« 帰宅途中です | Main | Kenちゃんコンサ@大阪 2 »

March 25, 2009

Kenちゃんコンサ@大阪 1

行って来ましたKenちゃんコンサ@大阪。長いです、だらだら長いです、コンサレポは「4」くらいになると思います、お時間のある方だけどうぞ。

今回は初の一人コンサ。地元の駅でさえ道に迷ってタクシーに乗ってしまうようなこんな方向音痴が一人でコンサ。行く前からもう心配でたまらない。案の定、駅のサイトで構内図を見てもよくわからない。厚生年金会館のサイトの地図も大雑把。わからんわからんもうわからん。

前日に書店でガイドブック購入。軽くてシンプルで目が疲れないかわいい本。あ、あら楽しいわ。ちょ、ちょっと気分が盛り上がって来たわ。おっ、このパン屋さんおいしそう。ネットで検索、買った人の感想を読みあさる(←早く寝ろ!)。お店のサイトを右往左往して探すが見つからず(←早く寝ろ!)。ベッドに入ったけど、目が冴えて眠れず(←そりゃそうだ)。

うつらうつらしたらもう朝。あああああ。掃除、洗濯、米を研ぐ。夫の夕食には一昨日の残り物のカレー。大丈夫、たぶん大丈夫。火を通して冷蔵庫に入れてたから大丈夫。

なんとか支度して家を出る。まだ到着まで時間があるから、駅のベンチには私一人。iPodでKenちゃんを聴く。ドキドキだ、この段階でドキドキだ。どれだけ気が小さいんだ自分。

お、ようやく人が来た。もう一人来た。中学生くらいの女の子だ。電車も来た。さあ乗る。さあ…乗…る?

わああああ。電車はそこに止まっているのにドアが開かない。え、なんで?困惑する自分。ああ、回送電車?いや違う、いっぱいお客さん乗ってる。なんで、なんで?

さっきの中学生女子が走り出した。あ、あっちのドアだ。そうか、「前の車両しかドアは開きません」な電車だったのか(ときどきそういうのがあるのですよ、田舎の駅には)。私も慌てて走る。遅い。中学生女子よりうんと遅い。ぎゃあ。私だけのために、私だけのためにこの電車が止まっている。

「私だけ」って二つあるよなあ。「私だけのために借り切られたレストラン」はカッコいいが、「私だけのために発車できない電車」はすんごい恥ずかしい。赤面して乗り込む。お辞儀。小走りで空いた席へ。

な、長っ。2へ続きます。

|

« 帰宅途中です | Main | Kenちゃんコンサ@大阪 2 »

Comments

レポの続き楽しみにしてます~note

Posted by: めひじゃ | March 25, 2009 at 18:44

capricornusめひじゃさん、ありがとうございまスー。
当分かかりそうなので、またお時間のあるときに見に来て下さい。長ーいですよcatface

Posted by: | March 25, 2009 at 23:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 帰宅途中です | Main | Kenちゃんコンサ@大阪 2 »