石屋サンタ」!
え、三度目ですか?もうそんなになります?
なんか毎年アレを見ると安心します。

Posted by: | December 22, 2007 at 20:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 近況報告 | Main | 我不配 »