« スーコンで大阪へ 7 | Main | 共通点 »

October 28, 2008

スーコンで大阪へ 8

コンサを終えてばたばたと食事へ。外人のにーさんのいるにぎやかな店だったですよ。わざわざあすかちゃんがメールと電話で予約をして下さったですよ。こういう機会でもないと一生食べんだろうなというエスニックな、若草色の酸っぱいパンや羊の煮込みを頂き、コンサの感想をぽつりぽつり。あすかちゃんは仔とジェリー君のお医者様がよかったとのこと。

翌日はカレーで昼食(すごいよ。カウンターに座った途端にコップと皿が出て来た。コップのお水がちょっとでも減ると「ほりゃ!」とおばちゃんが水を注ぎ足してくれるの。味より何よりそのバタバタした雰囲気が「都会」って感じがした)。人がぞろぞろ並んでたので並んでみたら虎柄の箱に入ったびっくりなバウムクーヘンが買えてしまった。いろいろ買い物をしたけど、えーと、それでも時間が余ってしまったのですね。

…困った。これは困った。グッズを買いに行けてしまうではありませんか。止めとこうと思ったのよ、ド貧乏なんだからもう何も買わずに帰ろうと思ってたの。でもでもKenちゃんデザインのあのメガネが私を呼んでるような。

「買わんでええの緑ちゃん?」

うわあ悪魔が。私の隣で悪魔が囁いている。あすかちゃんです。そういえばこの人は香港のCDショップでも同じ言葉を私におっしゃったような気がする。ひーん。

気がついたら彼女を巻き込み、再びあの大阪城ホールへ行く電車に乗ってました。わーんどうしよう、買えてしまう、買えてしまうじゃないかと思いながら列に並び、すごくすごく迷ったけど結局メガネは買わずにパンフを入手。メガネはねえ、ビンボーな私にとって高過ぎる買い物だったのですよ、ふっ。

おかあさん、私ね、最後の最後に物欲に勝ったわ。でも、同時に何かに負けたような気がするの。何かを失ったような気もするの。「後は野となれ山となれ」の向こう見ずな若さを、ここでメガネを買って帰ってどっぷりの迷に走る清々しい生き方を、私は永遠に失ってしまった気がするの(←大袈裟な)。

長かった、ああほんとに長かった大阪コンサ感想文。わー、すみませんでした〜。

|

« スーコンで大阪へ 7 | Main | 共通点 »

Comments

レポお疲れ様でした~。
楽しく読ませていただいちゃいました。
私も、メガネ買いませんでした(笑)。
孝天も頑張ってましたね~。
人前で顔がこわばり、引きつる孝天も
オツでしたわ~。

Posted by: 亜季 | October 29, 2008 at 00:08

お久しぶりです♪ お元気そうでなにより♪
そして、長くて楽しいワタシ好みのレポ、ありがとうございました(笑)。

ホント、楽しくて切なくて嬉しくて幸せな3時間でしたね。
長い間、ジッと我慢の子で待ってた迷への最高のプレゼント。
あの時間をキレイな小瓶にでも詰めて、
いつでも眺めていられたらいいのにな~と思います。

今回、緑しゃんにお会いできなかったのは残念だったけど、
こうしてワタシの大好きな緑節を読ませてもらえて嬉しかったわw
ホントにありがとね♪

いつも遊びには来てるのに、足跡残さないでごめんね。
また来ますぅ~☆

またいつかどこかでスーたち(ケンちゃん)の集合がかかったら、
その時は是非、また緑しゃんと感動の再会を果たしたいな~。

Posted by: yaoyao | October 29, 2008 at 00:16

緑さん謝謝・レポ楽しかったです。
鋭くチェクしてますねー。

私もKENちゃんがタップでラインダンサーに
ほれ・ほれ・と魔法をかけるような踊りの指示
にはガクっとこけました。。

19日エピソードを少し。
敏腕プロデューサーKENちゃんも19のアンコールで
KENちゃんみずから仔のおでこ汗を拭き拭きして
そのハンカチを客席にポーイと投げておりました。
なんか奇跡のハンカチ。。

あとアンコールでは木村さんにわざわざ4人を並ばせて
(ヴェネにすぐ群れとはぐれるジェリーをつれて来いとあごでクイッと合図してた)
サービスショットを何枚もポーズとってたの
またKENちゃんチョー笑顔なの。。

緑さん大阪にそんなワールド料理があるとは。。しらなんだ。
あすかさんグッジョブ。
外国の香辛料でお腹壊さなかった?

