« 「ザ・ホスピタル」 | Main | プロデュース »

August 10, 2008

それだけ?

帰省しました。ジャニーズ好きの友達Yちゃんと、別に誰のファンでもないRちゃんと食事。喋る喋る喋る。

「やっぱりペンライトはコンサートの度に買うよね?」
「そうよね、他の男の名前の入った棒は振れんわいね!」
「あれがいっせいに揺れると綺麗よね」
「ペンライト買って振るほど好きな人達が今この場に集まってるんだと思うだけで感激するよね」

ジャニとスー、道は違っても同じ熱い想いを抱く我々に「…なんか宗教みたい」と引いているRちゃん。

お昼どきのイタリアン、他にも席は空いているのに、何故か私達が通されたのは奥の奥の奥。店員さんがめったにやって来ない離れ小島のような、そこだけ隔離された温室のような場所。同じエリアにテーブルが何席かあって、そこに座ってたのはみんな私達くらいの年代の、結構オトナな人達でした。後で、あれはうるさくなりそうなグループだけを隔離していたに違いないよね、おばさんだけを集めた「姥捨て山」席だったのかもしれんね…とちょっと笑いました。

あ、そうだ、二人に私が財布に入れて持ち歩いているKenちゃんFCの会員証を見せたのですよ。

「わあ、こんなカードなんだ?」
「あ、ボケてる、Kenちゃんの写真ボケてる」
「ほんと、ボケてる」
「はー、こんなカードなんだねえ」

主に「カードの写真のKenちゃんの姿がピンボケである」ことが語られ、他の感想がありませんでした。「男前」とか「きれい」とか「かっこいい」とか「ステキ」とか、そういう感想は一切ありませんでした…。

|

« 「ザ・ホスピタル」 | Main | プロデュース »

Comments

私も韓国ファンの友達と同じ感じです(笑)

私的には女は二通りあると思うのです。

「ミーハー道を行く者とそうでない者」
(それぐらい追っかけ中心の生活を送っているということです。ほんとに一種の宗教かもしれません・・・救われるのだから♪)

緑さん、カードお財布に入れてるんですね~ス・テ・キhappy02 私の仔カードは引き出しの中です。

Kenちゃん、ピンボケなんだ・・・カナシスcrying

Posted by: めひじゃ | August 11, 2008 at 21:18

めひじゃさんもお友達と同じ感じでお話されてるんですねhappy02
打てば響くっていうか
非ファンの人よりも反応がいいので
つい熱く語ってしまいますよね。

>私的には女は二通りあると思うのです。

>「ミーハー道を行く者とそうでない者」

おお金言。確かにきっちり二通りに別れる感じします。
「台湾のF4を香港に見に行った」と話すと
非ミーハーさんはちょっと引くんだけど
何かのファンやってる人は「うんうんそれで?」って
話に乗ってくれるし、喜んでくれるの。
私もめひじゃさんも「求道者」なのですね(笑)

んで、めひじゃさん、さらっと書いておられますが仔迷?仔迷だったの?
仔カードは持っててもKenちゃんカードはないと?
な、なんか、私びっくりしました。
こないだ帰省して
今までひいじいさんだと思ってた人が
更にもう一代前のひいひいじいさんであることが
判明したときと同じくらいの衝撃が。
そして今オリンピック柔道を見てて
解説の古賀さんがずーっと誰かに似てると思ってて
「ホスピタル」のレオンさんだ〜とわかったときの
もやもやが晴れて嬉しくはあるんだけど
うっすら寂しい気持ちが。

ああ私何書いてるんでしょう。
でもほんと衝撃だったのですよ。

ああああああ、そしてまた衝撃が。
KenちゃんFCからメールが来ましたわ。
なんですって?コンサ追加?また追加?
大阪城ホールでまた一日追加なの?
どーすんの?売れるの?遠くから来る人大丈夫なの?

Posted by: | August 12, 2008 at 20:53

仔FC加入は阿弥陀くじで決めました~

ジェリー兄さんとこはお値段高めだし、私が応援する必要なんてないな~っということで、F3から迷って迷って決めたのです。未だにF1が決められないのですdespair

>今までひいじいさんだと思ってた人が
更にもう一代前のひいひいじいさんであることが判明したときと同じくらいの衝撃・・・

そ、そうですか(爆) ビミョーな衝撃ですねthunder
いや、Kenちゃんもほんとに大好きですよ~


古賀さんがレオン先生!! おお~確かになんだか寂しいけど納得しちゃいます(笑)

再追加公演。
本土の迷さんがうらやましーですsweat02緑さん、是非是非トライしてくださいrock

Posted by: めひじゃ | August 12, 2008 at 22:13

はー、そうだったんだ、あみだくじで!
めひじゃさんはKenちゃんを忘れてしまったのかと
一瞬思ってしまいました。わーんよかったgood
っていうか、あみだでもしないと決められないくらい
F4みんな好きなのですね、いい話だーhappy02

再追加公演、まさかでしたね。
考えてみればおかしなことだらけだったなあ。
コンサのずーっと前のチケ発売や
スーが一ヶ月も日本に滞在することや
せっかくのコンサが平日ばっかりだったこと
人気高い関西がたった一日公演なこと。
すっきりしたやり方で売ってほしかったなdespair

トライ?いえいえいえとんでもない。
お金もないし、仕事もそんなに休めないし
まったり応援しようと思ってます。
めひじゃさんも不参加なのですね、うう。

Posted by: | August 14, 2008 at 15:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「ザ・ホスピタル」 | Main | プロデュース »