« メガネ買おうか迷ってたのですが | Main | スーコンで大阪へ 2 »

October 19, 2008

スーコンで大阪へ 1

すみませんすみません。…いきなり謝罪から始まるレポってなんだろうな。スーコンで検索してここに辿り着く方もおられると思うので最初に謝ります。めったにイベントに参加しない薄い迷で、大阪も初日のみ、行動力も財力もなく、記憶違いと思い込みがいっぱいの長い感想文です。お時間のある方だけどうぞ。

金曜の朝、すっきり目覚めてさっさと支度。どうしたんだ今日は身が軽い、ゴルフの朝のお父さんのようだ。前夜はあたふたして睡眠不足のはずなのに、なんでこんなに爽やかな朝なんだろう。ざーっと家の中を掃除。思えば「玄関を掃除すると運が良くなる」とどこかで読んで「神様どうかスーコンのチケットを私に!」と始めた朝のお掃除でしたが、なぜか届いたのは天井に近い後方席。神様?神様っ?いや、でも、掃除の習慣が身についただけでもよかったんですよね?そうですよね?ぶつぶつ。

大阪駅であすかちゃんと待ち合わせ。いた、よかった、大丈夫だ。これでもう何の心配もいらん。方向音痴で小心者の私はもう既に大船に乗った気分だ。さあ、後はあすかちゃんの後をついていくだけだ(←ダメだろうそれは大人として)。

デパートで洋服を見て、その後昼ごはん。お肉がこりこりっとしたシシケバブ(旨い)やヨーグルトの酸っぱいソースがかかった水餃子風のマントゥ、こってりねっとりした甘さがたまらんライスプディングを頂く。美味しいのよ、美味しいけどしかし、ため息ばかり出る。なんかねえ、三分に一度は頭の中をよぎるの、「タップダンス」の六文字が。Kenちゃん大丈夫かな?Kenちゃん何故わざわざ自分でハードルを上げるんだろう?タップってあれですよね?お正月の隠し芸大会で堺正章が挑戦するクラスの、ダンスの中でも難しい部類のものですよね?せめてリンボーダンスなら失敗しても笑いが取れるものを。くー。

心配してた割にはしっかり食べてホテルへ。荷物を置いて大阪城ホール。駅から外に出たとたんにわっと驚きました、なんなのあの列は?大阪城ホールは見えてるんだけど、橋の上もお堀の周りも、ずらーっとずらーっと長い行列が。十重二十重な太い行列がぐるーっと会場周辺を取り巻いて、ラッシュアワーのような、一度入ってしまったら容易に抜け出せないような、とにかくとにかくすごい人なのでした。

|

« メガネ買おうか迷ってたのですが | Main | スーコンで大阪へ 2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« メガネ買おうか迷ってたのですが | Main | スーコンで大阪へ 2 »