« Kenちゃんコンサレポ1 | Main | Kenちゃんコンサレポ3 »

March 10, 2008

Kenちゃんコンサレポ2

え、あら、この列は一体?するする入れた去年と違い、建物の外にすっごい列が。スーツにメガホンの警備男性が「こちらからお並び下さーい」と言う後に後にすぐに人が並ぶ。圧倒的に三十代、四十代、ときどきお子さん。男性の姿も。

周りを見渡すとグッズのエコバッグを持ってる方多数。襟元にカステラ焼きオマケのクマのバッジをつけた方、去年のコンサのTシャツ着用の方、今回のTシャツ組も、おおツボTも。去年も来られてたり、今年のグッズをいち早く身につけてたりの熱い迷の心意気にちょっとうるうる。

入場したらすぐにトイレに行くつもりだったけど、この状況ではグッズを先に買った方がいいかもなあとそのままグッズの列にまた並ぶ。さっすがKenちゃん、入場前から大行列を作らせ、会場に入ってからは更にグッズ購入に並ばせ、迷にトイレに行く時間さえ与えてくれません。Sだわ。

しばらく並んでKenちゃん焼きとエコバッグ、パンフレットを購入。Kenちゃん焼きは思ったよりも軽くてコンパクト。エコバッグは底のマチが広くて堅牢な感じ。それにしても今回のグッズは至れり尽くせりです。「汗をかいたらこれで拭け」なハンカチタオルや、もっと汗かいたら「ほら、これを着ろ」のTシャツ、おなかすいたら「食え」とKenちゃん焼き。買い物し過ぎた迷にはバッグまで用意してくれるKenちゃんの心遣い。ぐっと来ます。しかしビンボーでポスター貰える額まで買い物できず。が、エコバッグにポスターの筒を何本も挿してる方とすれ違い、格差社会を肌で感じました。くー。

着席。一階後方ほぼ真ん中。私の見る限りでは席は埋まってたように思います。でも外では当日券を売ってたから二階が空いてたのかな。わからん。

パンフレットをぱらぱら。うっ、去年よりも膨らんでいる。はっ、ジャケットの曲げた腕がキツそうだ。どうしてこんなにアラばっかり目につくんだ私。「似たような服が多いね」と金ちゃん。そうなのよ金ちゃん、でもKenちゃんの水着とかは見たくないのよねえ。複雑な迷心理。

|

« Kenちゃんコンサレポ1 | Main | Kenちゃんコンサレポ3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Kenちゃんコンサレポ1 | Main | Kenちゃんコンサレポ3 »