« ロボコン | Main | 「とくダネ!」 »

September 24, 2008

原田知世のあの曲が

スーコンのチケットが来ました。

我が家に来ました。

半年待ったチケットでした。

毎朝玄関を掃除しながら祈っていました。

Kenちゃんを間近で見れますように。

幸福は玄関から来るというから

眠い日もだるい日も玄関掃除だけは欠かしませんでした。

封筒を開けたら、頭の中で原田知世のあの曲が流れました。

♪ 天国に〜いちばん近い島ぁ〜

そう、私に届いたのは

天井にいちばん近い席。

壁が、壁が近い…。

振り返ればすぐに出入り口。

わあ、わかりやすくて便利だわあ(←棒読み)。

神様、私、明日から玄関掃除辞めていいですか?

|

« ロボコン | Main | 「とくダネ!」 »

Comments

Oh, no!!
緑さんは壁ですか・・・私は天井に近いです(涙)二階席の後ろから数えて5,6番目。
アルフィーマニアの姉が前々から「アリーナよりは一階席、二階席の方が良く見える」って言ってくれてたのですが、実際の席を伝えると、「・・・・」って。無言かよ!しかも「一応オペラグラスあるよ~」って。
嗚呼、無理してお洒落するのやめようかな。
でも緑さんが気合注入の玄関掃除するのなら、私もスーには決して見えないアイライナーひいていきます。

お互い頑張りましょう!(とりあえず)

Posted by: めひじゃ | September 24, 2008 at 21:23

緑サマっ お久しぶりですーー
いつもお邪魔はしてたのですが…

緑さんは天井なんですね??
………私は天井から2番目に近い席despair
私も一緒に歌っていいかしら。原田知世…

もしかして緑さんに会えるかもっ?

Posted by: にこぷう | September 24, 2008 at 21:24

あ、緑さんは壁+天井ですか・・・手ごわい。
いや、いけない迷さんもいっぱいいるはず。
緑さんの地元からだってそんなにはいないはず!きっとKenちゃんは遠くにいても良く見える、っと思います。

Posted by: めひじゃ | September 24, 2008 at 21:28

capricornusめひじゃさん
くー、めひじゃさんも後ろの方なんですね。
アルフィーマニアのお姉様がオペラグラスをそっと差し出す席…。
うっくcryingでも、でもね、スーが後ろから登場すれば神席ですよっ(←根拠ないけど)。
アイライナー引きましょう引きましょう。
綺麗にして来てくれたらきっとスーも嬉しいと思う。
私も洋服denim買っちゃいました、えへっ。


chickにこぷうさん
わーい、おひさしぶりです〜。
あ、にこしゃんも天井に近い席?
実は私も(ごめん、語呂がよかったんで一番近い席って書いたけどほんとは後ろから二番目なのです)。
原田知世を歌いながら思い出したけど
今井美樹にも天井ソングがあるのよ。
「空に近い週末(←だったかな)」に
「♪不思議ね 空が近い〜」ってフレーズが。
一緒に歌いましょう。ちょっと気が晴れるかも。
私は大阪なので、同じ会場かどうかわからんけど
天井席ににこしゃんも座ってるんだなと思うと
心強い気がします。

Posted by: | September 26, 2008 at 22:18

緑さん、こんちには。
うちにも届きましたよ。
天井に近いチケット。
もうちょっとで場外ですよ。
はっはっは~~!!!
↑もう笑うしかない。


Posted by: zizi | September 27, 2008 at 23:21

penguinziziさん
お返事遅くなってすみません。
ziziさんも天井組なんですねshock
blogを拝見して、私もなのよ〜と思わず声が出ちゃいましたよ。
「もうちょっとで場外」わーん、わかりますー。
私も風が吹いたら外に飛ばされてしまいそうなの。
最初はショックthunderで半泣きになり
しばらくしたら自分の運のなさが笑えて来て
そして今はまた凹んでいます。
もう少ししたらぐるっと回ってtyphoonまた笑えそうです。


Posted by: | September 30, 2008 at 21:25

あらーdown
私も天井に手paperが届いて、ジャンプしたら頭ガツンってたんこぶが出来そうな席ですよー。でも大阪城Hはこじんまりしたホールだからどこからでも肉眼で見れますよ、当日は洒落してスーにこっち向いてコールを投げかけます。。うけとめてーheart04

Posted by: 0325 | October 02, 2008 at 11:37

taurus0325さん
お返事遅くなってすみません。
なんか最近バテバテで夜起きていられません。老化?
わー、0325さんも天井?
このblogに来てくれる人みんな天井席なのでは?
ジャンプしたら頭ガツンimpact
すごい具体的な表現、読んでて吹き出しましたsmile
でもよかった>こじんまりしたホール
肉眼で見えるのね。うう、嬉しいよー。
0325さんは「こっち向いてコール」?
私も「私を見て!!!」と念をとばします>怖えよ

Posted by: | October 04, 2008 at 20:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ロボコン | Main | 「とくダネ!」 »