« 誕生日 | Main | 共通点 その2 »

February 02, 2009

Getting Real

P1014020760来た。Kenちゃんサイン入りCD来た。異常にデカい箱で来た。

開けた。わははは〜。CDジャケットなのに、顔が、顔が見えねー。何の基準で選ばれたんだこの写真。や、でもね、影で隠れてるからこそふてくされたような口角下がった口元が映えます。セクシーです。

サイン、うわ、なんて奥ゆかしいサインなんだ。暗いジャケットに黒いマジックで。思わず嗅いでみたよ。当たり前だけど何の匂いもしなかったよ。線の運びがかくかくっと鋭角で、メリハリついてる感じがなんか私の思うKenちゃんって感じでツボだ。

早速iPodに。ああやっぱりこの人の声はいいなあ。「Rain」って雨なのになんか温かいよなあ。わ、「愛不停止」がやわらかい。「聴見愛」、なんて力強くて優しい声。は〜、ぐふ〜、いいよなあ。

|

« 誕生日 | Main | 共通点 その2 »

Comments

届いたんですね「Getting Real」
もうツボツボツボでイヤホンで直に聴くKENちゃんの声にうっとりする毎日です。
暖かくて柔らかくて、時にシャープで乾いた声、もうたまりません。
まさに「うっとり~」な一枚です。

サイン入りとはホントうらやましいです。
軽くサイン入りCDには間に合いませんでしたが、「I・KEN」の会員証が来ました。
HPも会員証もすっごくおしゃれでニタニタの私です。

Posted by: zizi | February 03, 2009 at 08:37

musicはい、KenちゃんCD届きましたよ♪
そう、イヤホンでデカい怨霊(←わ、いきなり怖く変換されてしまった、ぶるるcoldsweats02)、いえ音量で聴くともうほんとにKenちゃんワールドですよね。
犬の散歩しながらiPodで聴いてるんだけど、顔がにやけてにやけて…。ご近所に不審人物と思われてるかも。

>暖かくて柔らかくて、時にシャープで乾いた声、もうたまりません。

うんうんうん!とろ〜んと優しい声のときと、しゅぱっと鋭いときと両方あって、そのどっちもステキheart02

おお、ziziさんちにもFC会員証届きましたか!
会員証貼ってあった台紙までおしゃれですよね。
届いたときすごく嬉しかったのを覚えてます。

Posted by: | February 04, 2009 at 20:38

緑さん、私も犬の散歩しながらi-Pod族です~~♪♪
私の散歩コースは川土手なので思いっきりニタニタしながら、しかも小さく口ずさみつつ歩いています。
なんだか共通点です。

>会員証
そうなんですよ。
しかも足下の写真なんて、ほ~んとマニア狙いというかなんというか…どこもかしこもKENちゃんらしいです。
入会して財布は痛いけど、ホントによかったです。

Posted by: zizi | February 04, 2009 at 22:10

ziziさんも犬の散歩しながら聴いてるんですね。
揺れる犬の背中と曲がぴったり合ったとき、なんか気分よくないですか?
前にリーホンの曲があまりにも犬の背中とぴったりできゅーんとなりましたdog
音楽の盛り上がりと犬の動きがすごく合ってて映画みたいで、この一瞬が愛おしい、くー、Tちゃんいつまでも生きててね…みたいな気持ちに。
川の土手だと気兼ねなく歌えるからいいですね♪

ですよねですよね>足元
ぐふー、そこついてきたか〜と思いました。
迷の好きなものをちゃんとわかってるFC、偉い!

Posted by: | February 05, 2009 at 23:03

緑さんがワンちゃんを愛しているのが伝わってきました。
うちのは鈍くさいので、とても音楽にシンクロしているとは思いませんが、今度はきにしてみようかな。。。
だって、なんか楽しそうなんだもん。
リーホンも好きです。
柔らかで太くて張りのある声がいいです。
独特のこぶしの様な歌い回しも、なじんでくると心地よいです。
そういや、最近聞いてないなぁ~。
だって、最近はもっぱらスーとKENちゃんですから。
やめられない止まらない。

Posted by: zizi | February 07, 2009 at 00:12

同じ曲を聴きながら散歩してみたんですが、今日はきゅーんと来ませんでしたcoldsweats01
でも、ほんとたまーにMVとか映画みたいに、音楽と風景がぴたーっとハマるときがあって、そういうときは犬が歩いてるだけの普通のことが、ものすごい感動的に見えたりするんです。ちょっと情緒不安定かも>私

あ、リーホンこぶし回ってる!
言われるまで気付かなかったですが、確かに声が太いわ。音楽をお仕事にされてるからか、ziziさんの例えは的確ですごいです。
私も最近はKenちゃんオンリーで、聞き取れた単語で思い込みの歌詞を創作しながら歩いています。日本語版欲しい…。

Posted by: | February 08, 2009 at 21:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 誕生日 | Main | 共通点 その2 »