« April 2008 | Main | June 2008 »

May 2008

May 30, 2008

不器用な男

丸い。今週もまた丸い「君につづく道」。アーハオの輪郭がときどきパタリロのそれに見えてしまう私はもう天迷とは言えないかもしれません。ダメよ緑、メガネを、メガネを曇らせるのよ、はーっ、はーっ(←メガネに息を吹きかけている)。大丈夫、まだ大丈夫、Kenちゃんは今日も綺麗。…何か、何かが間違っているぞ私。

アーハオの部屋で鍋を振る舞うノンゼン。スーパーで特売の肉?美味しかったらまた買う?んな無神経な。坊ちゃん育ちが貧乏に転落して、そんな自分をふがいなく思っているアーハオに言うかそんなこと。そしてそしてパック詰めの肉をそのまま鍋へ投入。きいい、せめて皿に盛れよノンゼン。恋人の部屋で料理作ってるのに、美味しく食べてもらおう、目で楽しんでもらおうという気持ちが感じられないのと、「この肉は安かった(だから気にせず食べなさい)」とわざわざ言うところがなんかもう「オカン」。悪い人ではないけれど夢もロマンもない。ときめかない。アーハオが彼女と結婚したらあっという間に所帯じみてしまいそう。

でもアーハオもよくない。別れを告げるのに「俺と一緒にいれば苦労する」はマズい。そう言われたら「あなたと一緒にいることが私の幸せなの」「苦労してもそれは苦労じゃないの」とノンゼンは余計に燃え上がってしまう。ダメよあの子ドMなんだから。火に油を注ぐようなこと言っちゃダメ。

そう、アーハオは女性と上手に別れられない男。自分が悪者になってルーイーを振ったけど、結局自分も彼女もずるずると恋を引きずったまま。そして今度はノンゼンに別れを告げようとして、いい人のまますっぱり別れることが出来ずにいる。

実は恋に不器用なアーハオ。あの顔で、あの色気で実は不器用。二人の女性から愛されながら、どちらも幸せに出来ずに苦悩するアーハオ。クマの皮をかぶった小犬。ぐおー、なんかかわいい、なんかそそられるぞアーハオ。

| | Comments (0)

May 27, 2008

どっちだ

ひさしぶりの美容院。担当の美容師さん(以下、「美」と略)は中華なドラマもよく見るそうで、話題は「君につづく道」に。

美「見てますよ〜。カッコよくなりましたよねえ」

…え?

美「顔がしゅーっとしててシャープですよね」

しゅーっとしてて、シャープ?

シャープ?

…あ、ヴァネね。ヴァネのこと言ってるのねこの人。そう言えば昔、ヴァネ迷だった頃にこの人とF4話をしてたのでした。

私「いや、前はそうだったんだけど、今は違う人が好きなんですよ」

美「誰です?」

私「えーと、あの、どっちかっていうと顔が丸々とした…」

美「ケン・チュウ!」

な、なぜすぐにそれで名前が出る?

私「うん、ケン・チュウです(←泣き笑い)」

美「うーんさすがですねえ。ヤマダさん(←仮名、私のこと)は男を顔で選ばないんですねえ」

わ、ワタクシ褒められてるの?けなされてるの?どっちなの?

…えーと全く脚色とかありません。この通り言われました、はい。

| | Comments (3)

May 16, 2008

チケット発表

F4コンサのチケット、発表日。日付変わってもメールは来ず(←ネットで発表だったのが、個別にメール連絡に変わってました)。今朝になってもまだ届かず、諦めて仕事に行って、帰って来たらメールが。うおお、大阪当たってました。神様ありがとう。

誰もが行きたい日本コンサ。せめて一公演は見れるといいのにな。外れて一般発売に賭ける方、幸運をお祈りしてます。

| | Comments (7)

May 02, 2008

不要離開我

やーやーやー。やっぱり今週はこれです「不要離開我」。酔ってノンゼンをひしと抱きしめ、強く言う「不要離開我」。その後のぜーはー息遣い荒く、でも囁くような「不要離開我」もいい。ええい巻き戻しじゃ。えいっ。えいっ。

…か、かわいい。何度巻き戻してもかわいい。体の大きな男が酔って駄々をこねてる姿がかわいい、普段は抑えに抑えてる気持ちがこんなときにぽろっと漏れてしまう無防備さがかわいい。「不要離開我」。「行くな」ってことですよね?「俺から離れるな」ですよね?「好きだ」「お前だけなんだ」「ずっと俺のそばにいろ」「一人にするな」勝手に台詞を足し、Kenちゃんがそうしゃべるのを想像し、きゅんとなりながら何度もリピート。

えっ?あっ?あれっ?ノンゼンが薄い布団を、布団を片付けている!朝?朝なの?泊まったのね!この女泊まったのね、きいい(←気に入らないと「この女」呼ばわり)。やーめーてー。私、テレビに向けて絶叫しました。しかし、その反面「いきなり朝かい!肝心なところは見せんのかい!」と思う残念な気持ちもあった。どうして欲しいんだ私。見たい、でも見たくない。一時間のドラマでこんなに疲れるなんて、ぜーぜー。

あ、そうなのね、単に酔って寝ているアーハオに布団をかけただけなのね。着衣確認、よし。アーハオがソファから動いた形跡はありません隊長!そうかそうか、まだだな、まだなんだな、よーし。だんだん恥じらいがなくなっていく私のblog…。

それにしてもノンゼン。アーハオが寝ている間にテーブルも床も片付けてます。だけど私、この人が気に入りませんわ、壁紙も剥がれたまま、扉の汚れもそのまま、すぐにアーハオが気付く場所だけ片付けてしっかり点数稼いでるところが気に入りませんわ。でも、徹底的に掃除されたとしたら「もう嫁気取りかよ、けっ!」と思ってしまいそうです。うーむ。

| | Comments (8)

« April 2008 | Main | June 2008 »