« Kenちゃんコンサレポ4 | Main | 二つのキスシーン »

March 11, 2008

Kenちゃんコンサレポ5

コンサ終了。金ちゃんとデパートに入り、お土産探し。去年は適当にその辺にあったお店でケーキを買いました。お高いケーキでした。自分ちのと夫実家のと二つ買って、重くてかさばったけど頑張って持ち帰ったのですよ私。帰って開けてみたら重いのも納得、おケーキ様々は木箱に入っておられました。肝心のおケーキ様々はお小さくていらっしゃってワタクシ非常にがっかりしたのでございます。おいしかったけどさ。

んで今年は舟和の芋羊羹&まい泉のカツサンドを2セット購入。おお2セット買っても去年のケーキ一個より全然お安い。しかも軽い。小さい。神様、こうして経験を積み重ねて、人は賢くなっていくのですね。

が、ここで問題が。持ってたバッグにはもうお土産入れる余裕がありません。

はっ、そうだわ、私はKenちゃんからのエコバッグというプレゼントを持っていたのだわ(←自分で買ったものをプレゼントと言い切る強気)。早速出して使いました。わーお。お土産入れても全然余裕、すげえデカいわこのバッグ。そ、そして目立つわこのバッグ。デパートの中でも新幹線のホームでも同じバッグを持った人と何度もすれ違い、うっ、わっと驚き、そして照れくさーい気持ちになりました。さっすがKenちゃん、Sです、帰り道でも迷を翻弄してくれます。

お茶を飲んで駅の改札で金ちゃんとお別れ。短い時間だったけどたくさん笑った。笑って明日からまた頑張ろうと思った。ありがとう金ちゃん。ごはんとお茶、ごちそうさまでした。

…と別れた後で気付きました。あああ金ちゃんへのお土産を渡し忘れたーーー。地元土産のお菓子。くーーー。そんなこんなで東京のと地元のお土産、両方抱えて帰ることになりました。重かった。でも大丈夫、Kenちゃんバッグはデカくて頑丈、お土産全部まとめて入れてもまだ余裕でした。さっすがKenちゃん、グッズのバッグまで男前です、包容力溢れてます。

地元の駅に着くと雨。夫が車で迎えに来てくれてました。犬も一緒です。半日振りの再会にはふーはふーと大歓迎です。仕事忙しいのに抜けて来てくれた夫にじーん。Kenちゃんが「晴天」で歌ってました「♪愛は今でも君のそばにある」。あったよKenちゃん、ここに「愛」が(笑)。この一年いろいろあったけど私、一応幸せみたいよKenちゃん。

長い一日でした。とても疲れたけど、とても幸せな一日でした。Kenちゃん焼きはまだ食べずに残してあります。包装紙を破るとあの一日が過去になってしまうようでなんかもったいないと思うのです。エコバッグは、うーん、どうしよう。スーパーで同じバッグを持った人とすれ違ったら「ぐぉ〜」と叫んでしまいそうです。しばらく冬眠させとこう。

|

« Kenちゃんコンサレポ4 | Main | 二つのキスシーン »

Comments

感動しました。
道中記からコンサレポ、最後の旦那様とわんちゃんのお迎えまで、ほわっとした気持ちになりました。ありがとうございます。
明星たちはみんなの生活の中にこんな風に存在してるのですね。身近なものがより大切に思えた、っと聞いたら、Kenちゃん凄く喜ぶだろうな~

私もノリノリな男歩き、拝みたかったでスー。
金ちゃんさんへのお土産・・・bomb

Posted by: めひじゃ | March 12, 2008 at 18:18

めひじゃさん、こちらこそありがとうございました。
他の迷さん達の愛のあるレポを拝見して
Kenちゃんを茶化してばかりの自分に自己嫌悪でした。

>身近なものがより大切に思えた、っと聞いたら、Kenちゃん凄く喜ぶだろうな~

こんなふうに言ってもらえるとすごく救われますsun
男太鼓やジャズのときのふらふら男歩き最高でした。
どこかで動画上がるかしら。
金ちゃんに渡しそびれたお菓子、今、うちで食べてます(笑)

Posted by: | March 14, 2008 at 00:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Kenちゃんコンサレポ4 | Main | 二つのキスシーン »