Posted by: 0325 | October 29, 2008 at 00:41

緑さん、渾身のレポ(笑)ありがとうございました♪
みんな、あっちに転びあっちに堕ちつつも結局元サヤというのがおかしいねhappy01

今度はいつ緑さんのレポ(緑節ともいう)が読めるかなー

物欲…私はこれからバシバシ発行されるだろう雑誌の攻撃に抗えるかどうかが不安です。←負けるんだけど(笑)

Posted by: にこぷう | October 29, 2008 at 17:26

cherry亜季さん
わー、亜季さんこそお疲れさまでした。
長文だけどKenちゃんのことあまり書けてません。
ぽーっと見とれちゃって覚えてないんですよねえ。
あら亜季さんもeyeglass買わなかったんですか。
でも、もっと安い、誰でも使えるものを作らず
オレはこうだ!を貫くKenちゃんがやはり好きheart04

>人前で顔がこわばり、引きつる孝天も
オツでしたわ~。

うおお、引きつった?こわばった?
そ、そんなKenちゃん見たかったよ〜〜〜。


budyaoyaoさん
わーんyaoしゃん、おひさしぶりですnote
うん、私も綺麗な小瓶に詰めてずっと見ていたい。
あの腹、あの髪、あの笑顔happy01
一日中見続けて翌日廃人になってしまいたい。
私もyao家にお邪魔してるのにコメせずごめんなさい。
人見知りなもんでなかなか勇気が出ず
大阪スーコンでもご挨拶しようかなと思いつつ
なんか声がかけれなかったです。
もしまた機会があったらぜひ呼んで下さいませ。

banana0325さん
うわー、19日ってそんなことがあったの?
ヴァネにアゴで指図してジェリー君を呼ばせ
四人並んで写真を撮らせて超笑顔だなんて。
やーん、仕切ってたんだねえKenちゃん。
そうそう、私もタップダンスのときに
隣のダンサーにほいっ、ほいっと振っておいて
自分は見ているKenちゃんにちょっと笑ったわ。

あすかちゃんにはトルコとエチオピア料理に連れてってもらったんだけど
香辛料はあんまりわからなかったな。
ヨーグルト味やちょいピリ辛が美味しかったよ〜。


appleにこぷうさん
こちらこそいろいろコメありがとうございました。
そうそう>みんな元サヤ
ジェリーさんの無邪気な着ぐるみ姿にやられ
仔の機長さんやお医者さんにもやられ
やっぱり踊れば日本一なヴァネにもやられたけど
F1はやはり強かった。
のしのし歩いてるのを見るだけで幸せになるんだもん。
あああ、コンサで散財の後は雑誌だねえ。
金ジャケとかサロペットとか見どころいっぱい。
しばらく本屋に立ち寄らんようにせねば(←見たら絶対負ける)。
Kenちゃんの場合はきっとメガネが残ってるだろうから
ネットのエレファントのショップを見るのも危ないのよ(←ついふらっと買ってしまいそう)。

Posted by: | October 30, 2008 at 21:31

緑さん、初めまして?rizhiと申します。
私、緑さんのブログを知ったのは最近なんですけど、孝天のソロコンでお会いしてる気がするんですが・・・
お名前に聞き覚えが!(イベントの時はyaoさんとご一緒してるので)
違ってたらごめんなさいです。

もうレポ読んでお腹がよじれるかと思うくらい笑わせていただきました。

>物欲に勝ったけど何だか負けた気がる・・・

その気持ちに共感しました!
でも私は物欲に負けて一番お安いメガネを買ってしまいましたけど。(汗)


Posted by: rizhi | November 01, 2008 at 23:51

ariesrizhiさん
rizhiさん、こんばんは♪
私もお名前に聞き覚えがあるような気が。
きっとソロコンでお会いしてると思います。
貧乏&出不精なため留守番が多い迷ですが
どこかでお目にかかったらよろしくwink

お、eyeglass買われましたか!!!
一番お安い?いえ、買われたことが愛です。
愛に突き進むことを迷ってはならなかったのです。

私は売場の前でさんざん迷ったのですが
きっと売れ残るだろうと(←おい!)
今決断しなくてもきっと象で売るだろうと
後で欲しくなったら象で買えばいいと思ってました。
でも、現時点では仔カレンダーしか売ってない>象
くー、やられた。負けた。
今、あの木のメガネが猛烈に欲しくなっております。

カレンダー出ないんですかね?
あの白衣の写真とメガネKenちゃんででも作れば売れるのにーーー。

Posted by: | November 02, 2008 at 23:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« スーコンで大阪へ 7 | Main | 共通点 »