« January 2009 | Main | March 2009 »

February 2009

February 06, 2009

共通点 その2

うああ、また共通点が。私の大好きな男性二人は、どちらも「顔が濃く」て、「腹が立派」で、「妹が一人」いて、「メガネ」が似合って、そしてどちらも「年上の女優さんとつきあって」います。結婚の可能性も匂わせてます。

いや、それがどうしたなんだけど、ちょっとびっくりしたの。全然そんな情報知らずに好きになって、後からぽろぽろと実はこれも同じ、あれも同じと共通の要素が出て来ると、無意識にそういうものを嗅ぎ分けてる自分の鼻にびっくり、そして自分の中に「こういうタイプが好き!」っていう揺るぎないものさしの存在を感じて衝撃なのです。いや、そのものさし現実には全然役に立ってませんが。

たぶん私は自分の顔が薄いから「濃い顔」に惹かれ、でも完璧過ぎる人はとっつきにくいから「腹」がちょっと出てるくらいのかわいらしさは欲しくて、あんまり甘やかされた記憶がないから「妹」扱いしてほしくて、あんまり頭が良くないから「メガネ」かけた賢そうな人が好き、なんだろうな。そしてそして自分が懐いていっても拒まれなさそうな「年上」とも臆することなくつき合える間口の広い人に惹かれるんだろうな。

ひええ、好きはコンプレックスの裏返し。あんなにこんなに「好き」を書き連ねたこのblog、読んでる人には私がどういう人間かまるわかりなのかも。ときどきblog書くのが怖くなります。

| | Comments (4)

February 02, 2009

Getting Real

P1014020760来た。Kenちゃんサイン入りCD来た。異常にデカい箱で来た。

開けた。わははは〜。CDジャケットなのに、顔が、顔が見えねー。何の基準で選ばれたんだこの写真。や、でもね、影で隠れてるからこそふてくされたような口角下がった口元が映えます。セクシーです。

サイン、うわ、なんて奥ゆかしいサインなんだ。暗いジャケットに黒いマジックで。思わず嗅いでみたよ。当たり前だけど何の匂いもしなかったよ。線の運びがかくかくっと鋭角で、メリハリついてる感じがなんか私の思うKenちゃんって感じでツボだ。

早速iPodに。ああやっぱりこの人の声はいいなあ。「Rain」って雨なのになんか温かいよなあ。わ、「愛不停止」がやわらかい。「聴見愛」、なんて力強くて優しい声。は〜、ぐふ〜、いいよなあ。

| | Comments (6)

« January 2009 | Main | March 2009 »