« May 2008 | Main | July 2008 »

June 2008

June 01, 2008

Kenちゃんと座談会

突然のお誘いでした、Kenちゃんと迷との「座談会」。今日の夕方、FCサイトでKenちゃんとチャット。

四時が近づくとどんどん人が増えて来て、でも四時が過ぎてもチャットは始まらず、なんで?なんでなの?と何度も再読み込み。結局、フォーラムの下の方で秘かに座談会が始まってたのにしばらく気付かず、一人で慌てまくっていたのでした。

迷はみんなKenちゃんに質問しまくり。「秋のコンサで何を歌うの?」「和太鼓はまだ続けてる?」「中国語上達するにはどうすればいい?」。それに対してKenちゃんはぼそっとひとことのレスを書き込んでくれるのですが、この答え方がなんというかもう。ぶっきらぼうというか、愛想もなんもないというか、ほんとに必要なことしか言わん感じで、でもとても「きゅん」なのですよ、うん。

興味のあることを訊かれて「大型バイク」「武術」など単語のみで返したり(←「だよ」とか「です」とか一切なし。その断定口調にかえってときめく私)、かと思うと「(新婚旅行で行きたいのは)トロピカルの国」とちょっとたどたどしい日本語で答えたり(←わああん、かわいい〜と崩れ落ちそうになる私)。かと思うと猫関係の質問には結構長い文章で答えていたりする。迷の中には今日の晩ごはんを相談する人も、悩みを打ち明ける人も。

あっという間に終わって、Kenちゃんとお話ししたというよりは、迷からの質問の嵐にときどきぼそっと答えるKenちゃんをそっと覗き見てる感じ。だけど、リアルタイムでKenちゃんが答えてくれてる、その空気を感じたのが何とも嬉しかったのでした。スタッフの方、参加した皆さん、そしてKenちゃん、お疲れ様でした。またこういう機会があるといいな。

| | Comments (4)

« May 2008 | Main | July 2008 »