« December 2007 | Main | February 2008 »

January 2008

January 30, 2008

はふー。

24観光局ドラマ「君につづく道」、今週は「飲む」「食う」「怒る」、そして「ふてくされる」、不機嫌Kenちゃん満載で私をきゃあきゃあ言わせてくれました。

まずしょっぱなからスゴい。散らかった部屋でかったるそうにビールを飲むKenちゃん、じゃなかったアーハオ。くー、あの部屋をお掃除してあげたい。ゴミ捨てたい、雑巾がけしたい、そしてKenちゃんに「余計なことするなよ」とにらまれたい。妄想に胸を膨らませていると、来た、あのじめっとした女が来た。ノンシェンの姉、アーハオに気があるノンゼンがやって来てゴミを片付け始めるではありませんか。

「胃が悪いのよ、お酒は控えて」ですって。きいい、お前は奥さんか!妄想の中で自分が演じるととても浸れる「尽くす女」ですが、他の女性が演るととてもウザく思えるのは何故なのでしょう。触らないで、そのゴミは私のよっ!

ソファから起き上がるアーハオ。ああっ、ああっ、首がない。出ました、毎度おなじみKenちゃんから迷への挑戦です、「さあこれでも俺を好きでいられるか?」、アゴと首との境を感じさせないとても危険なアングルからの挑戦です。私?ちょ、ちょっとビミョーかな…。

ああしかし、うわっスイッチ入った、アーハオの目つきが変わった、ノンゼンの手首掴んだわっ、一気に引き寄せた、「什么?」、ささやく声と横顔のセクシーなことったらまあ。ごめんなさい、好きです、泣きそうなくらいカッコいいです。さっきまでアゴがなかった男なのに。首もなかった男なのに。わっ、更にノンゼンに顔を近づけた。きゃああああ。私、本気で叫んでました。寝てたうちの犬がびっくりして、わん、わわんと吠えました。さっすがKenちゃん、そのフェロモンは犬にまで有効です(←違うって)。

疲れました、一時間見て疲れました、きゃあきゃあ言い過ぎました。しかし、なんていうのか爽快です。高い山に登ったときみたいな心地よい疲れです。スポーツした後みたいにすっきり爽やか。体が軽いです。いいオトコって見るだけでカロリー消費できるのですね。Kenちゃんの出番がもっと増えたら私、小枝のように痩せられそうです。

| | Comments (2)

January 17, 2008

オヤジに拍手!

En0404観光局ドラマ「君につづく道」、始まってます、見てます、んでも「君へ」なのか「君に」なのかいつも迷うし、「つづく」が平仮名だったなんて今調べて初めて知ったくらい私の中に浸透しておりません。Kenちゃんがあまり出てないせいか、私的にはいまひとつ盛り上がりに欠け…あ、いや、来ました、来ましたよ四話にしてようやく萌えが。

友達の友達は実はお友達。アーハオ(Kenちゃん)ったらノンシェン家のマッサージ屋さんに通ってたんですの。それもお父さん同士が親友だったんですって。わあドラマみたいな偶然〜。同じ台北、ノンシェン家はシャオマー(はじめちゃん)のホテルへの通勤圏にあり、しかもアーハオは市内を何年も運転して来たタクシードライバー。これまで顔を合わさずにいたのがほんと〜に不思議(←棒読み)。

まあいいの、そんなことは。大事なのはココ、マッサージ屋さんのシーンです。Kenちゃんの腕を取って回すノンシェンのオヤジ。痛みに顔をしかめるKenちゃん。「あ〜」の息遣い。それも何度も。おおっ、おおっ。「あ〜」の度に拍手です。オヤジっ!オヤジに拍手!

ところでオヤジ、Kenちゃんの胸のボタンをもう一つ二つ外してくれはくれないだろうか。いや、いっそ「脱げ」と言ってくれ。テレビの前で祈りましたよ私。しかし、そんな奇跡は起こるはずもなく、Kenちゃんの首から胸元にかけての深いVゾーンに沿う太い鎖の金のペンダントを確認するのみに終わりました。

あ、でもね、オヤジがKenちゃんの腰をグーで押したのか、のけぞりながら「あぁ」と最後に深い吐息を。きゃあ。聴いた?今の聴いた?「治療は終わりだ」のオヤジの台詞に「えええ?」と思った人、いますよね?いますよね?新年から何書いてんだ私。

| | Comments (2)

January 15, 2008

Happy Birthday♪

1199429826993_29994Kenちゃんお誕生日おめでとう。意表をつくミラノ刈り、素敵な美女とのマンション熱愛、趣味かと思ったら実はすごかった太極拳などなど、この一年いろいろなサプライズをありがとう。ソロコンではむちゃくちゃ気持ち良さそうなあなたの歌声が聴けて嬉しかったです。Kenちゃんの29歳がゴキゲンな一年になりますように。この写真みたいにいい感じで笑える日がたくさんありますように。

| | Comments (6)

January 03, 2008

鍋焼きうどん

鍋焼きうどん
食ってばっかり。

| | Comments (2)

帰省中です

帰省中です
クリームあんみつ。みたらしだんご。

| | Comments (0)

January 01, 2008

新年

L_p1005148545あけましておめでとうございます。

昨年はいろ〜んな、とにかくいろんなことがあり、ますますビ…(←ダメ、お正月からそんな運気を落とす単語は書いちゃダメ)まあなんというか経済的に著しくアレな状況にあり、大晦日には今年最後の夫婦喧嘩が。ほんとにもう忘れられない一年でした。コメントやメールで救われたこともたくさんあったのに、blogでご挨拶もできず失礼しました。昨年は大変お世話になりました。新年が皆様にとってすばらしい一年でありますようお祈りしてます。

私は今年は、うーん、できることは骨惜しみせず、んでも無理せず(←う、既になんか矛盾が…)ゆる〜く楽しくいこうと思います。

そういえば届いた年賀状の中に「私もジェリー・イェンが好きです」というのがありました。何年も会ってないけど学生時代の友人から。わ、浸透してるんだなと思って嬉しかった。兄ちゃんお誕生日おめでとう♪

| | Comments (4)

« December 2007 | Main | February 2008 »