« 帰宅途中です | Main | Kenちゃんコンサレポ2 »

March 10, 2008

Kenちゃんコンサレポ1

さあさあさあ、何から書こうかコンサレポ。長い一日でした。長い割にはあまりコンサートについては覚えてないけれど(←何しに行ったんじゃ!)、自分の一日の記録として書いておこうと思います。

新幹線、今回は早割チケットという、列車の便の変更は出来ない代わりにお安い切符を買ったので「絶対に遅刻は出来ない」というプレッシャーで予定の一時間も前に目を覚ましました(←小心者)。

ふらふらしながら朝食、化粧。でもまだ一時間もあるもんね〜と余裕で犬と遊んでいたら、わわわ、家を出る時間に。慌てて駅へ。携帯の時計を見たら、あああ乗り遅れちゃったよ、一瞬半泣きに。しかし私、携帯の時間を念のために二分早めていたのでした。バカ?この小細工が元で、この後、乗り換えの度に携帯を見ては慌てることに。バカ?

乗換駅で金ちゃんへのお土産を購入。地元名物のお菓子。そう、去年のコンサで一緒だった学生時代の友達の金ちゃんとまた一年振りに再会するのです。東京駅で迷いまくった去年の教訓を生かし、今回は「金ちゃんに新幹線ホームに迎えに来てもらう」という、非常に手堅い作戦です。ご迷惑おかけしました金ちゃん。

新幹線は窓際席。ゆるゆると滑り込んだホーム。ガラス越しに見たホームの人々の中に、さすが都会、おしゃれな格好の人がいるなと思ったら金ちゃんでした。わああと再会を喜び、しかし時間もないのでそのまま国際フォーラムへ。

フォーラム前の広場のフリマを覗き、アジアな雑貨に心惹かれながらもこれからのグッズ買い出しに備えて出費はせず。フォーラム内の店で昼ごはん。パスタは食べにくそうだなあと思い、カレーを注文したらそれがアダに。あああやっちゃった、洋服にこぼしてシミに。きいい。幼稚園児か私は。

食事しながらお互いの近況報告。のほほ〜んと過ごした学生時代から、老いていく親、夫の体調、お姑さん問題などを熱く語り、気がつけば入場時間間近。そろそろ行ってみるかねえと席を立つ。

|

« 帰宅途中です | Main | Kenちゃんコンサレポ2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 帰宅途中です | Main | Kenちゃんコンサレポ2 »